<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キャットボウル(後編)

「後編」だなんて引っ張りましたが、特にオチは無いんですよ。 てへっ。
b0077929_19284125.jpg


バニラ : オイラは高床式ベッドで十分だYO!
b0077929_19324992.jpg
そんな事言わないで、使って下さいよぉ~!

なんて、お願いしたってダメなので
無理やり突っ込んで、大好きなブラッシングをワシャワシャしてあげると・・・
b0077929_19354746.jpg
みっちりピッタンコ。

ブラッシングが気持ちよくて、ニョロリィ~ンって出てきちゃったりしたけど
b0077929_1937635.jpg


足をグーにして、うまく収まってます。
b0077929_19403686.jpg


サイズは大丈夫みたいですYO!
b0077929_19451794.jpg
ブヒ顔になっちゃいますけどねぇ~

まだ、ドキンちゃんみたいに、グッスリ寝ちゃうことは無いけど。
一応入ってくれてるので、ホッとしてます。


オット菜園の新人
[PR]
by tamamaip | 2010-06-25 20:09 | ヤサE

今朝の収穫

久々登場、ブヒ山くんのハナ☆クチョ。
b0077929_751381.jpg


今朝は、ブヒ山くんが3:08amに起してくれたので
日本vsデンマークを最初から観戦することが出来ました。


これからちょこっと外出します。
キャットボウル(後編)のアップと、コメントのお返事は
帰宅後(18時頃かな)にする予定どえーす。

[PR]
by tamamaip | 2010-06-25 08:03 | ネコちゃん

キャットボウル(前編)

ドキンちゃんが絶賛愛用中のキャットボウル。 うちも買っちゃいました。
b0077929_1733121.jpg


お約束とは言え、先に梱包の箱に入ってくれちゃって・・・
b0077929_17403065.jpg
あっ! モザイク忘れた!

でも、さすがに気になるらしく、すぐにクンクンしながらin。
b0077929_17454425.jpg


どーよ、ブヒ山くん? イイ感じ?
b0077929_17462072.jpg


ちょ・・・ どーなの? ねぇ、どーなのよ?
b0077929_17464912.jpg
後編へ続く・・・
いつ後編をアップするかは、ナイショのヒミツ。



続きは、オット菜園。

続きは、ここをクリックしてちょ。
[PR]
by tamamaip | 2010-06-24 18:16 | ヤサE

主役交代

かわいい白い花を咲かせて、赤い実を実らせて
b0077929_10521161.jpg

私をワクワクドキドキさせてくれたイチゴちゃん。
b0077929_10524987.jpg
10日の収穫を最後に、放し飼い状態。
今朝、防鳥ネットを外し、残った実は野鳥さんに食べてもらうことにしました。
私好みの味だった章姫は、ランナーの子株から来年の苗を作る予定です。


コチラは、これから斉藤菜園のアイドルになるであろうプチトマト。
b0077929_10591395.jpg
イチゴちゃんに負けないくらい、赤くなっておくれ!



オット菜園で収穫したそら豆。
b0077929_1104267.jpg
房のまま魚焼きグリルで3~5分焼いて食べました。


12日のハラペーニョ。
b0077929_1124516.jpg
15日にオットが勝手に収穫してくれちゃいました。
生のままスライスしてラーメンの薬味にしたけど、辛くなかったのよね。
収穫が早かったのか? 辛さ控えめの品種なのか?



暑くなってきて、昼寝場所ジプシーになりつつあるブヒ山くん。
b0077929_1165148.jpg

洗面所に設置してある棚(洗濯機の上)が気に入ったみたいです。
b0077929_1175187.jpg

ネット状で歩きにくそうだったので、私のズボンを2枚敷いてあげました。
b0077929_1191820.jpg
ズボンは『捨てようかな・・・ いや、野良作業で穿こう!』と、とっておいたものです。

[PR]
by tamamaip | 2010-06-18 11:18 | ヤサE

ネタバレ注意!

浜のスレンダー美女からハガキが届きました。
b0077929_2273338.jpg
「リングじゃなくて、肉球が4個ついた車だ!」なんてニヤニヤして見ていたら・・・

ぬあぁっ! 運転席と助手席に乗ってるのって!
b0077929_2292827.jpg
大爆笑っ! センス良過ぎ!

miyayaさん、ありがとうっ!



-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


ちょっと偉そうなブヒ山くん。
b0077929_17553158.jpg

直後の・・・ ビックリ顔のブヒ山くん。
b0077929_17563950.jpg
何があったのかは不明(っつーか、おぼえてねぇっす)


-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


とってもとっても美味しかったので、再び写真を貼っておきます。

温めて、お皿に載せました。
b0077929_1759773.jpg

ふたつに割りました。
b0077929_180337.jpg

クロテッドクリームとレモンマーマレードをモリました。
b0077929_1804246.jpg
うまうまでしたっ!

mikaさん、ありがとうっ!

[PR]
by tamamaip | 2010-06-11 18:04 | ありがとうっ!

果報は寝て待て!

グルメ妖怪からいただいちゃいました!
b0077929_21544196.jpg
↑↓何でこんなに色味が違うのさ?

黒オリーブの粉末、niac7です。
b0077929_14212997.jpg
ルッコラとパルメザンチーズだけのパスタに、パラパラっとふりかけたら・・・
凝縮された旨みと香りがプラスされて
キリッと味のしまった、スッゲー美味しいパスタが出来ちゃったYO!

窓際さんありがとうっ!




超ウルトラスーパー主婦からは、お手製スコーンをいただいちゃいました!
b0077929_2159592.jpg

今だに入手困難な桃ラーと、ブヒ山くんへキャットニップも。
b0077929_221486.jpg

スコーン、スッゲーうまうまYO!
b0077929_222289.jpg
発酵バターの深い香り!
ホロホロと崩れるような食感!
一緒に送ってもらったクロテッドクリームとレモンマーマレードが
スコーンの美味しさをひきたてて・・・
こんなに美味しいスコーン、生まれて初めて食べたっ!

mikaさん、ありがとうっ!

[PR]
by tamamaip | 2010-06-08 14:46 | ありがとうっ!

モモ毛? ケツ毛?

短い足を持ち上げて、お手入れ中のブヒ山くん。
b0077929_1213444.jpg
右ほほのところ、モモ毛だかケツ毛だかが、フサフサって!
こー言うの、最高にかわいい! 萌えるZE!



本日の収穫。 エアコンの室外機に直置きしちゃうなんて、愛情が感じられないねぇ・・・
b0077929_1215884.jpg


枝豆は、5日にオット菜園で定植しました。
b0077929_1221865.jpg


コチラは、オット菜園の里芋。
b0077929_1224356.jpg
オット、会社でちゃんと仕事をしているのかな?
実はちょっと・・・ いや、かなり心配です。


鉄子じゃないYO!
[PR]
by tamamaip | 2010-06-07 13:14 | ヤサE

虫歯予防DAY

昨日の朝8時ごろのブヒ山くん。
b0077929_11254868.jpg

カメラを嫌って、表情が険しくなってきました。
b0077929_11273837.jpg

なでなでして機嫌をとろうとしたら、パンチが飛んできました。
b0077929_11294519.jpg
そろそろ爪を切らないと、血を見ることになりそうな予感。



斉藤菜園のプチトマト(ステラトマト)花が咲きました。
b0077929_11364691.jpg


枝豆は、スクスク成長中。
b0077929_1145225.jpg


オクラは、6月だっちゅーのに朝晩の気温が低いからか、元気ないです。
b0077929_11461454.jpg


イチゴちゃん、虫にも食われてますが、収穫も出来てます。
b0077929_11474988.jpg

b0077929_1148722.jpg
真っ赤に熟していると、匂いもイイし美味しいです。

[PR]
by tamamaip | 2010-06-04 12:04 | ヤサE

いつのまにか6月だった

食べる量は多くないんだけど、寝てばかりだからかな。
b0077929_13504336.jpg
なんだか、どすこい系に磨きがかかっちゃったみたい。

ブヒ山くん、かわいいお顔を撮らせてYO!
b0077929_13595038.jpg

『相撲取り顔』なんて言われないように、イイお顔して!
b0077929_1435072.jpg

バニラ : あのぉ・・・ ウザイんですけど。
b0077929_145388.jpg
とほほ。 かわいい顔してる時もあるんですけどねぇ・・・



コチラは、31日に収穫したいちごちゃん。
b0077929_1412370.jpg
真っ赤っ赤に熟したヤツは、甘かったですYO049.gif
ま、そー言う熟した甘いヤツは、虫に食われちゃうんですけどねぇ・・・


斉藤菜園の新入りを紹介します。
b0077929_1465360.jpg
枝豆くんです。
去年は苗を買ってきて育てましたが、今年は種から育ててます。

[PR]
by tamamaip | 2010-06-02 14:30 | ヤサE


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧