<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すてきなお酒
近所にある「長塚」さんと言う酒屋の前を通ると、とっても美味しいらしいプリンを販売してるとの張り紙が。

b0077929_1925012.jpg

見るだけなら太らないよなぁ~って思い、入店。
しかし、さすが酒屋。最初に目に付いたのは”すてきなシークワーサー酒”。
一升瓶タイプもありましたが、お試しと言うことで500ml瓶を購入。
製造元は、沖縄ではありません。
埼玉県入間郡毛呂山町の麻原酒造さん。

「長塚」さんは、お店の奥がセラーになっていて、日本酒とワインが静かに眠っています。
せっかくだからセラーにも潜入したのですが、涼しくて気持ちよかったです。

そーそー。
とっても美味しいらしいプリンは、入荷していなかったので、姿さえお目にかかれませんでした。
[PR]
by tamamaip | 2006-07-27 19:28 | 買ったの | Comments(6)

間違えていた!
パンの話です。
7月15日のメープルラウンド(画像3枚目)。
7月22日のメープルラウンド。
切り口の模様が違いますよね。
なんと、15日のはチョコ入りラウンド(正式名称不明)だったんです!
(友人からの「先週のとは違ったけどすごく美味しかった」ってメールで発覚)
22日は自分でトレーに乗せたのですが、15日は店員さんに「メープルラウンドのハーフが欲しいんです」ってお願いして切ってもらったんだけどなぁ。
本物のメープルラウンドは冷凍してしまったので未食ですが、たしかに15日のは、甘い香りがしたけど、メープル(シロップ)の香りじゃなかったかも。
とっても美味しかったのでOKなのですが・・・
おこしいただいた皆様、ウソ情報を掲載してしまい、申し訳ありません!
[PR]
by tamamaip | 2006-07-23 23:22 | お店のパン | Comments(0)

またまたパン屋さんへ
JR青梅線福生駅そばのBREAD GARDENさんと、JR五日市線熊川駅そばのBOULANGERIE Recolterさんへ”歩いて”行って来ました。

b0077929_17444637.jpg


先日の『何とかチーズの何とか』は、レッドチェダーのリュスティックでした。
写真左より時計回りに、メープルラウンド1本、めんたいフランス1本、れんこんの入ったお惣菜パン(名前チェックもれ)1個、レッドチェダーのリュスティック3個です。
BOULANGERIE Recolterさんでは、またしてもクロッカンに振られてしまった・・・。
メープルラウンド1本は、切って袋に入れて頂きました。(友人用に4/5、私用に1/5)
歩いて往復2時間。
ウォーキングにはちょうど良い距離ですが、買いすぎ注意だなぁ~。
[PR]
by tamamaip | 2006-07-22 18:00 | お店のパン | Comments(4)

ビスコッティ
もーままさんのサイトでプリチー3姉妹が絶賛していた、ゆきぴさんのビスコッティ。
とっても簡単!」とのことなので、トライしてみました。

b0077929_21174360.jpg


・・・。  失敗しちゃった・・・。
1回目の焼きの時は、わらじ型に成型するとのことでしたが、生地がベトベトだったので、ボールから”ボトンッ”と落としただけでオーブンへ。
厚みが均等ではなかったようで、2回目の焼き前ににカットしたら、生焼けのところが!
2回目の焼き時間(10分)が経過した後、生焼けがあったところだけさらに10分焼きました。
見た目が醜い・・・。 はぁ~。
でも、味はおいしぃ~っ!
お砂糖がきび糖だったので全体に茶色っぽくなりましたが、本当に美味しく出来ちゃいました。
ブイッ!
[PR]
by tamamaip | 2006-07-20 21:23 | 手作り | Comments(4)

計るだけダイエット84日目
計るだけダイエットの本にしたがい、2週間ごとに目標を設定し、グラフをつけています。
7月7日から今日までの2週間では、目標(マイナス500g)なんとか達成です。

”なんとか達成”と言うのは・・・
9日に少し減ったなぁと思っていたら、11日~17日まで目標を下回るくらいすーっと減りました。
18日、19日と増えてしまったので、昨日の夜ご飯は野菜ジュースだけにして、無理やり今朝の体重を調整したのです。
56日目・70日目と目標を達成できなかったので、ちょっとこそくな手を使いました。

4月28日のスタートから、トータルで体重:マイナス4.5kg 体脂肪率:マイナス4.4ポイントです。
[PR]
by tamamaip | 2006-07-20 10:09 | diet | Comments(3)

福生パン屋さんめぐり
タイトルが、ダイエッターのブログとは思えません。
もーままさんのサイトより美味しそうな情報をゲットしたので、早速”歩いて”行ってきました。

まずはBREADGARDENさん。
b0077929_17211372.jpg
左上より時計回りに、何とかチーズの何とか、チョコバナナ、クランベリーとイチジクのリュスティック、めんたいフランス。
名前を忘れないように、ネームプレートの写真を撮らせて頂いたのに、チーズのヤツは撮り忘れちゃいました。


銀座通り(!)から帰ろうと歩き出すと、Bread Kobayashiさんと言うパン屋さんを発見。
b0077929_17283320.jpg
天然酵母のいちじくとくるみのパンを購入。写真は大きさの比較のためにBREADGARDENさんのめんたいフランスにも登場してもらいました。


さらに歩き進み、熊川駅そばのBOULANGERIE Recolterさんへ。
b0077929_17315661.jpg
左上より時計回りに、メープルラウンド、カレーパン、野沢菜パン。


午前中に行ったのですが、ま~暑かった暑かった!
家に到着して20分もしないうちに、激しい雷と雨、おまけに”ひょう”まで降ってきました!
危なかったぁ~
[PR]
by tamamaip | 2006-07-15 18:00 | お店のパン | Comments(6)

歩く時は一緒
私の相棒です。

b0077929_1482258.jpg

と言っても、購入したのは最近(6月末)です。
ネットで美味しそうなお店の情報をゲットすると、ペンでしるしをつけ、ポストイットに店名を記入して貼ります。
今は、PSPの地図ソフト(ネットで情報をダウンロードできる)が出ていたり、携帯にナビ機能があったり、デジタル化している地図ですが、私はしばらく”でっか字まっぷ”くんでお出かけします。
[PR]
by tamamaip | 2006-07-13 14:10 | 日常 | Comments(4)

朝のウォーキング
夫がいつもよりかなり早く出勤。
2度寝に失敗したので、ポケットに千円札を2枚と、手にはハンドタオルをもって、
ウォーキングに出発。
40分ぐらい歩いたところで、営業中のパン屋さんを発見してしまった。
8時前にやっているお店なんて、コンビニぐらだと思っていたので、なんかワクワクしてしまい
あっさり入店。


パン工房実生学舎さん。
b0077929_10403817.jpg
シナモンロール、うす-いけど大きいピザ、チーズのパンにクリームが挟まったものを購入。
3点とも百円!


もう1軒。肥田ベーカリーさん。
b0077929_10404974.jpg
くるみパンとベーコンエッグとチーズが挟まったパンを購入。


朝食はバナナとグレープフルーツで済ませていたので、お昼に頂きます。
しかし。
痩せようとウォーキングに出かけたのに、パン屋さんをはしごしちゃってる私って・・・
[PR]
by tamamaip | 2006-07-12 10:56 | お店のパン | Comments(4)

計るだけダイエット70日経過
計るだけダイエットの本にしたがい、2週間ごとに目標を設定し、グラフをつけています。
6月23日からの2週間、グラフは、増えたり減ったりギザギザしました。
で、昨日の朝の体重は、6月23日と同じ。
目標(マイナス500g)は達成できなかったけど・・・
プラスにならなかっただけ良しとして、これからもがんばるぞ~!
[PR]
by tamamaip | 2006-07-08 00:47 | diet | Comments(2)

昭島ブレッツェン
本日のお昼も、ブレッツェンさんのパン。

b0077929_20322240.jpg

b0077929_20324091.jpg


もーままさんお勧めの(ありがとうっ!)ツナのと、クルミとレーズンが練りこまれた生地でチーズをくるんであるパンを購入。
ツナの方、生地は柔らかくて優しい味で、ホッとする味。
昨日のチーズのヤツ同様、ツナがたっぷり入っています。
クルミ・・・の方は、ちょっと大きいので、半分だけ食べようと思っていたのに、全部食べちゃいました。
ほんのり甘味のある生地に、チーズがとてもよくあっていました。
2つともとても美味しかったです。
ダイエット中なのに、色々食べてみたいので、しばらく通いそう・・・

ブレッツェンさん、8月は店舗改装で休業だそうです。
[PR]
by tamamaip | 2006-07-06 20:34 | お店のパン | Comments(3)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧