<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月31日(火)

たいへんだ! たいへんだ! 明日から4月だぞーいっ!
ってことで、3月のことを少々・・・


゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。☆

横浜で楽しい美味しい呑み会があり、参加させていただきました。
窓際さんがサクッとまとめてくれてます。 ⇒ 068.gif

miyayaさんの新居にもお邪魔しました。
b0077929_8534440.jpg

ドキンちゃんとあくびちゃんは、かわいいだけじゃなく、とってもフレンドリー。
b0077929_8543290.jpg
白いお腹のドキンちゃんも、サンタンギャルあくびちゃんも、堪能させていただきました。

オットとお留守番だったバニ山くん。
b0077929_8484046.jpg

寂しがる様子もなく、イイ子だったらしいです。
b0077929_8522062.jpg



゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。☆

スーパー主婦のmikaさんとこで見ちゃった美味しそうなパン。
我慢できず、お取り寄せしちゃいましたYO!
b0077929_9213540.jpg
どれも美味しかったけど、バゲットとレーズンブレッドが特にグゥ049.gif

five-woodさん(http://www.five-wood.com/)、要チェックやで!


゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。☆

バニラ : 明日は4月1日、エイプリルフールだじょ!
b0077929_9541788.jpg
くだらないウソに、お気をつけあそばせ037.gif

[PR]
by tamamaip | 2010-03-31 10:06 | ネコちゃん | Comments(8)

とらぬタヌキの皮算用

久々にオット菜園の様子を。
え? 興味ない? そー言わずに、じっくり見ていってちょ!

落ち葉から堆肥を作っているらしいです(1月8日撮影)
b0077929_8335057.jpg
なにも、ここまでやらなくても・・・

会社の空き地だけじゃなく、建物内でも勝手に菜園活動中(3月22日撮影)
b0077929_9485226.jpg

ソラマメ(青いのは消毒の衣なんだって)の発芽は、でんでん虫みたいだね。
b0077929_844432.jpg

ナスやトマト等も、元気良く発芽しています。
b0077929_9304563.jpg

今年の夏は、お野菜ガッツリ収穫出来ちゃったりするかしら?


゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

バニ山くんのハナ☆クチョは、季節を問わず収穫可能です。
b0077929_9313167.jpg

バニラ : 恥ずかしいっすぅ~
b0077929_9321988.jpg
大丈夫! 5㍉のハナ☆クチョなんて、きっと普通だYO!

[PR]
by tamamaip | 2010-03-23 09:36 | ヤサE | Comments(17)

テス、テス、テス。

ただいまカメラのテスト中。

バニラ : ぼっけぇ~~~
b0077929_9484483.jpg
バニちゃん。 写真撮ってるんだから、イイお顔してちょ!

バニラ : キリッと! シャキッと!
b0077929_9494640.jpg
ちょっと表情が硬いなぁ・・・ もう少しユルイ感じで!

バニラ : ユルイ感じって言われても・・・
b0077929_9522841.jpg
ちょっと! ユルミ過ぎだYO!

バニラ・・・
b0077929_958234.jpg
あわわわわ。 ごめんなさい!

と言うわけで、いつもと違うカメラで撮ったバニ山くんでした。


+   ・   +   ・   +   ・   +

コチラは、昨夜のつまみ。
b0077929_10291510.jpg

写真を撮っていると、呼んでないのにバニ山くん登場。
b0077929_1029398.jpg

でもって、グイグイ割り込んじゃって。
b0077929_1030064.jpg
写真撮って欲しかったのかしら?

[PR]
by tamamaip | 2010-03-19 10:31 | ネコちゃん | Comments(14)

ひなたぼっこ

バニラ : ニャッホホォ~イッ!
b0077929_1654306.jpg

バニ山くん、ご機嫌でひなたぼっこしてます。
b0077929_1744858.jpg

バニラ : ニョニョ?
b0077929_17135975.jpg

バニラ : ニョニョニョニョニョッ!
b0077929_17151767.jpg

屋根から雪どけ水がピチョンピチョン落ちてくるのが、気になっちゃうらしいです。
それより顔洗わないと・・・ メ☆クチョがついてますYO!

[PR]
by tamamaip | 2010-03-11 17:32 | ネコちゃん | Comments(6)


昨日からの雪、結構積もりました。
b0077929_8535516.jpg

いつもより早めに出て行ったオット。 会社に着いたら、まず雪かき。
b0077929_913155.jpg

会社敷地内のオット菜園へは、遭難しそうで行けなかったとか。(←ウソ)
b0077929_95227.jpg


雪が降ったって積もったって、このお方には関係ないらしいっす。
b0077929_995997.jpg

いや、関係あるのかな? いつもよりグッスリ寝てるかも。
b0077929_9103966.jpg


発達した低気圧が北上していて、大雪や暴風や波浪の注意が必要とのことです。
みなさま、お気をつけ下さいませ。

[PR]
by tamamaip | 2010-03-10 09:15 | ネコちゃん | Comments(7)

3月だけど2月の話し

3月1日は、半袖Tシャツでテニスが出来ちゃうくらい暖かかったんですが。
前日の2月28日は、雪の降る中、寒さに震えながらワカサギ釣りをしていました。

家を出た頃ドシャ降りだった雨は、清里を過ぎると雪に変わりました。
b0077929_839782.jpg

2月も終わりだっちゅーのに、ジャンジャンバリバリ降ってます。
b0077929_8473863.jpg

なので、松原湖は真っ白白の雪景色。
b0077929_8465265.jpg

今シーズン最終日だっちゅーのに、寒いし釣れないし・・・
b0077929_8534189.jpg
結局、オット7匹・私5匹で終了。

来シーズンこそは、ドッカンドッカン釣っちゃうZE!


*   *   *   *   *   *   *


2週間ぐらい前から、4時半頃起きることに決めたらしいバニ山くん。
b0077929_8585755.jpg
ムダに早起きするの、やめて下さい!

あと、ハナ☆クチョ付けっぱなしなのも、やめて下さい!
b0077929_934133.jpg
だけど・・・ こんなに大きいハナ☆クチョ、取っちゃうのが勿体無いかも。

[PR]
by tamamaip | 2010-03-09 09:13 | ワカサギ | Comments(10)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧