<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近くの秋
9月24日、昭島駅から徒歩2,3分のところで、秋発見。
ススキの後ろの建物は、モリタウンの駐車場です。
b0077929_075888.jpg


9月28日、国道16号線の拝島橋を八王子方面に向かって渡ったところで、秋発見。
b0077929_0101549.jpg

[PR]
by tamamaip | 2006-09-30 00:12 | 日常

計るだけダイエット154日経過
計るだけダイエットの本にしたがい、2週間ごとに目標を設定し、1日2回体重・体脂肪率を計り、グラフをつけています。

9月15日から昨日までの2週間、目標達成とさせて頂きます。(←微妙な言い方)

実は途中、体調不良→気持ちがブルー→過食で、ドッカーンと 2.8kgも増えてしまいました。
しかし、体調復活とともに食欲のコントロールに成功し、9月15日の体重より少し減らしてしまったのです。
ほんの少しなので、目標達成と言う事で・・・
↑ こういう性格だから、太っちゃうのかしらね。おほほ・・・

そーそー。
新兵器のパンツは、体調不良のため出番が少なかったのですが、秘密兵器のCD(9月6日のイメージングダイエット参照)は、寝る時に毎日聞いていました。
最後まで聞くことなく寝てしまっているので、果たして効果が出ているのかどうか・・・
もう少し続けてみます。

今日からの2週間も、今朝の体重(昨日の朝と同じでした)を維持することを目標にしたいと思います。
がばりますよぉ~!

と、意気込んでいますが、今日のおやつはレコルテさんのミニシュガークロワッサン・クロワッサンラスク・カスタードクリームパンでした!
うふっ。
[PR]
by tamamaip | 2006-09-29 23:30 | diet

食欲の秋3連発
大粒で甘いブドウを頂きました。
b0077929_2312144.jpg


もーまま
さんが焼いてくださったパンに、コープ東京あじのガーリックソテーをはさみました。
b0077929_2335457.jpg


肉のみはしさんのコロッケ(木曜セールで3個¥100!)もソースをつけてはさみました。
b0077929_23666.jpg



ごちそうさまでしたっ!
[PR]
by tamamaip | 2006-09-25 23:11 | 買ったの

計るだけダイエット140日目
計るだけダイエットの本にしたがい、2週間ごとに目標を設定し、1日2回体重・体脂肪率を計り、グラフをつけています。

9月1日から今日までの2週間では、目標達成することができました!

実は、新兵器を投入したんです。
ウィング スタイルアップパンツ(おなか)”です。
こいつを2枚購入し、9月2日から積極的に(1時間強×9回)歩きました。
買ったからには、使って効果をださなくちゃもったいない”ということで、ガシガシ歩いたのが良かったらしく、目標達成です。
ビバ!せこい私”って感じですかね。
そーそー。 新兵器を着用すると、いつもより姿勢良く歩ける気がします。

明日からの2週間は、今朝の体重を維持することを目標にしたいと思います。
(控え目なようで、結構大変だと思っています)
がばりますよぉ~!

と、意気込んでいますが、明日の朝ご飯用に” 豆大福”を買ってしまいました!
[PR]
by tamamaip | 2006-09-14 23:11 | diet

モンスターケーキ?
ブラウニーを焼いた。

b0077929_13593733.jpg


と言っても、ギラデリのブラウニーミックスを使用したので、混ぜてオーブンに入れるだけ。
ちょこっとオリジナリティーを発揮し、くるみなんぞを用意したが
生地をオーブンに入れてからその存在を思い出し、慌てて上にちらしました。
ちなみに”型”を持ってないので、取っ手の取れるティファールのお鍋を使用。

で、なぜモンスターかと言うと。
1.材料が恐い
ブラウニーミックス1袋(565g)に、卵1個・水80cc・植物油80ccです。
かろうじてエコナを使用しました。
2.甘さが恐い
梅干や渋柿を食べた時の表情になってしまうくらい、甘いんです。
「せっかく作ったんだから」と、ダイエット中にもかかわらず、高カロリーの生クリーム
(無糖で8分立てにしたもの)やクロテッドクリームを添えたくなります。
っつーか、添えないと食べられないっ!

ダイエット中なのになぁ、私。
[PR]
by tamamaip | 2006-09-13 14:04 | 手作り

パン教室のお試し
¥500で体験してきました。
プティ・セーグル(小さなライ麦)って言うパンです。

材料は、既に計量済みで用意してありました。
ステンレスボールに強力粉・砂糖・イースト、透明ボールに強力粉・ライ麦・塩、
画像左にラップにくるまれたショートニングがあります。
b0077929_923471.jpg


最初は混ぜ棒を使用しボール内で混ぜ、ココから台に出して手ごねです。
b0077929_9254248.jpg


一気に飛びますが、自分のパンが焼きあがりました。
カップに入っているのがチョコチップ入り(3個)
ゴロッとして上にくるみがくっついているのがプロセスチーズ入り(2個)
b0077929_132183.jpg


最初の発酵時間に本クラスの説明がスタート。
同時に、本クラスへの強烈な勧誘もスタート。
ココであいまいな態度を見せたら、一気に攻め込まれそうだったので
”考えます”ってキッパリ言ったら・・・
発酵後、成型する際の先生の教え方が、そっけなかったような・・・

さらに、二次発酵時も宗教並の勧誘が・・・
私を含めて3人でのお試しだったのですが、その2人もあまりの強烈な勧誘に
ちょっとひいてしまったんですよね。
そーしたら、試食用の紅茶を入れる先生の作業が、雑なこと!

で、焼き時間には、もう一人の先生が登場し、再び勧誘。
”結婚されてるの?” ”お子さんは?” ”ご主人はパンお好き?” 等、聞かれ
”ええ” ”いえ” ”全く食べません”と、そっけなく答え
その場の空気を凍りつかせてしまった私。

せっかくの焼きたてパンも、気まずい雰囲気の中では、美味しく感じませんでした。

はぁ~・・・
レコルテさんのパンが食べたいっ!(←私のお気に入りのパン屋さん)
[PR]
by tamamaip | 2006-09-12 09:56 | 手作り

イメージングダイエット
とうとうこんな物に手を出してしまいました。

b0077929_21463850.jpg


聴くだけでやせるCDブック

この本
1日1回CD聴けば、理想のプロポーションに!
ですって。

姉妹本に
聴くだけで恋人ができるCDブック
があります。

潜在意識に働きかけるらしいです。
[PR]
by tamamaip | 2006-09-06 21:47 | diet

計るだけダイエット126日経過
計るだけダイエットの本にしたがい、2週間ごとに目標を設定し、グラフをつけています。
8月18日から昨日までの2週間では、8月4日からの2週間で増えてしまった分を
取り戻すことができました。

ナッツ入りの美味しいシリアルやベーグルなど、今までよりも食事による摂取カロリーは
確実にアップしてしまいましたが、ビールによる摂取カロリーを減らしたことと、
4日に1度(少なっ!)のウォーキングのおかげで、何とか取り戻せたようです。

今日からの2週間では、もっと歩くようにし、食事にも少ぉ~しだけ気をつけたいと思います。
がばりますよぉ~!
[PR]
by tamamaip | 2006-09-01 09:02 | diet


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧