<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

辛いラーメン

炎のダイエッター、斉藤です。
私、本日もラーメンを食べてまいりました。  orz
b0077929_21551818.jpg
蒙古タンメン中本(新宿店)さんの蒙古タンメンです。
味噌タンメンに麻婆豆腐がのった、辛旨のラーメンです。

席に着くと、お水とポケットティッシュが置かれます。
ん? なんでポケットティッシュ? とか思っていたら・・・

食べると、知らぬ間に鼻水が出てしまう辛さだったんですねぇ~
ご飯の食券も買えばよかったじぇ! と、思う味付けでした。

[PR]
by tamamaip | 2007-07-31 22:29 | 食べてきた

つけ麺

八王子市にあるらー麺楓さんに行った。
b0077929_1214231.jpg
辛いつけ麺を食べた。

つけ麺を始めて食べたのが、ココ。
ちょうど2年前。 その時は、普通のつけ麺をオーダー。
とってもとっても美味しかった。
だから、他のお店でも、好んでつけ麺をオーダーするようになった。

今日も美味しかったんだけど・・・

つけ汁、魚介系のうまみがきいて、もっと濃厚な味だった気が・・・
辛いつけ麺を選んだせい?

麺は平べったいモノに変わっていて
食感?のど越し? ちょっと好みじゃない・・・

とかなんとか言って、あっさり完食したけどね。

[PR]
by tamamaip | 2007-07-30 23:57 | 食べてきた

続・うへへ

パリ在住ブロガー巴里だより、セーヌ川を渡る。の鳩田さんことhatokayoさんから
絵葉書をいただきました!
b0077929_9494482.jpg
リュクサンブルグ公園の絵葉書

なぜ絵葉書を送っていただいたのかと言うと・・・
添乗員さんコチラを送っていただいた時、私が『うれしいぃ~!』って騒いでいたのを見て
『だったらパリからも』って言ってくださったんです。

郵便受を開けた時、キラッて光ってました!

しかも、絵葉書と同じアングルの場所で書いてくれたんですよぉ~

鳩田さん、お仕事に子育てにお忙しい中、ありがとうございました!

Merci beaucoup!

[PR]
by tamamaip | 2007-07-27 10:26 | ありがとうっ!

ケーキバイキング
Sweets&Junkのreikoizumiさん主催の『ケーキ友の会』に参加させていただきました。
Emilie Flogeさんのケーキバイキングです。

b0077929_21561878.jpgb0077929_21563815.jpg
b0077929_21565276.jpgb0077929_2157537.jpg

10個、美味しくいただきました!
おしゃべりも楽しくて、あっちゅーまの1時間20分でした。

reikoizumiさん、予約からクーポンを使っての割引まで、お世話になりました!
[PR]
by tamamaip | 2007-07-26 22:02 | 食べてきた

でんじゃらす どらいぶ

東京は、久々に朝から晴れました。 せっかくだから、車でお出かけすることに。

って、車のエアコン、こわれてたんだ・・・ orz

めげずに走り出し、家の近所のスタンドでガソリンをいれ、エンジンをかけると

ミラクルッ! エアコン動いた!

っつー事で、そのまま出発。
b0077929_0533932.jpg

キレイなところでしょ?
実は、パパリンの墓参りに行ったんです。
ドリームランド跡地に出来た、横浜市の新しい墓地です。

到着時、なんのためらいもなく、ぶっつりエンジン切っちゃって

嫌な汗をドップリかきましたが

エアコンは、帰りも無事に家までうごいてくれました。 (^^)v


ちなみに私の車は、平成17年に購入した中古車です。
初度登録が平成9年で、購入時のメーターは80000km以上でした。

なにか?

[PR]
by tamamaip | 2007-07-24 23:48 | 日常

ジュースです
甘いねぇ・・・
b0077929_22284662.jpg

くせの無いウォッカ(お酒じゃん)に、香りの良い日向夏果汁。
すんばらしい取り合わせですね!
なのに、甘過ぎます。
残念!

[PR]
by tamamaip | 2007-07-18 22:43 | 買ったの

アイスクリーム その2

美味っしーっ!
b0077929_18194414.jpg

クリーミーなマンゴーアイスに、5mm角の果肉が入ってます。
私の乏しい表現力だと、『派手な桃』って感じですかね。
・・・。 あぁ、すみません。 ごめんなさい。

[PR]
by tamamaip | 2007-07-16 18:23 | 買ったの

アイスクリーム

美味すぅいぃ~っ!
b0077929_14232616.jpg

b0077929_1423457.jpg


[PR]
by tamamaip | 2007-07-15 14:25 | 買ったの

レッツトライ!

三連休初日、雨の土曜日、出かけた先はココ。
b0077929_23113123.jpg
どこも悪くないのに、整骨院。 なじぇ?
それは・・・
b0077929_23115367.jpg
わかります?  ヨガです、ヨガ。
整骨院の院長主催で、月に2回ヨガ教室が行われているんです。
『初心者でも簡単にできるベーシックな呼吸法やポーズばかり』との事なので
予約して、参加してみました。

いやぁ~、鼻で呼吸しながら、カラダも動かすの、とっても難しい!
気がつくと呼吸止まってるし、意識して吐こうとすると口から吐いてるの!
しかも、カラダ硬いし、猫背だし、片足でのバランスはとれないし・・・

もっともっと簡単なヨガ、ないかしら?




あいさい整骨院
東京都昭島市昭和町5-12-14
[PR]
by tamamaip | 2007-07-14 23:31 | diet

うへへ

大人気ブログ添乗員のひとりごと添乗員さんから絵葉書をいただきました!
b0077929_124544.jpg
CORDOBAの花の小道でしょうか?
白い建物の奥に見える塔は、モスクの塔かな?
(ちょこっと調べてみました)
b0077929_11571265.jpg
消印は、MADRIDです。
切手は、ええっとぉ・・・     


なぜ絵葉書を送っていただいたのかと言うと、添乗員さんがスペイン・ポルトガルへお仕事にいっている時、ご主人の留守番隊さんこんな企画を発表してくれたんです。

添乗員さん留守番隊さん、お忙しいところありがとうございましたっ!

Muchas gracias!

[PR]
by tamamaip | 2007-07-13 12:27 | ありがとうっ!


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧