<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あくび待ち

キューブベッドでお昼寝していたブヒ山くん。
b0077929_19223065.jpg

あくびを1回ぶっこいたので、もう1度するんじゃないかと、カメラを構えました。
b0077929_1924579.jpg
しかし・・・ グッスリ寝ちゃって、あくび写真ゲットならず007.gif


昨日は、オット菜園でそら豆を収穫。
b0077929_19253157.jpg
収穫と言っても、3房(本?)だけでしたけどね。

この下を向いてひっそりと咲いている白いお花、なんのお花かわかるかな?
b0077929_19262822.jpg
なんとなんと。 メキシコの唐辛子、ハラペーニョです。

こちらの白いお花は、きぬさや。
b0077929_1928142.jpg
お花がキレイで、実が美味しくて。 きぬさや最高っ!

[PR]
by tamamaip | 2010-05-31 19:34 | ヤサE | Comments(12)

ジャンボ

ブッヒー! 写真撮るから、イイお顔してちょーだい!
b0077929_18412172.jpg

うおぉーいっ! コッチ向いてくれYO!
b0077929_18431347.jpg

逆光だから、反対側から撮るかね。
b0077929_184527100.jpg
バニラ : あのぉ・・・ ウザイんですけど。



-  -  -  -  -  -  -

27日に収穫したいちごちゃん。
b0077929_18472329.jpg

こちらは章姫って品種。
b0077929_18482610.jpg

大きいのがジャンボイチゴ、小さいのが宝交早生って品種。
b0077929_18531721.jpg
どの品種も、薄味に育っちゃいましたYO!


おまけの残念写真
[PR]
by tamamaip | 2010-05-28 19:28 | ヤサE | Comments(5)

もぉやだ・・・

23日に『これが見納めかな』なんて言っちゃったけど・・・
b0077929_841286.jpg

24日も25日も、こもってました。
b0077929_8415098.jpg

短いお手手を小さく折りたたんで、ブヒってます。
b0077929_84228100.jpg
ブヒブヒブヒ・・・



25日は、これだけ収穫できました。
b0077929_8444294.jpg

が、しかし。 同じくらいの数のいちごちゃんが、虫にやられてました。
b0077929_8454591.jpg

主犯は、コメント欄で注意喚起をうけていたナメクジ(涙)
b0077929_8482577.jpg
共犯がダンゴ虫で、おこぼれをもらってたのがチビアリ・・・ orz

なんかね。 もぉ、いちごちゃんに近づきたくないって感じ。

ナメクジやダンゴ虫に食べられちゃうくらいなら、鳥に食べられた方がましだYO!

[PR]
by tamamaip | 2010-05-26 09:06 | ヤサE | Comments(10)

汚れじゃないYO!

光の加減で、白っぽく撮れたり黄ばんで撮れたり。
b0077929_12442429.jpg

ガラスが汚いのも、光の加減かな・・・
b0077929_12432084.jpg
左の足は、光と関係なく茶っこいのよん。



5月22日、いちごちゃんを6個収穫しました。
b0077929_12462843.jpg

穴が開いていて、廃棄処分になったいちごちゃん。
b0077929_12481918.jpg
チビアリも写ってやがる(怒)

ほんのりいちごの香りがして、上品な甘み。
b0077929_12491192.jpg
よーするに、薄味なんですよ、薄味っ!(キレてないっすよ)


おまけ写真
[PR]
by tamamaip | 2010-05-24 13:16 | ヤサE | Comments(10)

まめまめ

グッスリ寝てます。
b0077929_19334573.jpg

キューブベッドにこもって寝てるの、これが見納めかな。
b0077929_1935052.jpg


遊んでいます。
b0077929_19361313.jpg
尻尾太くして、タワーに駆け上って・・・
寝てばかりじゃないんですのYO!



- - - - - - - 5月22日(土)の話し - - - - - - -

オット菜園のそら豆。
b0077929_1941317.jpg

空を向いていた房が、地面と平行になるくらい下がってきたら、収穫時。
b0077929_19475584.jpg
4個収穫出来ました。
が・・・ そのうち2本は、豆が枝豆より小さかった(涙)

オット菜園のきぬさや。 2回目の収穫です。
b0077929_19511651.jpg

きぬさやの花は、スイートピーみたいで、とてもキレイ。
b0077929_19522734.jpg

パンツをはいた、きぬさやの赤ちゃん。
b0077929_1953227.jpg
こんな姿が愛らしく見えちゃうのよねぇ~

[PR]
by tamamaip | 2010-05-23 19:56 | ヤサE | Comments(4)

敵は、アリだけか?

寝てます。
b0077929_1743678.jpg

寝てるんです。
b0077929_1751282.jpg




今朝、いちごちゃんを5個収穫しました。
b0077929_1755855.jpg

そのうち2個は、虫にガッツリ食われてました(涙)
b0077929_179428.jpg

b0077929_1791629.jpg

手前のはブチャイク、奥のは虫食いの穴が1個開いてます。
b0077929_17102636.jpg

これは、虫食いの穴が2個開いてます。
b0077929_17111094.jpg
ガッツリ食われた2個は捨てたけど、あとは食べるZE!


しかし、チビアリがあんなに食べるかな?
もしかしてもしかすると、違う敵がいるんじゃないかな?
ギャァーッ! 怖いよぉーー 工エエェェヒ(′Д`i|!)




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

皆さんも、いちごちゃんを育ててみない?



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[PR]
by tamamaip | 2010-05-21 17:15 | ヤサE | Comments(13)

やられたっ!

窓辺でマッタリンチョ中のブヒ山くん。
b0077929_2253069.jpg

今朝、ウナァウナァと騒いで、私を起した時間は・・・
b0077929_2254528.jpg

どーなっちゃってんのかな、ブヒ山くんの体内時計って。
b0077929_22582850.jpg
バニラ : 知らんっ!


ちなみに、お腹が空いて騒いでるんじゃないんです。
ブヒ山くんはダラ食いなので、18時によそったカリカリが朝まで残ってるからね。
『バニちゃん目が覚めちゃったのに、なんでみんな起きないのよぉ~』
って、騒いでるみたいなんですよねぇ・・・





オット菜園で、きぬさやが収穫できました。
b0077929_23185770.jpg
さっと茹でて、マヨで食べました。

斉藤菜園のいちごちゃん。
b0077929_23205239.jpg
チビアリに襲われて、穴が開いてたっす(涙)

[PR]
by tamamaip | 2010-05-20 23:21 | ヤサE | Comments(5)

ごちっ!

今朝、いちごちゃん3粒、収穫して食べました。
b0077929_8291157.jpg

b0077929_8293230.jpg

b0077929_830649.jpg


「ジャンボイチゴ」って種類の方は、ジャンボじゃないし、先っちょが白かった。
b0077929_832997.jpg

b0077929_8322374.jpg

b0077929_8324058.jpg


半分に切ってみると、「す」の入った大根みたい(涙)
b0077929_8363131.jpg


でも、いちごの香りがして、いちごの味がして、感動!
b0077929_840750.jpg
甘みは控えめでしたが、酸っぱくなかったYO!



いちごちゃんには興味がないブヒ山くん。
b0077929_8423794.jpg
今朝は、3時58分に起してくれました orz

[PR]
by tamamaip | 2010-05-19 08:50 | ヤサE | Comments(13)

うへへへへ (*^m^*)

やすめポーズでおくつろぎのところ悪いんだけど・・・
b0077929_86163.jpg

ちこっとハナ☆クチョをチェックさせておくれ。
b0077929_864852.jpg

暗いな。 反対側へ顔を向けて下さいませませ。
b0077929_875693.jpg
うぅーん。 セーフって事にしておこう。



ちょっとちょっとぉ! いちごちゃんが赤くなりましたYO!
b0077929_893823.jpg
昨日の9時ごろ ↑ ↓ 今朝7時半
b0077929_8111881.jpg
左側のいちごって、食べ頃のような気がするんだけど・・・ どぉ?

「ジャンボイチゴ」って種類の方は、ジャンボになる前に赤くなりました。
b0077929_816241.jpg
昨日の9時ごろ ↑ ↓ 今朝7時半
b0077929_8162727.jpg
収穫しちゃう?  食べちゃう?  どーすんの? オレ!

[PR]
by tamamaip | 2010-05-18 08:38 | ヤサE | Comments(11)

いまさらですが、GWのこと。

GWのことの前に、昨日朝8時頃のブヒ山くん。
b0077929_13524821.jpg

朝日を浴びて、気持ち良さそうです。
b0077929_13534974.jpg

実は、「眠いけど外の鳥も気になるし、どーすんべか?」
b0077929_13553196.jpg
な~んて、考えているのかも。


続きは、GWの話し。 長いよぉ~
[PR]
by tamamaip | 2010-05-11 17:11 | お山さん | Comments(11)


ぐーたら主婦の日記
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧