<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

牛ワイン_白

今夜は、淡麗グリーン2本後、この白ワインをやってます。
b0077929_19514044.jpg

つまみは、スモークサーモン(ケッパーのせてポッカ100をふりかけました)。
b0077929_19522698.jpg

おぜん(普通はテーブルだよねぇ・・・)が汚い?  知るかっ!

[PR]
by tamamaip | 2007-09-28 19:56 | 買ったの | Comments(22)

マダムキャッシー、ありがとうっ!

酒びたりブログ酒好き女のクロニクル
キリ番(疑惑の10000番!)のプレゼントが届きました!
b0077929_22112285.jpg
フランス、ローヌ地方の赤ワインです。
マダムキャッシー、ありがとうございますっ!
次、20000を踏んだら、みゆちゃんも一緒に送ってね!

[PR]
by tamamaip | 2007-09-27 22:29 | ありがとうっ! | Comments(18)

まねっこ

キャサリンのところで、たびたび登場するコマンド『マウスオン』。
なんと、miyayaさんも使ってる!
で、早速お勉強して、まねしてみました。


どーぞ、マウスをのせてください!

どっすか?  成功?


【 追記 】 マウスオン、私には無理だぁ~! ということで、中秋の名月をお楽しみください。

【 再追記 】 マウスオン、どーやら出来たみたいっ!

[PR]
by tamamaip | 2007-09-26 12:19 | 日常 | Comments(23)

10月は、乳がん月間だよ!

いま、日本の女性20人に1人が乳がんになるといわれています。

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さをあなたに伝えたい!



っつー事で、乳がん検診をうけてきました!
ちょっとながくなりますが、どーか最後まで見て下さいっ!


自宅から自転車で20分位のところにあるリボーンレディースクリニックに行きました。
完全予約制なので、数日前にネットで予約してから伺いました。

まずは、受付して、問診票に記入します。
b0077929_2243944.jpg
フラッシュ無しの画像なので、とんでもなく陰気なところに見えてしまいますが
実際は、明るくて落ち着いた受付でした!

待合室も、窓から太陽光がタップリ入ってくる、明るいスペース。
b0077929_22435446.jpg


さすが完全予約制、すぐに呼ばれるので、カウンセリングルームへとむかいます。
b0077929_22463824.jpg
看護師さんと、問診票の確認や、検査結果の受け渡し方法などを確認します。
私は、MMG(マンモグラフィ)乳腺超音波検査を受診します。
検査結果は、だいたい3週間後にわかるとのことで、郵送してもらうことにしました。
結構時間がかかるのは、マンモグラフィの読映を複数のドクターでするからだそうです。
画像は、看護士さんが『写真撮るんだったら、キレイにしなくちゃ!』と言って、片づけてるところ。

お次は、更衣室で、上半身だけ検査着に着替えます。
b0077929_22512153.jpg


最初は、マンモグラフィの撮影です。
b0077929_22515557.jpg
上半身裸になり、チチを上下からギュゥ~っと挟んで撮影。 それを左右。
次は、チチを65°の角度でギュゥ~っと挟んで撮影。 それを左右。
正直、結構痛かったです。

お次は、乳腺超音波検査です。
b0077929_2344086.jpg
私は、画像の更に手前の診察室No.6で受けました。
やはり上半身裸になり、ベットに横になった状態で、チチにエコーをあてます。
温かいジェルを塗られるのですが、そいつがエアコンで冷やされ、結構寒さを感じます。

以上で、終了。 時間にして、問診(自分で記入)10分・お話5分・着替え2分
マンモグラフィ撮影10分・乳腺超音波検査10分ってとこでしょうか。 あっという間でした。

費用は、¥12,600でした。
これは、お誕生日検診コース(乳がん検診)のお値段です。
「お誕生日月とその前後一ヶ月は、特別料金にて検査できます」っつーのを利用しました。



どーです? 結構簡単でしょ?

行政が実施する検査の年齢に達していないあなた!

会社で実施しているけど、忙しいからと受診していないあなた!

時間のないあなた! なんとか時間を作って受診してください!

お金がないあなた! どこかで節約し、費用を捻出して受診してください!

そして、姉妹やお母さん、叔母さん伯母さん、お友達や会社の同僚にも

乳がん検診の早期受診を ぜひぜひ勧めて下さい!



[PR]
by tamamaip | 2007-09-25 23:47 | 日常 | Comments(18)

ママチャリでウロウロ

3連休の最終日、夫とママチャリで外出。
自宅から北上し、村山温泉かたくりの湯の手前で、野山北公園自転車道に入りました。
野山北公園自転車道は、羽村山口軽便鉄道の跡地らしいです。
目指すは多摩湖です。

最初に通った、横田トンネル(だったはず)内。
b0077929_2346258.jpg

これが4個目(だったはず)のトンネル、赤坂トンネル入り口。
b0077929_23491927.jpg


赤坂トンネルを抜けたら、右に進路をとり、ぐるぅ~っと回って
再び赤坂トンネル入り口方面へ戻り、トンネル入り口を右手に見ながら進みました。
少し進むと、左は住宅地へ下る道、右は階段っ!
b0077929_23565448.jpg
この階段を自転車を引いてあがりました。


その後は・・・
多摩湖にぶち当たるので、多摩湖自転車道を爽やかぶっ飛ばし(1周してません)
南下し、新青梅街道に出て、ジョイフル本田を目指して、軽やかにぶっ飛ばし
ダイヤモンドシティを目指して、無言でぶっ飛ばし・・・
ぶっ飛ばしていたので、写真なしです。 つ、疲れていたからじゃないですぅ・・・


で、〆はラーメン。
b0077929_014183.jpg
ひとくち食べちゃった後なので、ちょっと乱れています。
喜奴屋さんの中華そば(醤油・太麺)¥700です。
前回・前々回訪問時はつけ麺だったので、久々の熱々ラーメン。
魚系の香りがきいたスープ、とっても美味しいっ!
モチップリッの太麺も、美味しいっ!
トロットロのチャーシューも、絶品!
あぁ~っ、美味しかった!

[PR]
by tamamaip | 2007-09-24 23:00 | 日常 | Comments(12)

ひからびました

先日干していたイカの 完成図です。
b0077929_19345574.jpg

さっと炙ってそのまま、もしくは七味マヨネーズを付けて、噛むべし!

[PR]
by tamamaip | 2007-09-22 19:37 | 手作り | Comments(18)

証拠

うひひ。 不鮮明だけど、一応ね。
b0077929_23354553.jpg

何の証拠か? それはコチラのコメント欄で!

[PR]
by tamamaip | 2007-09-20 23:43 | 日常 | Comments(14)

miyayaさん、ありがとうっ!

人気ブログわったしはドキンちゃん!
ブログ開設1周年記念のプレゼントが届きました!
b0077929_195876.jpg

b0077929_19582092.jpg

b0077929_19584047.jpg

ピンボケですみません m(_ _)m
土曜日の午前中に届いたのですが、すでに呑んでいたので・・・

miyayaさん、お忙しい中、ありがとうございましたっ!

しけぁ~もぉ、今日9月19日は
miyayaさんとこの元気ハツラツガールあくびちゃんのお誕生日!
あくびちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうっ!


ところで。 このブログ開設1周年プレゼント企画、はずした方が1名いるらしい・・・


[PR]
by tamamaip | 2007-09-19 20:23 | ありがとうっ! | Comments(17)

烏賊・イカ・いか

奥様は海外添乗員(旧:添乗員のひとりごと)
スーパー主夫・留守番隊さんが、サンマをサクッと処理し、干してます。

我が家では、モタモタと処理した烏賊を干してます。
b0077929_10441750.jpg

b0077929_10442788.jpg

美味しいスルメができますようにっ!


[PR]
by tamamaip | 2007-09-16 10:53 | 手作り | Comments(33)

甘いだけの恋は、

終わりにしよう。

あっ、アイスの話しね! えへへ。
ダイエット挫折中に、色々アイス食べてました。 てへへ。

あっま~いっ! 美味しいけど、歯がとけそう・・・
b0077929_17493953.jpg


ブルーベリーの味も香りもしっかりしてますが、爽やかさゼロでトローリ濃厚。
b0077929_1751385.jpg

b0077929_17511639.jpg


おおぉぉっ! キャラメルの香ばしい感じが、最高っ! こりゃリピ決定!
b0077929_17544654.jpg

b0077929_17545590.jpg



[PR]
by tamamaip | 2007-09-07 18:00 | 買ったの | Comments(28)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧