<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

卵? 西瓜?

miyayaさんに連れて行ってもらった、天野千恵美さんの個展「猫風信」
やさしい表情をした猫の作品はもちろん、瑞々しく描かれた植物に感動!
会場のおもだか屋ArtStageも、ステキなところでした。

で。 一目ぼれしたコチラをゲット。
b0077929_11423414.jpg

卵猫西瓜バージョンです。
b0077929_11432372.jpg

タネもくっ付いてるんですよぉ~
b0077929_1144247.jpg

ニッコリほっこりのかわいい猫ちゃんは、ちょびっとがに股?
b0077929_1149211.jpg

29球は、会場に居た見知らぬ人達と盛り上がっちゃったくらい、かわいいの!
b0077929_1150351.jpg

パッケージは、高級地鶏の卵が入ってそう(笑)
b0077929_11532695.jpg

miyayaさん、連れて行ってくれてありがとうっ!
miyayaさんの卵猫(ドキンちゃんVer.&あくびちゃんVer.)はコチラ → 068.gif

ちなみに、天野千恵美さんの個展「猫風信」は、本日15:00までです。

[PR]
by tamamaip | 2009-08-31 12:00 | 買ったの | Comments(15)

大都会で1泊

miyayaさんとジャム男さんを全力で拒否っていたバニ山くんですが・・・
なんと、miyayaさんに、抱っこされちゃいました!
b0077929_16152211.jpg

ジャム男さんには、リボンで遊んでもらいました!
b0077929_16162756.jpg

バニ山くん、少しまるくなったのかしらね?


*   *   *   *   *   *   *

そして、天野千恵美さんの個展「猫風信」を拝見した後
私も横浜へくっついて行っちゃいました。

Dokinちゃん: あらまぁ! 山奥から、よーこそ!
b0077929_1450481.jpg
ちょっ、ドキンちゃん! 山奥じゃなくて、田舎から来たんですよぅ・・・

Akubiちゃん: 田舎から、よーこそ!
b0077929_153891.jpg
おっ! 今日はハナ☆クチョひっつき虫じゃないね。


ほうとう食べたり、肉焼いたり
b0077929_16285725.jpg
hatokayoさんと呑みに行ったりと、充実の1日でした。


ドキンちゃん、また遊びに来てもいい?
b0077929_16374462.jpg
Dokinちゃん: セミを連れて来てくれるなら、イイわよ。

あくびちゃん、また遊んでくれる?
b0077929_1639564.jpg
Akubiちゃん: 必殺茶茶茶っパンチを見せてあげるよ。

本当に楽しかった! お世話になったみなさん、ありがとうございましたっ!

[PR]
by tamamaip | 2009-08-27 17:25 | ネコちゃん | Comments(11)

ケンカじゃないYO!

miyayaさんとジャム男さんが
天野千恵美さんの個展「猫風信」へ行く途中
我が家に寄ってくれました!

せっかく来て下さったのに、バニ山くんったら『きゃ~ア』って鳴き叫んで
全力でmiyayaさんとジャム男さんを拒否っちゃったりして(汗)

マッタリ屋のバニ山くんが、激しくパンチを繰り出す動画が撮れました。(音、でます)



こんなに好戦的なバニ山くん、初めて見ましたYO!

なぜ歯ブラシなのかは、コチラを参照してねん。

[PR]
by tamamaip | 2009-08-25 23:06 | ネコちゃん | Comments(11)

22日のバニラ

やさぐれちゃってる?
b0077929_924029.jpg

いや、不機嫌なのかな?
b0077929_931068.jpg

そっか、眠いんだね。
b0077929_941315.jpg

おっ! ちょっとかわいいんでない?
b0077929_945550.jpg

親バカ炸裂で、すんまそん!

[PR]
by tamamaip | 2009-08-23 09:06 | ネコちゃん | Comments(12)

今朝のバニ山くん

まだ7時58分なのに、爆睡中のバニ山くん。
b0077929_849539.jpg

今朝は、3時半に起きて、1時間位騒いでいたもんね。
b0077929_8505350.jpg

そりゃぁ、眠いよね。 ゆっくり寝るといいよ。
b0077929_853144.jpg

って・・・ 目覚まし時計が鳴るまで、静かにしてろっ!

[PR]
by tamamaip | 2009-08-20 08:30 | ネコちゃん | Comments(16)

テントを担いでお山へ!

って、テントを担いでいたのはオットなんですけどね。
鳳凰三山のひとつ地蔵岳(2764m)へ行ってきました。

御座石鉱泉から燕頭山を経由するコースを登り、鳳凰小屋のテント場で1泊しました。
b0077929_11481730.jpg
この燕頭山までが、ものっそい辛かった!

鳳凰小屋に着いたら、テントを張り、ちょっと休憩してから、山頂へGO!
b0077929_11572835.jpg
ガスの中にオベリスクが写ってるんだけど、わかるかな?

30分もすると、すっかり青空に!
b0077929_1281210.jpg

まめじろう氏(のうちわ)も一緒だよん(笑)
b0077929_1291814.jpg
オベリスクに登る人も居るらしく、ロープが岩の頂上から垂れ下がっていました。


*   *   *    日 付 か わ っ て    *   *   *


気合を入れて下山開始。 鳳凰小屋から5,6分の所で、富士山を発見!
b0077929_12212480.jpg

八ヶ岳も見ることができて、テンションが上がったぁ~
b0077929_12231513.jpg

振り返ると、オベリスクも見えました。
b0077929_12322668.jpg

ヘトヘトだけど、無事下山。 バニ山くんが待つ自宅へソッコー帰りました。
バニ山くん、お留守番ありがとう!
b0077929_16463895.jpg
バニラ手ぶらで帰ってきやがって・・・


続きは、お花の写真(17枚)です。
[PR]
by tamamaip | 2009-08-18 16:57 | お山さん | Comments(10)

太陽バンザイ

夏らしい天気が戻ってきて、斉藤菜園に活気が出てきましたよぉ~
ナスやシシトウは、ボッコボコ収穫できます。
b0077929_1433879.jpg

とめいとぅも、しっかり色づきました。
b0077929_14504857.jpg

バニ山くんの短いあんよも、ニョキニョキって伸びればイイのにねぇ~
b0077929_15505752.jpg
バニラ 短くないよっ! 失礼なこと言わないで!


*   *   *   *   *

なんだけど、今朝は涼しくて『秋?』とか思っちゃったYO!
昼間は、ガッツリ暑くなったけどねぇ~

[PR]
by tamamaip | 2009-08-17 15:53 | ヤサE | Comments(15)

ひさびさ

9日、1ヶ月ぶりに、お山へ行ってきました!
b0077929_13353638.jpg

山頂では、新規購入のストーブを試したり
b0077929_13501999.jpg

まめじろう氏で涼んだりして、マッタリ過ごしました。
b0077929_1444014.jpg

6月に登った権現岳と、7月に登った編笠山が見えました。
b0077929_1411113.jpg



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

13日は、ご来光を見に、甘利山へ。
b0077929_14153815.jpg

富士山と雲海と夜明けと・・・ とってもキレイでした。
b0077929_1431342.jpg



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

バニラオイラは留守番だったじぇ。
b0077929_14235060.jpg


[PR]
by tamamaip | 2009-08-14 14:32 | お山さん | Comments(12)

新タワー?

脚立タワーが邪魔なので、同じくらいの高さの棚を購入・設置。
b0077929_11271267.jpg
ところが・・・ バニ山くんたら、上がれません008.gif
(↑ の写真は、抱っこして載せてあげました。)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

午前中、荷物が届きました。
b0077929_1132315.jpg

山梨農産物直売所スタンプラリーの景品です。
b0077929_11431117.jpg

種無し巨峰と大きな桃。 甘ぁ~い匂いがして、美味しそうっ!
b0077929_11443532.jpg

バニ山くんは、興味ないみたいですけどね。
b0077929_11471089.jpg


[PR]
by tamamaip | 2009-08-11 12:21 | ネコちゃん | Comments(10)

ひょっとして、おりこうさん?

バニ山くんと私が、食っちゃ寝食っちゃ寝してる間に
miyayaさんがネットショップをオープンされましたっ!
センスが良くて、かわゆいネコグッズが、てんこ盛りです。

お店はコチラ → @miyayahttp://www.miyaya.net/


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

冷え冷えボードを使ってくれないネコちゃん達も居るそうですが・・・
b0077929_816062.jpg

バニ山くんは、去年も今年も使ってくれています。
b0077929_817233.jpg

ハナ☆クチョとメ☆クチョも気になるけど・・・
b0077929_81941.jpg
ムッチリボディーも気になっちゃう感じ?

[PR]
by tamamaip | 2009-08-10 08:24 | ネコちゃん | Comments(12)


ぐーたら主婦の日記
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧