<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

元気です!

問題の餃子を29日に食べてしまった私たち夫婦はもちろん
一緒に生活しているバニラも、元気にしてます!


洗面所の棚(私の脱いだ洋服が散乱してるところ)で寝ようとしてます。
あまりかわいくないなぁ・・・
b0077929_2341526.jpg



一応ネコですからね。 キレイ好きです。
胸毛をせっせとなめてます。
b0077929_2342850.jpg



ジャンプしているところを撮るつもりが、グダグダになっちゃいました。

爪バージョン
b0077929_2343279.jpg

歯バージョン
b0077929_23433250.jpg


イマイチの写真ばかりで、申し訳ないっす。

[PR]
by tamamaip | 2008-01-31 23:48 | ネコちゃん

がんばってちょ!

月末ですからね。 グッタリしている方も多いと思います。
どーそ、マッタリしていって下さいませ。
b0077929_23584665.jpg


[PR]
by tamamaip | 2008-01-31 00:00 | ネコちゃん

食べちゃったよっ!

- - - - - - - - - - はじめに  - - - - - - - - - -

今回も、バニラは登場しません。 ごめんなさい!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

食卓激震!  お茶の間真っ青!

中国製冷凍ギョーザの食中毒事件!

に、からんでしまったよ・・・  orz

昨夜の我が家のツマミ。
b0077929_21284520.jpg

ミートホープジャストミートっすよ!

ま、夫も私も無問題ですけどね。


具合が悪くなってしまった方、お大事にして下さい。

[PR]
by tamamaip | 2008-01-30 21:38 | 日常

話題のスポーツ

- - - - - - - - - - はじめに  - - - - - - - - - -

今回、バニラは登場しません。 ごめんなさい!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


最近よく目にする・耳にする言葉。

中東の笛

ハンドボール北京オリンピックアジア予選での、中東寄りの不可解な判定のこと。

でも、注目して欲しいのは、ハンドボールってスポーツの方!

こんなことでも無いと、マスコミに取り上げてもらえないっつーのが悲しいけど・・・

スピーディーで(バスケ程じゃないけど)、あたりが激しくて(アイスホッケー程じゃないけど)

見ていてもやっても、とても面白いスポーツなんですよ! 本気(マジ)で。

実は私、高校時代ハンドボール部に所属していたの。 おほほ。

ともかく

オリンピックに出場出来るか出来ないかは、結果にくっついてくるものであって

スポーツは公正な土俵でやらなくちゃイカン!

渇だ、渇っ!

なぜか、サンデー○ーニングの大○親分になってしまった、斉藤なのでした。
[PR]
by tamamaip | 2008-01-30 10:43 | 日常

あらら?

なんかさー。 顔、茶っこくなってきたんじゃね?
バニラ  そんなことないもぉーん。
b0077929_16343576.jpg

鼻の頭、茶っこいってば!
バニラ  カメラの設定が悪いのっ!
b0077929_16355389.jpg


んじゃ、撮り直すよ。
バニラ  zzz・・・
b0077929_16412848.jpg



おまけ画像
[PR]
by tamamaip | 2008-01-28 16:44 | ネコちゃん

寝てると天使

日付がかわりました。 おやすみなさい!
b0077929_019222.jpg

こたつ(スイッチオフ)の中で爆睡中のバニラ。
寒いから入るのではなく、暗くて狭いってのが、気に入ったみたいです。

[PR]
by tamamaip | 2008-01-27 00:00 | ネコちゃん

懲りないヤツ

浴槽に落ちて、水が怖くなっちゃったかな?
なぁ~んて思っていたら、今朝も夫の入浴を看視していたらしいバニラ。

orz

私を起こしに来た時(えっ、寝てたの?)足が湿ってました。 まったく・・・
その後、バニラの姿が見えないので夫にどこ?って聞いたら

滝の水飲んでるよ!

それがコチラ。

動画はこちらへ

かわいいんですけどねぇ・・・  さすがにねぇ・・・

[PR]
by tamamaip | 2008-01-25 11:39 | ネコちゃん

姉さん、事件です

我が家は、朝風呂派。

夫が入浴中、無職の妻は、まだ寝ていることが多い。

なので『目が覚めました!ケージから出して下さい!』と騒ぐイノシシ娘を開放するのは、夫。

開放されると『グルグルゴロゴロ』と私を起こしに来るイノシシ娘が、今朝は来なかった。

その代わりにやって来た夫は、驚きの台詞で私を起こしてくれた。


タイガーがお風呂に落ちちゃった!


あ、ちなみにタイガーって、バニラのことね。 もちろん、イノシシ娘もバニラのことよ。

既に夫がタオルで拭いてあったが、気温の低い時間帯なのでドライヤーで強制乾燥。

もちろん、爪を立てて嫌がられたけど・・・

8,9割乾いたところで、写真を撮ってないことを思い出し、あわてて撮影。

b0077929_1434882.jpg

b0077929_144584.jpg

b0077929_1441551.jpg


普段から『探検させて下さいっ!』と浴室に入りたがるイノシシ娘。

夫の入用中、私が看視し、浴室探検させたことがあった。

今朝は、イノシシ娘が夫の看視をしていたらしい。

で、夫がシャンプー中に『 トポンッ 』って落ちたとのこと。

顔は濡れていなかったので、耳は大丈夫だと思うんだけど・・・

風邪ひいちゃったらどーしよーっ!

って、心配しながらリビングの水たまりを掃除している私。

その私の手ににぎられた雑巾にじゃれつくイノシシ娘。 まったく・・・

14時半現在、バニラは、いつも通り元気にしています!

全ては、夫より遅く起きるようなグータラ主婦の責任でございます。m(_ _)m

[PR]
by tamamaip | 2008-01-24 14:30 | ネコちゃん

チャームポイント

バニラのチャームポイントは、ずばり『寝顔』です!
b0077929_10275958.jpg

じゃなかった、『あご毛』です!
b0077929_10283290.jpg

鼻くちょがチラッと見えてるけどかわいいっしょ?

[PR]
by tamamaip | 2008-01-23 10:56 | ネコちゃん

た~のしぃ~っ!

ニャンだろう光線、ぜんぜん飽きる様子がないです。

動画はこちらへ


あらら。 右上に洗濯物が・・・

動画はこちらへ


遊んでいる姿がかわいいので、私もついついスイッチ押しちゃうのよ。 えへへ。

[PR]
by tamamaip | 2008-01-22 14:26 | ネコちゃん


ぐーたら主婦の日記
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧