<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

わるねこ情報

わるねこの生みの親、小山内保夫さんブログに、
今後のご予定がアップされていました。

下記にコピペさせていただきましたので、「生わるねこが見たい」って方は、レッツらゴー!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

●8月5~10日
 三越 名古屋栄店 7階催事 「ねこ・ネコ アーティストワークショップ」
 実演販売の予定でしたが、到底無理で今回は猫30匹のみの出展

●9月4~10日
 丸善川崎ラゾーナ 店頭イベントスペース
 (何のイベントか自身把握してませんが、店頭で実演販売します)

●9月27~29日
 伊勢 お陰横丁 「来る福招き猫祭り」 参加予定?

●10月14~16日
 日本橋人形町 「人形市」
 昨年に引き続き・・・大盛況なお祭りで実演販売

●11月後半(日程把握してないが22~24日かな?)
 京都島だい 「猫の宴」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


かなりタイトなご予定ですねぇ・・・
小山内さん、ファイトですっ!
b0077929_17954100.jpg
バニラが、首輪のヒモをなめて、ベチョベチョにしてくれました。

[PR]
by tamamaip | 2008-07-31 17:21 | 買ったの | Comments(32)

寝子 -ねこ-

さすが夏。 毎日毎日、暑いですねぇ~

バニラ : そんな時は、寝てるに限る!
b0077929_13173083.jpg

おいおい、凄い顔だな。 ま、ブライアンパパの寝顔には負けるけど037.gif
b0077929_13175145.jpg

無心で寝ると、暑さも感じないのかしら?
b0077929_1318598.jpg
いや、暑さを忘れるために寝ているのかな。

[PR]
by tamamaip | 2008-07-30 13:24 | ネコちゃん | Comments(26)

まめじろう氏、キタァ~~ッ!

暑い中、我が家にやってきたのは、まめじろう氏うちわですっ!
b0077929_14195935.jpg
キウイちゃんとツーショット。

ダブルわるねことのショットも。
b0077929_1424323.jpg
イカ耳のバニラ。 本当に悪そうな顔してます。

このまめじろう氏うちわは、コンパクトなA4サイズです。
b0077929_14405413.jpg

ドリームインパクトさん、あざーっす!


(ちなみに私は、プレゼント企画じゃなくて、夏の陣:トラベルセット②を購入しました)

[PR]
by tamamaip | 2008-07-29 15:03 | ネコちゃん | Comments(6)

わるねこ、キタ~~ッ!

わったしはドキンちゃん!のmiyayaさん
まめくろまつり☆のまめくろこさん
伊勢丹相模原店で開催されているわるねこ実演販売
行かれるとのことで、ご一緒させていただきました。



ちなみにこのメンバー、怪獣ママさん宅で1月2日に開催された
『第2回親戚会』で、落ちたメンバーです。 おほほ・・・
その時の様子は、ココココをどーぞ。



鎌倉極楽寺・萩工房の小山内保夫さんが生み出すわるねこ。
b0077929_12154761.jpg


アジのある表情とムッチリしたボディー、風呂敷包み担いでいたり、右手を上げていたり。
b0077929_1216582.jpg
どの子も、とってもかわいいんです!

今はもう作っていないと言う、ミニミニわるねこも見せていただきました。(前列の3匹)
b0077929_12162265.jpg


で、我が家にやってきたのは、オレンジ色のボディーに青い目、金の鈴をつけた、招き猫タイプです。
b0077929_12353656.jpg
すっごくかわいいでしょっ016.gif
黒い子もかわいかったんだよなぁ~  いや、唐草模様の子もかわいかったんだよ!
んもぉ~ね。 片っ端から連れて帰りたかった・・・



わるねこ実演販売は、
伊勢丹相模原店・呉服売り場(5F)で、明日29日まで開催されています!


その後は・・・(続きは、こちらをクリック)
[PR]
by tamamaip | 2008-07-28 13:20 | 買ったの | Comments(27)

今日も暑かったねぇ~

室温が、32度以上になりましたよ! ギャァ~ッ!

で、バニ山くんも、この顔です。
b0077929_20285556.jpg
エアコン入れてくれって、言ってるみたいね。
で、エアコン入れたら、駆けずり回ってました。
その勢いでケージに上って、なぜか放置ベッドにイン。
b0077929_20303468.jpg
まあっ! とってもかわいいわよ!
って、写真撮った直後、飛び出て行っちゃいました。
なんなんでしょ。 落ち着き無さ過ぎです。

[PR]
by tamamaip | 2008-07-25 20:33 | ネコちゃん | Comments(28)

ジャラシで遊んだよ!

と言っても、さんざん遊んだ後に、「そーだ! 写真、写真!」って
カメラ構えたもんだから、あまりのって来てくれませんでした。

それでも、こんなにヤバイ顔してくれましたよ!
b0077929_2273677.jpg

b0077929_2275526.jpg

しかし、こういう時の顔、母ちゃんにそっくり!


実は疲れていた?
[PR]
by tamamaip | 2008-07-24 22:19 | ネコちゃん | Comments(12)

押入れの中は・・・

温度は室温と変わらないけど、湿度がほんの少しだけ低いんです。
だからかな? 押入れの下段、衣装ケースや押入れワゴンの上で寝ていることが多いです。
b0077929_21302830.jpg

顔もブサイクですが、ポーズもなかなかひどいでしょ?
b0077929_21313248.jpg
しかも、ホコリだらけだし・・・
b0077929_21353610.jpg
バニラ : ブサイクなんて言ってるヒマがあるなら、掃除してケロ。

[PR]
by tamamaip | 2008-07-23 21:37 | ネコちゃん | Comments(24)

迷惑なお土産

3連休中のお出かけは、土・日にラーメンを食べに行っただけ。
デジカメも携帯も持たずに行ったので、ラーメンの写真は無し。
しかも、炎天下、自転車だったので、半そでの日焼けあとがバッチリついてしまいました。

土曜日は、ラーメン食べた後、DOG&CAT JOKER武蔵村山店へ行きました。
b0077929_14454823.jpg
バニラへのお土産を購入。
miyayaさんお勧めで、pumさんとこの楓芽くんが大好物のジャラシと
首輪と、ベスト型ハーネス&リードです。

早速、着てもらいました。(いやぁ~、大仕事でした)
b0077929_158482.jpg
首輪は大丈夫だけど、ハーネスは・・・
立ち上がることが出来ません。 でも、ジャラシにはちょっかい出してます。

首輪は、キラキラクローバー付きなんですよ!
b0077929_15153422.jpg



バニラちゃん、どーお? 気に入ってくれたかしら?
b0077929_15162443.jpg
バニラ : ハーネス、要りません。 返品よろしく!

セール品だから、返品できないの。 使ってちょーだいね!



ジャラシは、大・大・大ヒット! 写真が撮れないほど、激しく遊んでいます。
っつーか、興奮し過ぎて、私の指に飛びつくほど・・・
右手人差し指に、刺し傷と切り傷が出来ました。

[PR]
by tamamaip | 2008-07-22 15:39 | ネコちゃん | Comments(22)

エアコン万歳!

除湿で運転しているので、室温は28℃ありますが、湿度は50%以下。
b0077929_22594616.jpg
快適みたいだね。 良かった058.gif

[PR]
by tamamaip | 2008-07-19 23:12 | ネコちゃん | Comments(25)

サンタさん、ありがとうっ!

サンタさんと言っても、サンタクロースのおじさんじゃないですよ。

人気ブログ ニャンだよっ!の管理人さんです。

手作り石けんをいただいちゃいました!
b0077929_16574097.jpg

おしゃれ入浴剤や、あわ立てネット、美しい写真に、かっこいいネームカードまで!
b0077929_1725254.jpg

石けんは、黄色い包みの『Kaiser』とピンクの包みの『マカダミアナッツ』の2種類。
b0077929_1765434.jpg
ラッピングもおしゃれで、とってもステキ!

手作りの石けん、嬉しいなぁ~  でも、もったいなくて使えない!

ビッグな美猫のノエル姐さん
変態なチャンピオン猫のカイザーくんの美しい写真も、最高に嬉しいっ!


サンタさん、本当にありがとうございました!


失礼なバニラ
[PR]
by tamamaip | 2008-07-18 17:27 | ありがとうっ! | Comments(14)


ぐーたら主婦の日記
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧