<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雷雨の後は
東の空にうっすらと虹が発生していました。
雷にビビリながら撮ったので、いつも以上にぶれています。
b0077929_17133057.jpg

しかも、スゴク薄い。
虹をイメージして、心の目で見てくださいね!

[PR]
by tamamaip | 2007-05-31 17:15 | 日常

明日の天気は?
月がキレイ!  だけど明日は雨なんだよねぇ・・・
b0077929_23381340.jpg


[PR]
by tamamaip | 2007-05-30 23:40 | 日常

ところざわ旬の市
添乗員さんの所で、美味しそうな情報をゲット。
ダービーは夫に任せて、一人で参戦。
早速、サイボクハムの炭火焼ステーキを頂きました。(食べかけでごめんなさい)
b0077929_1065595.jpg

15時頃の到着だった為か、農産物等の販売はしてませんでした。

所沢市は航空発祥の地との事で、飛行機のパネル写真も展示されていました。
b0077929_10372851.jpg

よりによって、爆撃機の写真を撮ってきちゃった・・・

一通り見物していると、空模様が怪しくなってきたので、帰る事にしました。

さーて、ココから家まで歩いて帰りますよ~!
[PR]
by tamamaip | 2007-05-28 11:14 | 食べてきた

14作目
もー、ヤバイくらい美味しいっ!
b0077929_1440622.jpg

Home Bakery まりの部屋さんからレシピを拝借し、メープルブレッドです。
ずーっと気になっていたのですが 卵25g っつーのがネックで
作らず嫌いになってました。
なんでもっと早く作らなかったの! ビバ卵25g!
トーストせず、何もつけず、そのままでスッゴク美味しいっ!
今までで一番美味しいよぉ~


ちなみに・・・
強力粉は、クオカさんのはるゆたかブレンドを使用。
残った卵は、ハムと一緒に焼いて食べました。

[PR]
by tamamaip | 2007-05-25 14:52 | ホームベーカリー

恒例のお散歩
20日の日曜日は、とっても良い天気だったので、夫とお散歩に。
JR八高線で、金子駅へ向かいます。
b0077929_1795722.jpg

金子駅を出発し、金子神社方面の丘陵へ向かいます。
どんどん木々の中を歩くと、JR八高線の線路に出てしまいました。
b0077929_17231031.jpg

Uターンして、木々の中を北上することに。
道が無いので、水が少ない川を進みます。
b0077929_17242639.jpg

その後、駿河台大学・入間川・西武池袋線元加治駅を通過し、国道299号に出ました。
国道299号を西へ向かい、西武池袋線飯能駅そばのつけそば丸永さんでつけ麺を食べ
JR八高線東飯能駅から電車に乗って帰ってきました。


実は・・・
丘陵へ入る直前に、缶ビールを購入し飲みました。
駿河台大学前のコンビニで、おむすびと缶チューハイを買い食い。
その後、国道299号のファミレスでランチを食べました。
東飯能駅で電車を待つ間、缶ビールを・・・
かなり、不健康なお散歩でした。
[PR]
by tamamaip | 2007-05-21 17:44 | 日常

若いツバメ
んもぉ~、かわいいったらありゃしないっ!
b0077929_22192780.jpg

【追記】 5月20日、お散歩中に出会った子達です。
[PR]
by tamamaip | 2007-05-20 22:19 | 日常

ラディッシュ
昨日夕やけ小やけふれあいの里の直売所で購入したラディッシュ。
b0077929_072946.jpg

実(根か?)は甘酢に漬けてみました。
色もキレイだし、美味しかったぁ~
葉っぱも、炒めて食べました。
大根の葉より軟らかくて、美味しかったよん。

おまけ。
[PR]
by tamamaip | 2007-05-17 23:55 | 買ったの

ハイキング-高尾山から陣馬山へ
先程の続き。
一人寂しい高尾山ハイキング。
選んだコースは、高尾山・陣馬山コース15.3km です。
15.3kmっつーのは、高尾山山頂から陣馬高原下までの距離です。

リフトを降りてから40分後の9:20に高尾山山頂を出発。
紅葉台から富士山が見えました。
b0077929_22232119.jpg

ずんずん歩き、小仏城山に9:55到着。
富士山と相模湖を見ることが出来る、絶景ポイントです。
b0077929_2231124.jpg

とっても良いお天気で、木々の緑も青い空も、美しいっ!
b0077929_22332613.jpg

さらにガシガシ歩き、11:55陣馬山山頂に到着しました。
高原のような山頂には、白馬の像がありました。
b0077929_2236013.jpg

ココでランチタイム。
持参したパン(自作レーズンパンにクリ-ムチーズとメープルスプレッドをサンド)と
烏龍茶と購入した¥250のコーヒー。
b0077929_2240828.jpg

バス停のある陣馬高原下へ向かって、下っていきます。
b0077929_22413473.jpg

バス停で、バス会社の方に「駅までは歩けるんですか?」って聞いたら
「歩けるけど、結構あるよ」って。
「ムリムリ、歩いたら2時間はかかるよ!」とは言わなかったので、歩く事にしました。
途中、夕やけ小やけふれあいの里の直売所で野菜を購入。
b0077929_22483297.jpgb0077929_22484958.jpg

下山したのに、まだまだこんなにステキな景色が!
b0077929_2252368.jpg

圏央道の建設も、着々と進んでいるんですねぇ・・・
b0077929_22524439.jpg

途中、ポツリポツリと寄り道をして、15:50JR高尾駅に到着。
駅にはツバメの巣があり、妖怪のようなヒナが居ました。
b0077929_22541066.jpg

なんだかんだ、28km位歩いたのかな?
とっても疲れましたが、なぜか清々しくて気持ちよくて、大満足でした。
帰宅後の発泡酒が、最高に美味しかったぁ~!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
[PR]
by tamamaip | 2007-05-16 23:03 | お山さん

ハイキング
一人寂しく、高尾山に行ってきました。
b0077929_17551466.jpg

ケーブルカーが、5月10日~6月30日まで工事で運休なので
リフトに乗って高尾山の中腹まで行きます。
ずるい? いやいや、これからが大変なんだから!

ってことで、続きは後ほどアップします。
[PR]
by tamamaip | 2007-05-16 18:02 | お山さん

13作目は失敗
今回も賞味期限の切れた玄米粉を混入。
前回のパンより、さらにふくらまなかったね。
b0077929_23495128.jpg

1番ふくらんでいる所でも、12cm弱。
明らかに、下の方は目がつまった感じ。
でも、トーストしてクリームチーズぬって蜂蜜かけたら
美味しく食べられたから、良しとしよう。


玄米粉30g レーズン60g 無塩発酵バター30g 使用。

[PR]
by tamamaip | 2007-05-15 23:59 | ホームベーカリー


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧