<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑くてダラリンチョ

とても暑かった25日。 毛布の上で、のびてます。
b0077929_15275918.jpg
冷え冷えボードを出してあげたのになぁ・・・
注:ホカホカカーペットは、26日に片付けました。

さすがに毛布の上は、暑かったのでしょうか。
b0077929_1530176.jpg
脚立トップで寛いでます。

暑くたって元気イッパイなのは・・・
b0077929_15503163.jpg
ハナ☆クチョだけです。

[PR]
by tamamaip | 2009-06-30 15:52 | ネコちゃん

オット菜園

10月に引越ししたのは、夫がリストラされたからじゃないよ!

軽トラ買ったのは、夫が農業始めたからじゃないよ!

なんだけどさ・・・ 会社の空き地で、菜園を始めちゃったみたいです。
b0077929_2012789.jpg

ポットで種を発芽させ、地面に植えてるんです。
b0077929_20221283.jpg

発芽すると『芽が出た』ってメールがきます(笑)

菜園の広さは、3畳ほど。 まだまだ拡げる予定だそうです。

[PR]
by tamamaip | 2009-06-28 20:23 | ヤサE

またまた足の裏

足の裏の色。 カレ彼女コチラの大家族も見せてくれてます。
みんな、ポーズが悩ましい(笑)

バニ山くんは、黒いところが少ないです。
b0077929_15243468.jpg

にゃんごパパと同じ、黄ばみ派(笑)
b0077929_15254158.jpg

お手手は、黒いですけどね。
b0077929_1544272.jpg

それより・・・  バニ山くん、寝すぎ!

[PR]
by tamamaip | 2009-06-25 15:53 | ネコちゃん

足の裏、何色?

晴れたね! だけど、暑いね。
そろそろホットカーペットを片付けなくちゃ・・・

大人気ブログのカレ、足の裏が黒くてビックリ!
我が家の猿山猪子は、黒くないの。(ちょびっと黄ばんでいるけど)
b0077929_14343049.jpg

バニラ : お尻撮ったでしょ! イヤラシイわね!
b0077929_14355416.jpg


そんな猪子ちゃん、最近のお気に入りは、抱っこ。
b0077929_1455990.jpg
湿気ジメジメなのに、首にまとわりついてきます。
で、エアモミモミしながらブゥブゥ言ってます。

[PR]
by tamamaip | 2009-06-23 14:57 | ネコちゃん

警戒してる?

朝4時前後に起きるバニ山くん、昼間は寝っぱなしです。
b0077929_16193363.jpg

お手手、力が入ってるのかしら?
b0077929_16202069.jpg

親指(?)の爪、出てますけど・・・
b0077929_16224068.jpg
せっかくだから、リラックスして寝てちょ!

[PR]
by tamamaip | 2009-06-19 16:30 | ネコちゃん

未来のコト

ちょっと呟いちゃってもイイ?
b0077929_19222775.jpg

「 リニア中央新幹線 」のこと。

早いのがウリなんだから、直線的に建設した方がイイんじゃないかと思う。

工費も、出来るだけ安く済むのがイイと思う。

でもさ。 自然環境って大丈夫なのかな?

どこを通るにしても、心配じゃね? 自然破壊。

富士山やその周辺、そして赤石山脈(南アルプス)は、大丈夫なのかな?

便利になるんだから、多少の犠牲には目をつぶる?

そーだよね。 のぞみより1時間も早く、名古屋に行けるんだもんね。


私が、もの心ついたときには、便利な世の中になっていた。

新幹線・高速道路・飛行機。

かつてそこにあった自然なんて、ぜんぜん気にせず利用してた。

スキーブームの時は、関越トンネルなんて、ありがたかったしねぇ~

だから、私達の孫・曾孫世代だって、気にしないかもしれない。


でもぉ・・・ それでイイのかな?

どーしたらイイのか? なにをしたらイイのか? じぇんじぇん分からないけど・・・

とりあえず、wwwで呟いてみました。

[PR]
by tamamaip | 2009-06-18 21:28 | 日常

クリクリ好き好き

バニ山くんの大好きなクリクリ(Naming by miyayaさん)。
b0077929_11445464.jpg
黒や赤のモノより、金や銀、白っぽいモノの方が、良く見えるみたい。

クリクリをチラチラ見せると、黒目全開の臨戦態勢。
b0077929_1148412.jpg

指ではじこうとすると、お尻プリプリさせて、ヒゲも全開!
b0077929_11511039.jpg
(↑クリックで大きくなります)
いつか動画をアップ出来るよう、片付け頑張ります!

トップオブタワーで、おくつろぎのバニ山くん。
b0077929_1205645.jpg

残念なことに、新たなハナ☆クソが成長しつつあります。
b0077929_122520.jpg
こんなに頻繁にハナ☆クソが出来る原因は
洗面所で水を蛇口から直飲み → 鼻が濡れる →
ホコリっぽい家の中をウロチョロ → 濡れた鼻にホコリが吸い寄せられる →
鼻のトバクチで、ホコリがクチョ化 → 立派なハナ☆クソに! って、思うんです。

つまり、蛇口から直飲みをやめれば、ハナ☆クソ撲滅じゃね?
あらかじめ言っておきます。 こまめに掃除するのは、無理!

[PR]
by tamamaip | 2009-06-16 12:19 | ネコちゃん

斉藤菜園

私、お野菜育ててます。 と言っても、苗を買って来たんですけどね。
b0077929_1734393.jpg
①と②が、ししとう。 ③が、とめぃとぅ。
④が、鷹の爪。 ⑤と⑥が、バジル。

b0077929_1751854.jpg
①が、収穫直前のナス。
②が、身長20cmにもかかわらず、お花を咲かせたオクラ。 ③が、枝豆。
④が、6月13日に収穫したナスと、脚立トップを占領されてお怒りのバニラ。

ナス、普通に食べられました。 って、当たり前か・・・


コチラは、6月12日に収穫した『ハナ☆クソ』。
b0077929_17112410.jpg

収穫後のバニ山くんは、すっきりピカピカです。
b0077929_17121641.jpg


[PR]
by tamamaip | 2009-06-15 17:19 | ヤサE

雨乞岳
b0077929_1063153.jpg

「水晶ナギ」って所で、休憩中。
ガスっていて、残念。

※タイトル訂正しました。(×雨乞山→○雨乞岳)
[PR]
by tamamaip | 2009-06-14 10:06 | お山さん

ハナ☆クソ姉妹

浜のアイドルあくびちゃんとバニラは、異母姉妹です。
鼻の頭の茶っこい感じなんか、似てるでしょ?
b0077929_11263444.jpg

実は、もっとも似ているのが、年中ハナ☆クソがひっつき虫なとこ。
b0077929_11281234.jpg

これって、遺伝なのかな?
だとすると、にゃんごパパハナ☆クソがひっつき虫

[PR]
by tamamaip | 2009-06-11 11:33 | ネコちゃん


ぐーたら主婦の日記
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧