<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新ベッド?

バニ山くん、ブログ初登場のベッドで寝ています。
b0077929_11112322.jpg

サイズ(W600mm × D270mm × H200mm)もピッタリだし
b0077929_11261673.jpg

スノコ状態なので、通気性が抜群です。
b0077929_11311450.jpg

正体は・・・  引っ越し前、ピアノの台に使っていたモノです。
b0077929_11512250.jpg
↑ 2008年5月2日に撮った写真

[PR]
by tamamaip | 2009-07-29 12:16 | ネコちゃん | Comments(11)

頑張りました! (7/28 追記しました)

無駄に早起きで、昼間は寝てばかりのダレダレなバニ山くんですが
b0077929_7174052.jpg
一晩のお留守番、出来ちゃいました!
と言っても、25日12時頃から26日6時頃までの18時間ですけどね。


オットが、テントを購入したんです。
b0077929_10255322.jpg
かっこいいでしょ? トラック用のテントです。


追記
  トラック用テントの『トラック』とは・・・
  ブレイザー、エクスプローラー、ダットサン、サーフ等
  ピックアップトラックのことで、我が家のトラックは含まれないのかも・・・
  ちなみにコチラで購入しましたよん。


バニ山くんにお留守番してもらい、我が家の『トラック』でキャンプに行きました。
b0077929_727168.jpg
軽トラバンザイ! (注 : 笑うところじゃないからね)

6cmの暑さがあるマットを敷いたので、居住性はバッチリ!
b0077929_7293795.jpg
でも、寝返りうつと、ちょっと揺れたかも。

テント設営後は、ビール(スタイルフリー)飲んで七輪BBQして、温泉に入りました。


バニ山くん、イイ子でお留守番してくれてありがとう!
次は、もう少し長い時間お留守番してもらう予定なんだけど・・・
頑張れるよね? よろしくね!

[PR]
by tamamaip | 2009-07-27 08:28 | ネコちゃん | Comments(21)

七輪BBQ
b0077929_16462555.jpg

現在、野菜タイム。
斉藤菜園のナスと、道の駅で買ったシシトウです。
[PR]
by tamamaip | 2009-07-25 16:46 | Comments(6)

ミケちゃん

23日の19時半頃、バニ山くんがソワソワしてるので外を見ると
b0077929_102192.jpg
見知らぬ猫ちゃんが来てました。

冷静に観察するバニ山くんに対して『シャーッ!』とか言ってます。
b0077929_10272074.jpg


ご飯もらえるわけでもないし、写真パシャパシャ撮られるし、プヨプヨの猫にガン見されるし
b0077929_1036588.jpg
居心地が悪かったのか、20分位でいなくなっちゃいました。

[PR]
by tamamaip | 2009-07-25 10:44 | ネコちゃん | Comments(3)

お疲れ様!

22日午後、ナスとオクラとトウガラシを収穫しました。
b0077929_12364471.jpg

バニ山くんに見守られての作業でした。
b0077929_1235947.jpg

とーぜん、収穫した野菜もチェックチェックです。
b0077929_12453682.jpg

で、疲れちゃったのかな。
b0077929_12472060.jpg
寝ちゃいました。 っつーか、ずぅーっと寝てますけどね。

[PR]
by tamamaip | 2009-07-23 12:52 | ヤサE | Comments(9)

育ち盛り

斉藤菜園、本日は、ナスとオクラが収穫できそうです。
b0077929_10321092.jpg

オクラは、1本だけですけどねぇ・・・
b0077929_10325292.jpg

もーちょい赤くなって欲しいトマトは、明日収穫します。
b0077929_10343226.jpg
分かりづらいけど、右横は放置されたシシトウ、右奥はトウガラシです。



こちらは、オット菜園のキャベツと大根。
b0077929_10433324.jpg
キャベツは、寒冷紗ってヤツで虫から守ってるそうです。

[PR]
by tamamaip | 2009-07-22 12:50 | ヤサE | Comments(6)

寝っぱなし

暑くたって、雨がふったって、とにかく眠いらしいバニ山くん。
b0077929_16391382.jpg
ちなみに、冷え冷えボードのサイズは、38cm×47cmです。

グッスリですよ、グッスリ。
b0077929_1641315.jpg


私のお腹でも寝ちゃうんです。
b0077929_16462336.jpg
自分からは乗ってきませんけどね。

グッスリですよ、グッスリ。
b0077929_16473018.jpg


そーそー。 明日あたり、トマトが収穫できそうです。

[PR]
by tamamaip | 2009-07-21 16:49 | ネコちゃん | Comments(9)

原産地はアフリカ

斉藤菜園のオクラ。 雑草に囲まれてますが、とっても元気です。
b0077929_17413095.jpg

ちょっとトロピカルで、キレイな花を咲かせるんです。
b0077929_17444942.jpg

チラッと写ってますが、葉っぱは虫食い穴だらけ・・・ 怖いぃ~

[PR]
by tamamaip | 2009-07-16 17:53 | ヤサE | Comments(28)

茹でバニラ

ぼんやりしている、真ん丸顔のバニ山くん。
b0077929_18291661.jpg


トップオブタワーで、お寛ぎ中です。
b0077929_1831539.jpg


実は今日、午前中から外出して・・・ 帰宅したら、室温が36℃でした。
b0077929_1844366.jpg
バニ山くん、ごめんね!
今度からは、エアコンセットして出かけるから、許してね!

[PR]
by tamamaip | 2009-07-15 19:14 | ネコちゃん | Comments(22)

求む体力!

すぐに息切れしちゃって、かなり苦しいんだけど・・・
足は重くて、膝なんか笑うどころか大爆笑しちゃうけど・・・
懲りることなく山に行ってます。 自分でもちょっとビックリ。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

6月27日は、八ヶ岳の権現岳へ行ってきました。
b0077929_14305169.jpg
夫が撮ったんだけど、モザイク不要な感じにボケてます

辛かった! しんどかった! でも、また行きたいかも。


<斉藤覚書>
駐車場発・06:10  山頂着・10:07
山頂発・10:43  駐車場着・13:18




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

7月5日は、清里駅から飯盛山へハイキング。
b0077929_15204145.jpg
本当は全身モザイク入れたかったけど、自分への戒めってことで公開(笑)

低山だからって、コットン100%のTシャツを着ていったら、汗が冷えて寒かった。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

7月11日は、八ヶ岳の編笠山へ。
b0077929_15324439.jpg
黄緑のカッパを着ているのが夫、オレンジが私

下りで右膝が痛くなり、減量が必要なことを再確認・・・


<斉藤覚書>
駐車場発・05:47  山頂着・08:22
山頂発・09:00  駐車場着・11:35
青年小屋経由で下山




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

本もイロイロと買っちゃったりなんかしました。
b0077929_16452726.jpg
本当は体力を買いたいんだけど、売ってないのよ。 田舎だから?
でもって、体脂肪を下取りしてくれるところもあるとイイんだけど・・・

[PR]
by tamamaip | 2009-07-14 17:04 | お山さん | Comments(14)


ぐーたら主婦の日記
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧