<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

The Kanten Factory
昨日、わざわざ銀座で購入し、電車で1時間かけて持ち帰ったあんみつセット。
b0077929_838444.jpg

寒天:510g、あんこ:300g、ギュウヒ:135g、えんどう豆100g、黒蜜:88cc。
あんこは、こし餡とつぶ餡とあったので、両方購入。
(『えんどう豆』は期間限定サービスだったかも・・・)
たしか、5,6人前って言っていたと思います。

早速食べました。  続く・・・
[PR]
by tamamaip | 2006-11-29 09:14 | 買ったの

東京駅南口発・東京駅八重洲口着
友人と銀座をブラブラしてきました。
待ち合わせは東京駅南口。

最初に向かったのは、東京ビルTOKIAに入っているVIRON
b0077929_2018678.jpg
上がドライイチジクがゴロッゴロ入ったパン、下がチョコチップの入ったパン。(名前難しくて・・・)
生地は思ったよりソフトで甘く(粉の甘味?)、食べやすいし美味しいです。

次は東京国際フォーラムにあるごはんミュージアム
宮城米フェアをやっていました。
アンケートに答えたり、クイズに答えたら、ボールペンやら菜ばしやらを頂いちゃいました。

銀座へ向かいます。
で、またもやパン屋さんへ。
銀座松屋に入っているMAISON KAYSERへ。
b0077929_20324461.jpg
上がくるみとレーズン(2種類?)の入ったパン、下が渋皮付きの栗を練りこんだパン。(名前難しくて・・・)
ヴィロンと同様、生地は思ったよりソフトで甘く(粉の甘味?)、食べやすいし美味しいです。
渋皮付きの栗の存在感は、かなり薄い気がしますが・・・

銀座松屋地下のTheKantenFactoryで、寒天に黒蜜をかけこし餡を添えたものを試食させてもらいました。
美味しい! 購入決定!
510g入りの寒天に黒蜜・えんどう豆・ギュウヒ・あんこのセットが¥1,500。
2セット買っちゃった・・・
(もって歩くの重いので、実際購入したのは帰り)
銀座松屋地下には、1週間だけの出店で、今日が最終日でした。
通常店舗は、新宿タカシマヤ・港南台タカシマヤ・さくら野百貨店仙台店だそうです。

さてさて昼食です。
築地場外をうろうろさまよい、写真なし・店名不明ですが、海鮮丼¥900と岩のりのお味噌汁¥100を頂きました。
ネタが薄かったけど、美味しかったです。

築地波除稲荷神社で三の酉を見学。

銀座山野楽器でCDをチェックし、トイレ拝借。

有楽町マリオンの西武百貨店をチラ見。

なんだか寒くなってきました。
雨には泣かされなかったのですが、とにかく冷えてきました。
寒天買って、早めに解散することに。

と、その前にお茶しました。
スタバが混んでいたので、畜産会館1階にある全酪連のカフェ、銀座クレムリに入ってみました。
寒いって言っていたのに アイリッシュバニラグラッセをオーダー。
ミルクソフトクリームにリキュール(ベイリーズ)がかけてあり、アーモンドが飾ってあります。
美味しい! つべたいけど、美味しいっ!
もう少し暖かい時季に出会いたかったぁ~

寒天とパンをもって、東京駅まで歩きました。
寒い・・・ 美味しかったけど、ソフトクリームは間違いだった・・・
重い・・・ 美味しかったけど、2セットは買いすぎだった・・・
[PR]
by tamamaip | 2006-11-28 21:53 | お店のパン

計るだけダイエット210日目
計るだけダイエットの本にしたがい、2週間ごとに目標を設定し、1日2回体重・体脂肪率を計り、グラフをつけています。

154日経過した時は、一応2週間の目標も達成し、『がんまりますよぉ~!』なんて張り切っていましたが・・・

10月中旬より 暴飲暴食たるんだ精神 により、リバウンドしてしまいました。

で、11月13日より『夫の会社が休みの日以外はお酒を飲まない』って決めたんです。
お酒飲まなくすると、味の濃い食べ物控えられるし、寝る前に飲食しなくなるからね。

これが効き目抜群で、昨日の朝&今朝の体重は、なんとかリバウンド分を取り返していました。
(ガシガシ歩いたりタラタラ走ったりの、ぬるい運動もしています)
今朝の計測では、スタート(4月28日)から、体重マイナス7.0kg・体脂肪率マイナス7.3ポイントです。

明日からの2週間は、今朝よりマイナス400gを目指します。
がんばりますよぉ~っ!


って、意気込んでいますが、今日は夫の会社がお休みの日。
昨夜仕込んだ おでん と¥99ショップで買った ハートチップル で、飲みまっせ!
[PR]
by tamamaip | 2006-11-23 11:04 | diet

ダイヤモンドシティ
東京都武蔵村山市の日産跡地に『ダイヤモンドシティ・ミュー』が18日にオープンします。
三越・ジャスコ・専門店街(ミュー)・レストラン街(グルメミュージアム)・映画館(ワーナー・マイカル・シネマズ)で構成されています。
フロアは、1・2・3F。
駐車場(無料)はなんと4000台分!

14~17日は、プレオープンとのことなので、本日行ってきました。
三越・ジャスコは、ぜんぜん見てません。(三越1FのJohanだけはチェック)
なのに、広くて疲れちゃいました。

気に入ったお店は、ミュー3FのGreen DeLiさん。
ドライフルーツやナッツをガッツリ試食できます。
b0077929_2282933.jpg

で、サクサクわかめ(左)とかぼちゃの種わさび味を購入。

グルメミュージアムが混んでいたので、ランチは陶桃さんで頂きました。
[PR]
by tamamaip | 2006-11-16 22:19 | 買ったの

またもや白ワイン
先日のワイン。
4箱購入したので、お皿が4枚集まりました。
b0077929_18294957.jpg

本体はとっくに完飲してしまっているので、最近は、石川酒造 多満自慢 純米原酒 あらばしりって新酒を飲んだり、焼酎(麦)水割りを飲んだりしていました。
で、本日はこれを購入。
b0077929_18343719.jpg

Promende dans le Sud
フランスの白ワイン、3リットルパックです。
何日もつことやら・・・
[PR]
by tamamaip | 2006-11-14 19:07 | 買ったの

7日夕方の・・・
富士山です。
b0077929_1925534.jpg

[PR]
by tamamaip | 2006-11-09 19:03 | 日常

8作目
6日の午前中に焼きました。
b0077929_10281124.jpg

Home Bakery まりの部屋さんからレシピを拝借し、コーンミールブレッドです。
コーン「ミール」がなくてコーン「フラワー」にしましたが・・・
コショウが良いアクセントになっています。
おすすめの食べ方は、『マヨネーズを塗ってトースト』らしいのですが、私はこのバターが使いたくて・・・
b0077929_10365743.jpg

北海道芦別市の横市フロマージュ舎さんの横市バター。
1箱200gで¥1,300でした。(夫には内緒)
乳脂肪分93%以上らしいです。(ダイエットは?)
普通にトーストして、これでもかって言うくらいバターを塗って食べました。
ん~、もいひぃ!
パンはサクサク&フカフカだし、バターはものすごく濃い牛乳って感じだし、最高です。

横市フロマージュ舎さん。
木の箱に入れてくれなくて良いから、安くしてぇ~!
[PR]
by tamamaip | 2006-11-07 10:59 | ホームベーカリー

7作目
2日の深夜に焼きました。
後27分で焼きあがる。ってとこまでは起きていたのですが・・・
目が覚めたら、マシーンの中ですっかり冷たくなっていました。
かなり呑んでいたからね。
そして、画像を消してしまったよ!
しらふだったのに・・・

こんなもんで良いかな?って言うオリジナルレシピ全粒分くるみ&チョコチップ食パンを焼きました。

水分:低脂肪牛乳
粉:はくばく全粒粉をおいしくミックスしたふんわりパンの粉+江別製粉パン用粉
チョコチップ:先日焼いたギラデリブラウニーからより分けたヤツ

焼きあがったパンを取り出さずに長時間放置すると『パンの皮がべたつき側面が大きくへこんだパンになる』と取説にあるのですが、まさにそんなパンになってました。
でも、トーストして食べたら、こうばしくて美味しかったです!
チョコチップ、我ながらナイスリサイクルだったと思います。


教訓:酔って夜中にパンを焼くべからず
[PR]
by tamamaip | 2006-11-07 10:27 | ホームベーカリー

白ワ・・・
今夜また、3リットルパックを開封しました。
b0077929_2249406.jpg

朝から冷蔵庫で冷やしておいて、パーティータイム(なにそれ?)にはちゃぶ台に登場します。
(ちゃぶ台が片付いていないので、ワイン単独の画像)

夫よ、今夜は1リットルで止めようね!
[PR]
by tamamaip | 2006-11-02 23:05 | 買ったの

白ワイ・・・
我が家で購入した白ワインは、ツウの方から『はぁ~?』って言われそうなカリフォルニアワイン
しかも、3リットルのフレッシュサーバータイプ。
これは『栓を開けた後も、約1ヶ月(常温保存の場合)おいしさが保たれます』ってヤツ。
きゃぁ~っ! オトク!
なのに・・・。
2日で完飲。
もすこしコクのあるワインじゃないと、逆に不経済だと思いました。
[PR]
by tamamaip | 2006-11-01 23:14 | 買ったの


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧