<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハナ☆クチョ番長

ドキンちゃん風香箱座りでくつろぐバニ山くん。
b0077929_19362546.jpg

アゴから胸にかけてのライン、なでくりまわしたい!
b0077929_19381850.jpg

ホゲホゲの真ん丸顔も、なかなか愛嬌があるでしょ?
b0077929_1940727.jpg

ただ・・・ ハナ☆クチョ標準装備ってのが、残念なのよねぇ・・・
b0077929_1943369.jpg

アップで見とく?
b0077929_19443934.jpg
わかりづらいけど、結構デカイのが搭載されてるんだYO!

[PR]
by tamamaip | 2010-01-23 19:46 | ネコちゃん

松原湖だぜ!

1月8日、長野県松原湖(猪名湖)の氷上ワカサギ釣りが解禁しました。
b0077929_9151440.jpg


8日(午前中のみ)・9日・11日・16日・17日と通っちゃってます。
b0077929_9171164.jpg
↑ 8日の釣果。  ↓ 17日の途中経過。
b0077929_918589.jpg


17日朝6時半ごろの気温は、マイナス16℃っ!(ブレブゥ~レ写真でごめんなさい)
b0077929_9223652.jpg
野辺山高原の先、駅で言うと小海線の佐久広瀬あたりかな?

怪獣ママさんにいただいたガーリックソルトで下味をつけて、唐揚げにして食べました。
b0077929_930317.jpg
12月31日に立岩湖で釣ったワカサギ。 大きさは、8~10cmくらいかな。

こちらは、1月11日に松原湖で釣ったワカサギ。 3~8cmと、かなり小さめ。
b0077929_9314765.jpg
ちりめんじゃこと比べちゃうほどの小ささ。

今度の土日も、行っちゃうかもYO!


続きは、お山の写真です。
[PR]
by tamamaip | 2010-01-20 10:07 | ワカサギ

猫毛まみれだぜ!

平日昼間は、バニ山くんと私のマッタリタイム。
b0077929_22393297.jpg

バニ山くんたら、私のお腹の上で、突っ伏して寝ちゃいました。
b0077929_22431537.jpg

洋服は毛まみれになっちゃうけど、かわいいったらありゃしない!
b0077929_22444456.jpg
しかし・・・ バニ山くんって、本当に短足だよなぁ008.gif

[PR]
by tamamaip | 2010-01-16 22:52 | ネコちゃん

イマサラジロー

少し前の話しですが、1月2日は楽しい美味しい新年会@怪獣邸でした。
b0077929_19274454.jpg
乾杯のドリンクは、モエをあけてもらっちゃったよん。

オードブルには、マイクロトマトなんて言う、グリンピースを赤くしたみたいのが!
b0077929_19314771.jpg
左がプチトマトで、右がマイクロトマト。 直径は1cm弱! ちゃいちぃ!

お寿司はもちろん、怪獣ママさんが焼いてくれたたこ焼きが美味しかったぁ~
b0077929_19331893.jpg
焼きたてに、オタフクたこ焼きソースをかけて、おかかと青のりをフリフリしていただきました。

デザートは、miyayaさんが買ってきてくれたガレット・デ・ロワ。
b0077929_193944.jpg

今年の王様はちゃんに決定! 後ろには、逃げるちゃ太くんが!
b0077929_19415225.jpg
miyayaさんに写真を撮ってもらってます。 その写真は、コチラ ⇒ 058.gif

そしてそして、今年はスペシャルゲストがっ!
b0077929_19434652.jpg
あくびちゃん : ほっといて・・・
ドキンちゃん : なに写真撮ってんのよ(怒)
b0077929_19473364.jpg
スペシャルゲストは、ちょっとご機嫌ななめでした。

怪獣兄弟はとってもフレンドリーだったけど、翌朝はちょっとグッタリ。
b0077929_19483829.jpg
ちゃ太くん : 寝不足だよ。 ちゃん : 疲れたよ。

楽しい美味しい新年会は、翌日朝ご飯をご馳走になってからお開きに。

怪獣ママさん、妹ねーさん、お世話になりました! とーさんによろしくね。

まめくろこちゃん、nyannyaさん、miyayaさん、お疲れ様でした!

ちゃ太くん、陸ちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうね!

ドキンちゃん、あくびちゃん、次はいっぱい遊ぼうね!

[PR]
by tamamaip | 2010-01-14 20:26 | ありがとうっ!

雪だせ!

東京都心で初雪が観測された昨日、コチラ田舎地方にも雪が降りました。
b0077929_7423981.jpg

正午ごろに降り始めた雪は、大きめサイズで湿っぽい感じ?
b0077929_7432766.jpg

16:00ごろには、斉藤菜園のイチゴちゃんが雪に埋まってしまうほどの降りっぷり。
b0077929_744140.jpg

バニラオイラは、家の中でぬくぬくだったじぇ049.gif
b0077929_7464374.jpg
ぬくぬくなのは結構ですけど。 そのベッド、毛まみれでバッチイっすYO!


-   -   -   -   -   -   -

先ほど7:00ごろから、細かい雪が降り始めました。
風も吹いていて、なんだか寒そう・・・
皆さん、体調を崩さないようご注意下さい!

[PR]
by tamamaip | 2010-01-13 07:56 | ネコちゃん

2010年だぜっ!

あけましておめでとうございます。
b0077929_9583642.jpg

って、すでに新年も12日ですやん。 今さらですみません。
b0077929_1003145.jpg

更新が滞りがちの駄ブログですが
b0077929_1012786.jpg
今年も何卒よろしくお願いします<(__)>

[PR]
by tamamaip | 2010-01-12 10:15 | ネコちゃん


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧