<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

癒されました

先週は、かわいい猫ちゃん達に、たっぷり癒されました。

まずは、浜の美猫ちゃん達
b0077929_21273813.jpg
おっと! 写真、間違えちゃったアルヨ!
b0077929_2164519.jpg
ドキンちゃんとあくびちゃんに癒されました。
(詳細は、後日アップします)


でもって、コチラの大家族
b0077929_2181027.jpg
ちびっ子達とルル母さん・キキ母さん・ハク父ちゃんに、癒されました。
(詳細は、後日アップします)


我が家の癒し担当バニ山くん。
b0077929_21235178.jpg
バニラ : オイラも後日アップかい?
ですね。 後日アップしまぁ~す!

[PR]
by tamamaip | 2009-05-31 22:29 | ネコちゃん | Comments(16)

牛に引かれて善光寺参り

長野珍道中の続きです。

猫やさん訪問記は、コチラ

さーて、いよいよ信州善光寺さんの御開帳へ!
と言いつつ、まずはランチ(笑)
猫やさんと道を挟んで向かいの「ぱてぃお大門」内、カンパネッラさんへ。
b0077929_13302016.jpg
パスタランチにデザートをプラスして、満腹大満足!

腹ごしらえが済んだら、やっと信州善光寺さんへ。 平日だけど、かなりの人出です。
b0077929_1334410.jpg
並んでいる時、「お数珠頂戴」が始まって、頭ゴリゴリしてもらっちゃった!

回向柱は、とても太くて、とても高くて、迫力あります。
b0077929_13395126.jpg

反対側にまわると、前立御本尊の右の御手と結ばれた糸が見えます。
b0077929_1349370.jpg

お数珠頂戴をうけ、回向柱をスリスリし、さらに「輪廻塔」もまわしてきました。
b0077929_1474933.jpg
これで、極楽浄土行きが約束された?
写真は、怪獣ママさんがまわしているところ。


再び猫やさんにお邪魔して、白桃ソフトクリームを頂きました。
b0077929_19375946.jpg
ウネウネにトライしているのは、怪獣ママさん
ワッフルコーンのソフトクリーム、とっても美味しかった!


その後は、駅前に移動して、反省会という名の呑み会068.gif
こけももさんにも合流してもらって、楽しい時間を過ごしました!
(呑むのに忙しくて、写真なし)


帰りには、こけももさんから栗かのこを
怪獣ママさん妹ねーさんから御開帳ビール&エビセンを頂いちゃいました。
(マウスオンしてちょ♪)
ありがとうございました!

もちろん、八幡屋磯五郎さんとかんてんぱぱさんにも行きました。
(マウスオンしてちょ♪)

長野県千曲市森の西村安子さんの杏シロップ漬けも、買っちゃったYO!
b0077929_225918.jpg
缶詰のフルーツって嫌いなんだけど、コレはあっさりしていて美味しいの!


楽しい時間は、あっという間に終わり。 寂しいじぇ・・・
こけももさん怪獣ママさん妹ねーさん、お世話になりありがとうございました!
次も楽しみにしてますYO!


続きは、バニラvsねこキック
[PR]
by tamamaip | 2009-05-28 10:53 | ありがとうっ! | Comments(20)

長野「猫や」さん

22日(金)、こけももさんのお店猫やさんにお邪魔しました。
メンバーは、いつもお世話になっている怪獣ママさん妹ねーさん

猫やさんには、かわいい雑貨がいぃ~っぱい!

noafamilyのミニトートは、表も裏もマチ面もかわゆい。
b0077929_10325463.jpg

b0077929_10331430.jpg

b0077929_10334017.jpg


noafamilyのカメラケースは、予備のSDカード等を入れられるポケット付き。
b0077929_1048496.jpg
かばんの中で携帯やカメラが迷子になって困ってる方に、超おすすめ!
b0077929_10482438.jpg


かわいいスリッパは、履くのがもったいなぁ~い。
b0077929_10392734.jpg

b0077929_1040423.jpg


タオル系も充実してました。
ガーゼ素材は、かわいいだけじゃなく、肌触りも最高。
b0077929_10432387.jpg

b0077929_10434311.jpg


かわいい根付には、これまたかわいいスタンプが押してあります。
b0077929_1058463.jpg

b0077929_10582841.jpg


んもぉ~、全部かわゆくて、アレもコレも欲しくなっちゃいます!
こけももさん、お世話になりありがとうございました!

怪獣ママさん妹ねーさんとのランチや善光寺参りは、次回更新しますYO☆


続きは、私の戦利品
[PR]
by tamamaip | 2009-05-26 11:27 | 買ったの | Comments(22)

日の出 (追記あり)
b0077929_5193710.jpg

見に来たのに、雲っていてダメだった(涙)
って言うか、360°ガスっていて、眺望ゼロ…


【追記】
午前3時過ぎから、真っ暗闇の中、懐中電灯を装備して登山しました。
b0077929_121034100.jpg



<斉藤覚書>
林道着:03:00 林道発:03:18
山頂着:04:40 山頂発:??
林道着:06:06

[PR]
by tamamaip | 2009-05-24 05:19 | お山さん | Comments(12)

色々と

ミツカンが! mizkanが! 凄いニュースを発信してます。
今夜から飲むよ~ グイッグイ飲んじゃうよぉ~  ウシシシシ!

・ ・ ・ ・ ・

先日の親戚会で、nyannyaさんまめくろこさんから、台湾のお土産をいただきました。
b0077929_144636100.jpg
秋うこん粒は、妹ねーさんから。
皆さん、ありがとうございました!

・ ・ ・ ・ ・

軽トラに搭載する高度(標高)計を夫が作りました。
b0077929_14543483.jpg
登山の時にも活躍してくれました。(写真は、千頭星山の山頂)

千頭星山や鞍掛山に登った時、皮がむけた木を多数目撃。
b0077929_1541933.jpg
どーやら、鹿の仕業らしいです。

・ ・ ・ ・ ・

抱っこしてブラッシングしていたら、おっぴろげぇ~になっちゃいました。
b0077929_15155868.jpg


ポッチャリ体型ですが、脚立トップの片側だけに座ることが出来るんです。
b0077929_15171047.jpg


・ ・ ・ ・ ・

さーてと。 洗濯物を取り込みましょうかね。

[PR]
by tamamaip | 2009-05-20 15:21 | ありがとうっ! | Comments(22)

頑張ってくれたまえ

バニラには、テレビに出ちゃうアイドルなお姉ちゃんがいます。
(異母姉妹ですけどね)
目指せお姉ちゃんって事で、トレーニングを始めました。

音が出ますので、ご注意下さい。
ちなみに、「カカカカカッ」って音は、コンデジ内部の音で
「ブゥゥゥゥン」って音は、全自動洗濯機が脱水している音です。



かなり迷惑なトレーニングですが、お姉ちゃんに追いつけるよう、頑張って欲しいものです。

[PR]
by tamamaip | 2009-05-15 14:34 | ネコちゃん | Comments(14)

マル秘部屋

本当は、モザイクかけたかったんだけど・・・

我が家の物置部屋です。
b0077929_17113443.jpg
ピアノやら、扇風機やら、クリーニングに出し忘れているダウンやら、バニラやら。

って、バニラがいるの、わかりましたか?
b0077929_1718683.jpg
多分、ホコリが積もっていたんじゃないかなぁ・・・

あぁ~あぁ~、寛いじゃってるよ(涙)
b0077929_17201280.jpg
困ったヤツだ。
って、掃除をしない私の方が、困ったヤツだったりする?

[PR]
by tamamaip | 2009-05-14 17:22 | ネコちゃん | Comments(7)

GWのこと(親戚会以外)

今年のGWは、意外とアクティブだった私達夫婦。


4月29日(水)は、瑞牆山(みずがきやま)へ。
b0077929_22275216.jpg
と言っても、コノ山に登ったんじゃなく、麓の不動滝に行って来ました。


5月1日(金)は、甘利山(1731m)経由で千頭星山(2139m)へ。
b0077929_22325335.jpg

山頂付近の残雪。 なぜか、テンションが上がります。
b0077929_22345380.jpg



5月4日(月)は、日向山(1660m)経由で鞍掛山(2037m)へ。
b0077929_22384326.jpg
この日はガスっていて、下山の時にチラっと八ヶ岳が見えただけでした(涙)


841ちゃん、見てる? 山登りしてるYO!


* *   * *   * *   * *    * *   * *   * *   * *   * *

バニ山くん、久々に登場です。
b0077929_22445358.jpg
夫にめられて可愛がられてます。

斉藤ちゃんったら、クロックスデビューしました!
b0077929_22455948.jpg
かわいいでしょ? でも・・・ グラタン皿みたいかな?

[PR]
by tamamaip | 2009-05-11 23:22 | お山さん | Comments(28)

楽しい美味しい親戚会!

5日(火)は、怪獣兄弟宅で親戚会でした。

メンバーは、怪獣ママさんと妹ねーさん
miyayaさんとジャム男さんnyannyaさんまめくろこさん
 

まずは、テーブルに美しくて美味しいお料理が、どぉ~んっ!
b0077929_2249303.jpg
ガーリックシュリンプは、追加でもう一皿分作ってもらっちゃったよん。

呑む前から浮き足だつ私達に、危険を感じている、陸ちゃん。
b0077929_183392.jpg


一方、無邪気にnyannyaさんのバッグにじゃれ付いている、ちゃ太朗くん。
b0077929_1841411.jpg


呑みが始まると、リラックスウェアのmiyayaさんに、何度も何度も抱きしめられる陸ちゃん。
b0077929_185274.jpg


ガールズトーク炸裂のお姉さん達に、ちょっと引き気味のちゃ太朗くん。
b0077929_187663.jpg


5月11日がお誕生日の怪獣ママさんへ、miyayaさんがケーキを買ってきてくれました。
b0077929_19344010.jpg
って、こんな写真しか撮ってなかった(汗)

でもって、nyannyaさんまめくろこさんと怪獣ペンションにお泊り。
至れり尽くせりで、極楽でした! 出来れば、住んじゃいたかった!

美味しいご馳走に、楽しいおしゃべり、カワユイ怪獣兄弟。
最高の1日(正確には、1泊2日)でした!
親戚会、最高003.gif

怪獣ママさんと妹ねーさん、何から何までありがとうございました!

nyannyaさんまめくろこさん、台湾のお土産ありがとう!

miyayaさん、いつも美味しいケーキを買ってきてくれてありがとう!

ジャム男さん、笑かしてくれてありがとう!


接待疲れでグッタリの怪獣兄弟。
b0077929_2081632.jpg
陸ちゃんとちゃ太朗くん、遊んでくれてありがとう!

[PR]
by tamamaip | 2009-05-09 10:20 | ありがとうっ! | Comments(12)

本日のランチ
b0077929_16171718.jpg

八王子和んたん食堂さんにお邪魔しました。
んまかった!
[PR]
by tamamaip | 2009-05-08 12:31 | 食べてきた | Comments(11)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧