<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ケッコウケダラケ、ネコハイダラケ・・・

昨日からの頭痛が、治りません。 原因は、年賀状・・・
時間と労力をすっごく使うわりに、たいしたものが出来ないんだよね。

バニ山くんは、非協力的だし。
b0077929_1152553.jpg
バニラ : フラッシュは、反則だよ!
b0077929_11532810.jpg


私は、写真とるのが下手だし。
b0077929_11555667.jpg
ブレブゥ~レだったり、微妙な表情をキャッチしちゃったり。
b0077929_11564479.jpg



年末年始の休みが、今日から2日までの3日間しかない夫。
(仕事がトラブってるらしく、27日と28日も出勤し残業していた)
大掃除どころじゃないらしく、朝からグビグビやって、現在はお昼寝中。
b0077929_12125259.jpg
写真と文章は、関係ありません。

頭痛がぬけず、鎮痛剤を乱用していて呑めない私。
大掃除どころじゃなく、朝からゴロゴロして、現在はPC中。
b0077929_12134792.jpg
写真と文章は、関係ありません。

ネコ毛にまみれて、新年を迎えることになりそうです。


今年も大変お世話になり、ありがとうございました!
どーぞ、良いお年をお迎え下さい!


[PR]
by tamamaip | 2008-12-31 12:34 | ネコちゃん

暴れん坊「冬」将軍

うふふ。 タイトル、うまい事言っちゃったかしら?

今日はとっても寒かった・・・ けど、この方はいつも通りマッタリ。
b0077929_23282666.jpg

バニ山くん、明日の朝は、さらに冷え込むらしいよ。
b0077929_23321898.jpg
って、話しが通じたかどうかは、不明ですが
b0077929_23351829.jpg
強風が吹き荒れる窓の外は、とっても気になるみたいでした。

冬型の気圧配置が続き、大雪や暴風雪、高波に注意が必要だそうです。
皆様、どーぞお気をつけ下さい!

[PR]
by tamamaip | 2008-12-26 23:30 | ネコちゃん

Merry Christmas!

寝正月ならぬ、寝クリスマス・・・
b0077929_1334053.jpg


[PR]
by tamamaip | 2008-12-25 13:43 | ネコちゃん

怖い話しと怖い顔

自然が豊富な田舎町に引っ越してきた。
平屋一戸建て(3DK)の賃貸住宅は、築15年。

しかし、しばらく空き家だったせいだろうか?
それとも、うぐいす色で砂壁調の壁紙のせいだろうか?
近隣の家が、どこも新築に見えるくらい、くたびれたたたずまいの家である。

そんな家に住み始めて2ヶ月が経過したある夜。
天井から、正確には天井裏から、何やら音がするのに気付いた。
b0077929_9214418.jpg

エアコンの音だろうか? いや、残念ながらそうではなかった。
b0077929_938194.jpg

明らかに、何かが動いている音である。
何かが何なのか?
虫なのか、動物なのか、人なのか、それはわからない。



ただ、その音は、我が家のイノシシを・・・





サルに変身させた!
b0077929_9441881.jpg

b0077929_105380.jpg

私のかわいいイノシシちゃんがっ! おお、神よ!




え? オチ?

・・・。

ないよ、そんなもん。



続きは、怖い顔
[PR]
by tamamaip | 2008-12-24 10:58 | ネコちゃん

久々の登場

楽しかった旅行が終わってしまい、腑抜け状態の斉藤です。

バニ山くんは、元気にしています。
miumiuさんのお姉さんにいただいた、ずんだパイを横取りしようとしてます。
b0077929_12111040.jpg
萩の月には反応しなかったんですけどねぇ・・・
b0077929_12171389.jpg
私の指、怪我や病気で腫れているわけじゃないです。 ただ太いだけです(涙)

食べ物以外にも、欲しいと思ったら力ずくで持っていきます。
miumiuさんのお姉さんにいただいた、バリ雑貨の猫ちゃんが入っていた袋。
b0077929_12235624.jpg
リボンがバニ山くんのツボだったようです。

やれば出来る子のmiyayaさんにいただいたあみねこのギャランドゥ・ヒデキも餌食に。
b0077929_12304726.jpg
危ないところでした。 ケースに入れてあげなくちゃね!




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

憧れの北の大家族に会いに行ってきました。 旅行記は、下記をご覧下さい。

感謝感激編は、コチラ ⇒ 068.gif
ぷりちぃブライアンファミリー編は、コチラ ⇒ 058.gif
仙台&松島観光編は、コチラ ⇒ 070.gif
やべーよ!すっげーうめぇーよ!編は、コチラ ⇒ 066.gif

[PR]
by tamamaip | 2008-12-22 12:44 | ネコちゃん

最終回は、画像10枚!

憧れの北の大家族へ会いに行くツアーの最終回です。

感謝感激編は、コチラ ⇒ 068.gif
ぷりちぃブライアンファミリー編は、コチラ ⇒ 058.gif
仙台&松島観光編は、コチラ ⇒ 070.gif


美味しいものをイッパイ食べました!(写真は少ないけど・・・)

まずは、怪獣ツーリストの怪獣ママさんに調達していただいた、肉29しいお弁当。
b0077929_155850.jpg
行きの新幹線で、冷えたビール(ゴチです!)とともにいただきました。

miumiuさん宅でタップリご馳走になった後は、夜の仙台へ。
miumiuさんが予約してくれたお店『苺』さんの牛たん。
b0077929_1151015.jpg
さっぱり黒酢のソースがかかったマグロの揚げたヤツ。
b0077929_183596.jpg
オーダーしたもの、全部美味しかったです!

2日目の松島では、なんと言ってもコレ!
b0077929_1184579.jpg
このお店では、無料のしじみ汁をいただいただけですけどね。

私達が食べた牡蠣は、コチラ!
b0077929_1212429.jpg
松島さかな市場の牡蠣です。 生牡蠣、美味しかったなぁ~
焼き牡蠣は、miumiuのお母さんが焼いてくれた方が美味しかった!

仙台駅で買ったお土産(自宅用)は、全部食べ物。
b0077929_123423.jpg
厚切り芯たんは、クリスマスに食べようと思ってます。

重たかったけど、買ってよかった牛たんシチューと牛たんカレー。
b0077929_1274692.jpg
ちゃんと牛たんが入っているし、量もタップリ300g!

松島で買ったお土産(自分用)も、やっぱり食べ物。
b0077929_130348.jpg
生まれて初めて食べたほや。 味の濃い貝って感じで、美味しく食べられました。
酢がき美人って牡蠣は、お正月用。

仙台駅では、駅弁『南三陸海宝弁当』も買いました。
b0077929_138184.jpg
第1回みやぎOrara駅弁コンテストでグランプリを受賞したらしいです。

最後は、行きの特急電車内で食べたおむすび。
b0077929_1475939.jpg
『宴会は大宮駅スタートです』と通達がありましたが
山奥田舎町から大宮駅まで2時間半以上かかるので、特別に承認してもらったビールも。


楽しかった旅行も、コレでおしまい。
うずまき観光のmiumiuさんとお姉さんとお母さん
怪獣ツーリストの怪獣ママごんと妹ねーさん
浜のスレンダー美女のmiyayaさん
みんなのばーちゃん、nyannyaさん
雨女の称号を返上した、まめくろこさん
大変お世話になり、ありがとうございました!

[PR]
by tamamaip | 2008-12-21 02:19 | 食べてきた

またまた画像9枚! 重くてすみません!

憧れの北の大家族へ会いに行くツアーの続きです。

感謝感激編は、コチラ ⇒ 068.gif
ぷりちぃブライアンファミリー編は、コチラ ⇒ 058.gif


miumiuさんとお姉さんには、車を出していただいたり
2日間に渡って、みっちり観光案内していただきました。(感謝!)

最初に連れて行っていただいたのは、仙台城跡。

仙台城、通称青葉城は、初代仙台藩主伊達政宗が築いたお城。
b0077929_9372546.jpg
戦国武将・伊達政宗は、私が幼少の頃放送された『独眼竜正宗』でも有名です。(ん? 何か?)
b0077929_9442724.jpg
『伊達政宗公騎馬像』と記念撮影。

仙台城跡からは、仙台の街はもちろん、唄でも有名な広瀬川が見えました。
天気が良ければ、太平洋まで見渡せるそうです。



ホテルにチェックイン後、ブライアンファミリーに会いに行き、その後は夜の仙台へ!

長いアーケードは、クリスマスの飾りつけが施されていました。
b0077929_1024665.jpg
サンタクロースの衣装をまとった仙台四郎さんも!

miumiuさんが予約してくれたお店は『苺』さん。
b0077929_1054125.jpg
牛たんはもちろん、他のつまみも美味しかったし、店員さんの感じが良くてグゥ!

散々呑んで・食べて・しゃべり倒した後は、テクテク歩いて『光のページェント』を見に。
b0077929_1013899.jpg
すっごくキレイ! 電球60万個が輝き瞬く様子は、本当にキレイでした!



翌日は、松島へ。 (お得な『土日きっぷ』が大活躍っ!)

円通院(国宝・瑞巌寺のとなり)は、二代目藩主忠宗の次男光宗の廟所だそうです。
山門は素朴な感じでしたが、枯山水の庭園はステキでした。
b0077929_10313194.jpg
紅葉は、すっかり終わってましてけどね。

国宝・瑞巌時の参道では、怪獣ツーリストの旗を持ったハマの24歳の撮影大会!
b0077929_10535390.jpg


五大堂へも行きましたが、『透かし橋』がちょっと怖かった。
b0077929_10372022.jpg


その後は、宮城の地酒や酒器をあつかうむとう屋さんを通過し
みちのく伊達政宗歴史館へ。
b0077929_11235125.jpg
伊達政宗の生涯が詳しく分かるだけじゃなく
表情豊かな蝋人形や、当時を再現したジオラマも楽しめます。
伊達政宗の肉声も聞けちゃいます!


そしてそして! 歴史館のとなりの松島さかな市場へ!
ココでは、忙しくて(へっ?)写真を撮れませんでした。
なので、下記親戚の皆さんの所で、堪能して下さい。

うずまき観光のmiumiuさん
怪獣ツーリストの怪獣ママごんと妹ねーさん
浜のスレンダー美女のmiyayaさん
みんなのばーちゃん、nyannyaさん
雨女の称号を返上した、まめくろこさん

次回は最終回、『仙台やべーよ! すっげーうめぇーよ!』をおおくりします。

[PR]
by tamamaip | 2008-12-19 11:58 | ありがとうっ!

今回も画像9枚。 重いです!

憧れの北の大家族へ会いに行くツアーの続きです。

感謝感激編は、コチラ ⇒ 068.gif

皆さんお待ちかねの北の大家族の登場です。

ジャジャァ~~~ン!
b0077929_13153810.jpg
って・・・ 誰? 影?

この子は、キャンチョメちゃん。
カメラ片手に目を血走らせて押しかけちゃったので
ビックリしてテーブルの下(イスの上)に隠れてしまったんです。
b0077929_1226515.jpg
画像を明るく加工したら、なんとかクリクリのかわいいお目目が見えました。

しかし。 興奮していた私、ほとんどの写真がブレブゥ~レでした。 (ノд`@)アイター
牡蠣を食べるのに必死だったわけじゃないですよ!

ブライアンパパの生コスプレです!
b0077929_1733849.jpg

お色直しもしてくれました! かっわいい~
b0077929_174363.jpg

男らしくてかっこいいブライアンパパ、最高!
b0077929_1751522.jpg


とっても美しいララちゃん。 元気になって、本当に良かった!
b0077929_17162074.jpg
上品な雰囲気と、キラキラのお目目で、お姫様みたい!
なんだけど・・・ 遊んでいる姿は、かなり激しかった!
b0077929_17354955.jpg
パンチのスピードとキレが、野生のにおいプンプンだったよ(笑)

残念ながら、レオママ、マロくん、ミュウミュウくんの写真は、全滅・・・ il||li ○| ̄|_ il||li
でも、コココココチラアチラで、ご覧になれます!


そして、あみねこさん達。
b0077929_1234062.jpg
ピンクの子は、nyannyaさんとこのピンクももちゃん。
b0077929_18151286.jpg
miyayaさんmiumiuさんへプレゼントした子達もかっわいい!


北の大家族、みぃーんなとってもかわゆかった!
柔らかい毛と、やさしい表情と、なつっこいしぐさ。
miumiuさんご家族に、とても愛されてるからなんだと思います。
私も、バニラのこと、大切にしなくちゃ!


まだまだ続きますよん!

[PR]
by tamamaip | 2008-12-17 18:45 | ネコちゃん

画像9枚。 重いですよ!

13日から1泊で、憧れの北の大家族へ会いに行くツアーに参加させてもらいました。

このツアーのメンバーは、怪獣ツーリストの怪獣ママごんと妹ねーさん
浜のスレンダー美女のmiyayaさん
みんなのばーちゃん、nyannyaさん
雨女の称号を返上した、まめくろこさん
つまり、親戚会の皆さんです。

このメンバーだと、安心してゴッキュゴキュ呑めるんですよね!
だからいつも記憶がなくなっちゃうってウワサも・・・


そんなステキツアーでいただいたもの、ご馳走になったものをご紹介します。


まずは、やれば出来る子のmiyayaさんからいただいた、あみねこさん。
b0077929_11165314.jpg
右の黒い子です。 左の子は、怪獣ツーリストの添乗員『まー坊Ⅱ世』。
b0077929_11191115.jpg
名前は、ギャランドゥ・ヒデキです。
かわいいってだけじゃなく、すっごく上手に編めてるんです!
「本当は、miumiuさんか怪獣ママさんが編んだんでしょ?」って、失礼なこと言っちゃうくらい。
miyayaさん、ごめんなさい!
ありがとうございましたっ058.gif


miumiuさん宅では、美味しいうれしいご馳走が、ドォ~ンって
b0077929_1128369.jpg
バァ~ンって!
b0077929_11284030.jpg
miumiuさんのお母さんが焼いてくださった牡蠣はプリッとしっとり、最高にんまいっ!
柚子をキュッとしぼっていただきます。
b0077929_11403777.jpg
くぅ~っ! 思い出すと、涙出ちゃいますよ!
酢牡蠣もトロォーリプルプルで、マグカップで一気飲みしたいくらい!
b0077929_11421578.jpg
miumiuさん、お母さんによろしくお伝えください!
ありがとうございましたっ016.gif


miumiuさんとお姉さんには、みっちりお付き合いしていただきました。
車出していただいて、案内していただいて、ご馳走にもなっちゃいました!
b0077929_122167.jpg
自分で焼くささかまぼこ! 金色に輝くビールも!
b0077929_12223127.jpg
お土産にいただいた、Mr.カラスコ(楽天イーグルスの非公認マスコット)のお菓子!
ファスナーアクセサリーに、バリ雑貨のヘソ天で寝ている猫ちゃんも!
miumiuさん、お姉さん、ありがとうございましたっ053.gif


そしてそして。 『あだじぼ、づれでいっでぇ~!』って突然参加を表明したにもかかわらず
暖かく迎えてくれた親戚会の皆さん、ありがとうございましたっ003.gif
b0077929_12555848.jpg
サクッと切符を手配してくれた怪獣ツーリストの怪獣ママさん
ありがとうございましたっ068.gif

[PR]
by tamamaip | 2008-12-16 13:07 | ありがとうっ!

家族記念日

今日、12月12日は、miumiuさん24歳のお誕生日
miumiuさん、お誕生日おめでとうございますっ067.gif


そしてそして。 バニラが我が家の娘になった日でもあるんです。

小さくて軽くて、グレーの毛玉だったバニラ。
b0077929_19405897.jpg


1年経って・・・
b0077929_19422743.jpg
何( ゚д゚)
キューブベッドから、足出して寝てますよ!

耳が、はみ出ていたことも。
b0077929_1944591.jpg


おケツも大きくなりました。
b0077929_19471885.jpg


カメラを向けると、露骨に嫌な顔するようにもなりました。 orz
b0077929_19504781.jpg


とにもかくにも、いつまでも元気でいてちょーだいね!
b0077929_19524623.jpg
バニラ : あい。 頑張ります!


記念日の月
[PR]
by tamamaip | 2008-12-12 20:02 | ネコちゃん


ぐーたら主婦の日記
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧