<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

旧みどりの日
今日、4月29日は昭和の日とのこと。
去年までは、みどりの日だったよね?
今年からみどりの日は、5月4日だそうです。

国営昭和記念公園の入園料が無料だったので、行ってきました。
b0077929_20503697.jpg
桜は終わってますが、ポピーやツツジやチューリップが、とてもキレイ!

よく見ると、街の中でもツツジがキレイに咲いています。
b0077929_20522655.jpg

kayoさん所に負けてないでしょ?
あら? 負けてるねぇ・・・
[PR]
by tamamaip | 2007-04-29 20:57 | 日常

366日目
今日は、計るだけダイエットを開始してから、366日目。
b0077929_22521918.jpg

今朝の体重と、昨年の今日の朝(?)の体重を比べると

たったのマイナス4.3kg

目標は、1年でマイナス10kgだったのに・・・
瞬間的だけど、マイナス7.8kgって朝もあったのに・・・
っつーことで、まだまだダイエットは続きます。

画像は、4月22日に行ったサイボクハムにいた子豚ちゃん。
[PR]
by tamamaip | 2007-04-28 23:15 | diet

12作目
4月26日に焼きました。
b0077929_10185539.jpg

本当はチョコチップ入りを作りたかったのですが

賞味期限が07年1月18日の玄米粉を発見!

クンクンってしたら、大丈夫そうだったので(本当か?)
玄米粉入りパンにしました。

玄米粉を入れると、あまり膨らまないんだよなぁ~
今回は、一番高いところで、13cm位。

水分保有率の高い、しっとりとしたパンが出来ました。
軽ぅ~くトーストして、黒ごまクリームを塗って食べました。
美味しかった!

けど・・・ 大丈夫なのか?

[PR]
by tamamaip | 2007-04-27 10:33 | ホームベーカリー

たんぶらぁ
スターバックスのタンブラーを購入しました。

b0077929_23115227.jpg

左の茶色いのが先月購入したヤツ。
右のが今日購入したヤツ。

つっても、めったに行かないんだけどね。
うふふ。

[PR]
by tamamaip | 2007-04-26 23:29 | 買ったの

11作目

4月19日、再びレーズンとクルミ入りの食パンを焼きました。

b0077929_23361792.jpg

前回同様、水をちょびっと減らして、砂糖の変わりにハチミツを入れました。
クルミが20gしかなかったので、アーモンドダイスを10gほど投入。

b0077929_2338562.jpg

アーモンドダイスの存在感はゼロでしたが、美味しいパンが出来て、大満足!
次は、チョコチップ入りを作る予定です。

[PR]
by tamamaip | 2007-04-25 23:49 | ホームベーカリー

あらっ!

そろそろ”計るだけダイエット”始めてから1年だなぁ~

ってことは、ブログも1年経ってるんじゃ・・・

おろっ、2006年4月14日にスタートしてるよ!

ポツリポツリとしか更新していないのに

遊びに来てくれる方がいて、コメント残してくれる方がいて

リンクまでしてくれる方がいて・・・

私ったら幸せモノですっ!

これからも、よろしくお願いします!
[PR]
by tamamaip | 2007-04-25 18:13 | 日常

さのばびっち!
レーズンとクルミいりの食パンを 久々(いつ以来?)に焼いた。
が、写真消しちゃったよぉ~ん!

今回は、水をちょびっと減らして、砂糖の変わりにハチミツを入れた。
レーズンは40g、くるみは30g。

1/3斤、焼き立てをちぎって、有塩バターをつけて食す。
蒸気(水分)をたっぷり含んだ熱々のパンもなかなか美味しい。

さらに1/3斤、すっかりさめてからトーストして、無塩発酵バターをつけて食す。
サクッとした食感と発酵バターの香りで、瞬殺。

最後の1/3斤、トーストして、有塩バターをべっとりつけて食す。
甘くとろけるレーズンに、バターがマッチして・・・ 美味しすぎる!

1/3斤づつ食べているから、3日間だと思うでしょ?
実は・・・
1日の出来事なのよねぇ~
ホンの6時間で、食パン1斤完食・・・   orz

ワ・タ・シ・ハ・ダ・イ・エ・ッ・ト・チ・ュ・ウ・デ・ス   よね?
[PR]
by tamamaip | 2007-04-17 23:50 | ホームベーカリー

もうすぐ1年
ダイエット開始から、今日で350日目をむかえました。
こいつは、ウォーキングのおとも。
b0077929_1057123.jpg

昨年の11月・12月は、こいつと脈拍計付き腕時計を連れて
週に3~5回(日)、1回につき1~2時間ほど歩いたり走ったりしていたのに・・・
昨年秋からの暴飲暴食がとまらず・・・
年末年始からのダラダラ生活がやめられず・・・
順調にリバウンドしてます  orz

さてと、今年5回目(少なっ!)のウォーキングに行って来ますかね。
[PR]
by tamamaip | 2007-04-12 11:45 | diet

癒されるなぁ
4月5日17時頃、冷たい風の中、しっとりと咲いていました。
b0077929_12321362.jpg

[PR]
by tamamaip | 2007-04-06 12:47 | 日常

プラマイゼロ
スーパーへお買い物に行った。

豆乳の冷蔵棚に、始めてみるヤツ。
メイトーすっきり豆乳飲料
b0077929_23171028.jpg
原材料は、大豆・香料・甘味料(ステビア)。
カロリー1/2っつう表示に弱い私。
買っちゃいました。


ほんの3,4m歩いたら、生クリームの冷蔵棚に、以前から気になっていたヤツ。
スジャータスプレーホイップ
b0077929_225875.jpg
原産国は、イタリア。
高カロリーな食べ物大好きな私。
買っちゃいました。

ひょっとすると、プラマイゼロじゃなくてプラスかしら?
[PR]
by tamamaip | 2007-04-05 23:19 | 買ったの


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧