<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

良いお年を!
ダイエットと同時期に始めたブログ。
ココまで続いたのは、遊びに来てくれた皆さん・コメントを残してくれた皆さんのおかげです。
ありがとうございました!


実は、もっとしっかり年の瀬のごあいさつをしたかったのですが・・・
どーやら風邪ひいちゃったみたいで、熱なんかも出ちゃってます。
午前中は、体温計が見つからず、夫とケンカしちゃって、さらにブルー。
お酒どころか、水を飲むの辛い。
私らしい年末になってしまったなぁ・・・


2006年の締めくくりが、こんなんで申し訳ないのですが
皆さんは、んまいモノたらふく食べて、んまい酒浴びるように飲んでくださいっ!

良いお年を!
[PR]
by tamamaip | 2006-12-31 15:06 | 日常 | Comments(6)

夫のビール
本日、ジャックル浦島屋さんが(コープ東京経由で発注)届けてくれました。
b0077929_217311.jpg
夫のビール8ケース。
いつもは、月に1回4~6ケースなのですが、年末年始をはさむので・・・
ワイン&スパークリングワインは、近所の酒屋『長塚』さんで購入。
b0077929_2152140.jpg

左から天使のプロセッコ、シャトー モン・ペラ’04、バロン・ド・マルティネイ ブリュット・ブラン・ド・ブラン。
3本だと、お正月までもたないなぁ・・・
[PR]
by tamamaip | 2006-12-28 21:36 | 買ったの | Comments(10)

12月26日デビュー
JR東日本 中央快速線・青梅線・五日市線に新車両登場。
b0077929_2315506.jpg

今日は、青梅線で試運転中でした。
なんだか良くわからないけど、E233系とのこと。
人にも環境にも優しいんだって。
[PR]
by tamamaip | 2006-12-25 23:19 | 日常 | Comments(8)

今年もあと1週間
高さ30cmの我が家のツリー。
b0077929_20242152.jpg
テレビの上で、無駄に光って点滅しています。
電飾(?)は、夫がLEDで作ってくれました。
b0077929_20255922.jpg

I wish you a merry and happy Christmas!
[PR]
by tamamaip | 2006-12-24 20:39 | 日常 | Comments(4)

リベンジ
11月1日に作った時は、巨大卵ボーロみたいになってしまったヤツ。
b0077929_1233492.jpg

今度は丸っこく出来ました。
我が家の電子レンジのおまけ機能的な非力なオーブンでは
レシピの170℃より、少し高めの温度(今回180℃)に設定した方が良いみたい。

しかし、同じミックス粉使っているのに、mikaさん作は数倍美味しそうなんだよなぁ~
[PR]
by tamamaip | 2006-12-22 23:02 | 手作り | Comments(6)

ecute品川 その2
JR品川駅のエキナカ、ecute品川
PAULで大満足した私は、ルンルンで出口に向かいました。
そこで、小麦と酵母 満(みつる)を発見!
b0077929_22555614.jpg

和惣菜パンが人気のようですが、私はくるみレーズンのみを購入。
PAULで3個購入したので、1個で我慢したのじゃ)
ズッシリしているので、相当歯ごたえのあるパンだろうと思っていたら・・・
なんと、中にチーズ(クリームチーズ?)がタップリ入っていました!
しかもそのチーズ、ほんのり甘いんです!
パンは想像したよりかなりソフトでしたが、とっても美味しいっ!
すっご~く気に入りました。

結局ecute品川では、パンのみを堪能しましたとさ。
おしまい。
[PR]
by tamamaip | 2006-12-15 23:19 | お店のパン | Comments(14)

ecute品川 その1
JR品川駅のエキナカ、ecute品川に入ってみました。
色々見る前に、PAULを発見!
b0077929_22234380.jpg
お昼ご飯がまだだったので、コーヒーとクロワッサン・オ・フロマージュをイートイン。
パリッとしたチーズがタップリで、外側はサクッサク、中はしっとりで、とっても美味しかったぁ~

b0077929_2229458.jpg
水族館で楽しんだ後、ダッシュで戻ってきて(バカ)、3個購入。
画像上から時計回りに、パン・ショコラ、フルート・オ・2オリーヴ、フガス・ナチュール。
ショコラ:しっかり甘いチョコレート入りです。
2オリーヴ:塩気が結構きいていたので、バターではなくオリーヴオイルをつけて食べました。
フガス:オリーヴオイルを練りこんだパン。ぜんぜんひつこく無くて、サクッと食べちゃいました。
どれもとても美味しかったぁ~!

ショコラ以外は、週末のツマミにと思ったのに、完食しちゃったなぁ・・・
[PR]
by tamamaip | 2006-12-15 22:47 | お店のパン | Comments(4)

エプソン品川アクアスタジアム
水族館へ行ってきました。
b0077929_23195353.jpg

b0077929_23201117.jpg
イルカさんのすばやい動きに、私とカメラがついて行けていません。

b0077929_23213864.jpgb0077929_23214798.jpg

ネコザメさんとカクレクマノミさんは、何とか写っています。
b0077929_23273795.jpg
イルカのパンとペンギンのパン、買っちゃいました。
[PR]
by tamamaip | 2006-12-14 23:30 | 日常 | Comments(8)

大きな飛行機?
横田基地に飛来する飛行機のなかで、もっとも大きいのがコイツ。
C-5、通称ギャラクシー。
b0077929_2242792.jpg

あらっ?
『比べるものが無い・暗い・ピンぼけ』で、ぜんぜん大きさがわからないっ!
残念・・・
[PR]
by tamamaip | 2006-12-14 23:01 | 日常 | Comments(2)

福生のパン屋さん
福生には、ブーランジェリーレコルテさんと言う、お気に入りのパン屋さんがあります。
けど、今回は今年の9月1日にオープンしたブランジェリーレヴさんにお邪魔しました。

かわいらしい店内には、クリスマスっぽいパンが目立ちます。
b0077929_974216.jpg

b0077929_975688.jpg


私が購入したのは『グルメなクロワッサン:クロワッサン生地にオムレツとベーコンをごうかいに包みました』と、『りんごのフランスパン:リンゴのシロップ煮、カスタードクリーム、スポンジ、シナモンが入ったデザート感覚のフランスパン』。
b0077929_9155121.jpgb0077929_916164.jpg


『グルメな・・・』は、オムレツの味が好みじゃなくて、ちょっと残念。
でも、クロワッサン生地は、こうばしくて美味しかったです。
『りんごの・・・』は、パン生地も中身もとっても美味しくて、息継ぎ無しで完食!

ダイエット中なので、厳選して2個しか購入しませんでしたが、美味しそうなパンが沢山あったので、ぜひまたお邪魔したいと思います。


ブランジェリーレヴ
東京都福生市本町75
営業時間:8:00~20:00
定休日:日曜日・祭日
[PR]
by tamamaip | 2006-12-13 09:32 | お店のパン | Comments(18)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧