<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

個人的な覚え書

b0077929_13111880.jpg

沢屋のジャム。クリームチーズにかけるだけで、美味しいデザートに。イチジクが最高。開封後は急いで消費しないと、カビちゃう。



b0077929_13121047.jpg

青カビだけど、クリ-ミーで食べやすい。



b0077929_131701.jpg

甘いけど、上品な味なので、シンプルなパンにあわせる。
[PR]
by tamamaip | 2007-01-31 13:58 | 買ったの | Comments(20)

超ウルトラスーパー贅沢っ!
メゾンカイザーでパンを買った(こちらです)後、ココにも行っちゃいました。
ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店です。
b0077929_160161.jpg

窓際さんの猫ブログ旅行記を拝見し、よだれ&胃液を分泌しまくっていた私。
とうとう行っちゃったじぇ! とうとう買っちゃったじぇ!

More
[PR]
by tamamaip | 2007-01-27 16:32 | 買ったの | Comments(13)

大都会でパン購入_残りの2個
CORED日本橋のメゾンカイザーで購入したパン。
スーパー主婦のmikaさんからのリクエストで、未食の2つをお昼に各半分食べました。

イチジクのパン
b0077929_12374166.jpg

見た目と裏腹に、中はきめ細かくてソフト。
この香り、ライ麦入っているのかな?
イチジクは、ほとんどが練りこまれちゃっています。
少し酸味があって、上品なイチジクの甘味がついた生地。
うん、とっても美味しい!


パン オ オリーブ
b0077929_12375146.jpg

こちらは、とってもハードな外側。
中はボコボコ穴があいていて、ムッチリしてます。
塩気は控え目で、オリーブの香りがステキ。
顎が疲れるけど、美味しい!


けど・・・
お昼、コレだけじゃ足りない。
なんかあったかなぁ~
[PR]
by tamamaip | 2007-01-26 13:34 | お店のパン | Comments(10)

大都会でパン購入
東京八重洲に用事があり、電車で約1時間(¥690)かけて出かけた。
前夜から『お昼はCORED日本橋のメゾンカイザーで食べるじょっ!』って決めていた。
用事を済ませて、レッツゴー!
ところが・・・
ちょうど12時頃になってしまったので、満席&5~7人並んでいる。
前夜から決めていたくせに、あっさりあきらめ、パンを購入して帰ることに。
b0077929_2246256.jpg

上から時計回りに、
パン ダ アサス:ギャラリー・ラファイエットの為だけに焼成しているパン。発酵時間が長い。
イチジクのパン:生ハムと相性良し。
プチ クロワッサン:フィガロ紙でパリNo.1に選ばれた。
パン オ オリーブ:フランス産そば粉&ギリシャ産オリーブ使用。赤ワインやチーズと相性良し。

帰宅後、早速プチ クロワッサンをいただく。
外側は、パリパリサクサク、軽ぅ~い食感がステキ!
中は、キレイな層で、しっとりウットリ!
あ”ぁぁ~ なんでプチ? なんで普通サイズにしなかったのよ、私!

お次はパン ダ アサスをバリッとちぎり、バターをタップリぬって食べた。
ほんのり酸味があって、んまいっ!
あっというまに1本完食してしまった・・・
ヤバイんじゃないの? 食べ過ぎなんじゃないのぉ??

残りの2つは、明日の夜だな。
でっしっし。
[PR]
by tamamaip | 2007-01-25 22:59 | お店のパン | Comments(6)

またまた、福生のパン屋さん
お気に入りのパン屋さんブーランジェリーレコルテさん。
b0077929_234181.jpg

b0077929_23411970.jpg

b0077929_23413429.jpg

バレンタインを意識してるのかな?
ハートとチョコが目に付きました。


ちなみにこの日は、JR青梅線河辺駅から昭島駅まで歩きました。
お供はこいつ。
b0077929_2346398.jpg

うっひっひ。
[PR]
by tamamaip | 2007-01-23 23:48 | お店のパン | Comments(16)

イタリアワイン
ゴージャスな食い倒れ&飲んだくれ旅行をされている窓際さんとこで
『へぇ~×17』な情報ゲット。
タイミングよく、¥1000以下(!)で売っているヤツを発見し、早速購入。
週末に飲みま~す!

センシィ キャンティ 2005
b0077929_2144846.jpg

このピンクのシールがDOCGの証
b0077929_2145738.jpg

[PR]
by tamamaip | 2007-01-20 02:38 | 買ったの | Comments(20)

アメショソックス
窓際さんが履いていたヤツ。
b0077929_23333570.jpg

ユニクロのセールで、2足¥500でした。
ちなみに、左足をチョキに右足をパーにしています。
[PR]
by tamamaip | 2007-01-18 23:35 | 買ったの | Comments(8)

プチ贅沢
エシレバター¥394
b0077929_23413240.jpg

リンツチョコ¥390
b0077929_2341462.jpg


うふふ。
美味しかったぁ~
[PR]
by tamamaip | 2007-01-16 23:54 | 買ったの | Comments(12)

類似品
窓際さんの酒ブログでぶアメショと愛の無い生活。や旅行ブログ食い倒れパリ Vol.9に登場する、フォションのチーズスナック。
とっても美味しそうだし、ワインはもちろんビールにもあいそう。

で、立川髙島屋のフォションへ。
・・・。 取り扱って無いって! 残念。
店員さんが『もしかしたら外国の食品扱っているスーパーにはあるかも』って言うので
早速ソニプラをのぞく。
・・・。 無かった。 残念。
気を取り直して、成城石井へ。
・・・。 無かったが、類似品発見。
b0077929_1611577.jpg

b0077929_1612889.jpg

トラウマッド プチクレープロール・ブルターニュ風 カクテルビスケット(チェダ-チーズ)
内容量:65g 金額:¥590
箱には
こくのあるチーズとサクサクのプチクレープビスケット。フランスではアペリティフのお供に親しまれております。スタンダードなチェダ-味。ワイン・ビール・カクテルなど様々なアルコールのお供にお楽しみ下さい。
とありました。
フォションじゃないし、ロックフォールじゃないけど、コレでよしとします。

写真撮るためにお皿に出したけど、まだ食べていません。(間食禁止中)
今夜のビール(正確には発泡酒)のお供ですっ!
[PR]
by tamamaip | 2007-01-11 16:40 | 買ったの | Comments(13)

謹賀新年
新しい年を迎え 皆々様のご健康とご多幸を 心よりお祈りいたします


ものすごく久々の発熱は、MAX 38.2°
夫が、アイス買って来てくれたり(ハーゲンダッツじゃん! でかした!!)鍋焼きうどん作ってくれたりと、大活躍!
愛されてるのねぇ~と自己満足で迎えた新年でした。
今日は飲むぞっ! ・・・。 大丈夫かな? 大丈夫だよねぇ? ダメかな・・・


すっかり弱気な私ですが
本年も なにとぞよろしくお願いいたします
[PR]
by tamamaip | 2007-01-03 13:00 | 日常 | Comments(18)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧