<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月最終日

毎日暑いですねぇ・・・ だけど、キムチ鍋が食べたいっ!

網戸にセミがやって来て、ブヒ山くんにガン見されてました。
b0077929_2342967.jpg


私は、セミよりブヒ山くんのほっぺをガン見しちゃいました。
b0077929_23423344.jpg
にゃんごパパに似たんだね。

ブヒ山くんは、真剣! 集中!! 私のこと完全無視っ!!!
b0077929_2343613.jpg


別の日、雑草でジャングル化した庭にやって来た小鳥さんをガン見。
b0077929_23433580.jpg
このデッカイおけちゅは、誰に似たのかしら?

[PR]
by tamamaip | 2010-08-31 17:52 | ネコちゃん | Comments(13)

昼寝コレクション

16日です。
b0077929_1582680.jpg

グゥスカピーです。
b0077929_1594414.jpg



17日も、グゥスカピーです。
b0077929_1511570.jpg



18日です。
b0077929_15115511.jpg

足をギュゥっとして、グゥスカピーです。
b0077929_15142818.jpg



19日です。
b0077929_15151384.jpg

グゥスカピーです。
b0077929_15163213.jpg
一緒に私も、グゥスカピィ・・・

[PR]
by tamamaip | 2010-08-19 15:20 | ネコちゃん | Comments(9)

ウマウマな宴 第3弾

13日は、怪獣ママさんのとこで『かっちゃん元気でね!』の会がありました。

ちなみに
ウマウマな宴 第1弾は、小龍包
ウマウマな宴 第2弾は、アクアパッツァ

大勢で集まって、美味しいものご馳走になって、本物ビール呑んで・・・
b0077929_9294015.jpg
怪獣ママさんには、かつらも貼り付けてみた

美味しい楽しい1日でした!
b0077929_9303877.jpg
左がかっちゃん 右が妹ねーさん


フレンドリーでスマートな怪獣兄弟は、みんなに大人気。
b0077929_9343923.jpg
↑ウナギのちゃ太くん ↓こぶたの陸ちゃん。
b0077929_9355378.jpg

陸ちゃんより、ブヒ山くんの方がこぶたって感じだけどね。
b0077929_9505713.jpg
バニラ : ほっとけ!


お土産もいただいちゃいましたよ058.gif
b0077929_9515878.jpg


出席者のみなさん、ありがとうございました!

怪獣ママさん・妹ねーさん、お世話になりました!


[PR]
by tamamaip | 2010-08-18 10:15 | ありがとうっ! | Comments(8)

残暑お見舞い申し上げます

食欲落ちてませんか? 睡眠が不足してませんか?
暑さなんかに負けちゃダメダメ! ファイトだじょ!

と、気合を入れたところなのに申し訳ないのですが・・・
b0077929_86113.jpg

ブヒ山くんの暑さ対策は、のらりくらりと暑さをかわすこと?
b0077929_881561.jpg
私の暑さ対策は、ガッツリ食べることっす049.gif


*  *  *  *  *  *  *

昨夜は、花火を見に行きました。
b0077929_8124169.jpg

花火を撮るのって、難しいねぇ・・・
b0077929_8132933.jpg

持参した偽ビール呑みながら
b0077929_8162336.jpg

HottoMottoなお弁当屋さんのチキンバスケットつまみながら
b0077929_818469.jpg
楽しく観賞しちゃったYO!

[PR]
by tamamaip | 2010-08-17 08:23 | ネコちゃん | Comments(5)

ひまわり

9日10日、きゃしと一緒にひまわりを見に行ってきました。
b0077929_18153514.jpg

場所は、山梨県北杜市明野町
b0077929_18161946.jpg

せっかくだから、後ろ姿もね。
b0077929_1818535.jpg

とてもキレイだったよん。
b0077929_18251445.jpg
きゃし、遠いとこ遊びに来てくれてありがとう!


そーそー。 8月4日にアップした、スーパーブヒ顔のバニ山くん。
b0077929_18262122.jpg
↑の状態でくつろいでいるところを、真下から撮ったんですYO!

[PR]
by tamamaip | 2010-08-15 18:28 | ネコちゃん | Comments(11)

ウマウマな宴

今年の夏も、美猫ちゃんとこにお邪魔してきました。
b0077929_10454234.jpg
Dokinちゃん : キャットボウルは、貸さないわよ。

ヒマ猫ちゃんと、持参したクリクリで遊びました。
b0077929_10531542.jpg
Akubiちゃん : 届かなぁーい。 とってとって!


で、hatokayoさんお手製のウマウマなお料理をいただきました。
b0077929_11122248.jpg
缶ビール片手に、ちゃちゃっとぱぱっと作ってくれました。

写真が無いんだけど、アサリとキャベツのパスタも作ってもらいました。
美味しすぎて、ほとんど私が食べてしまった記憶・・・

デザートのティラミスは、みんなで作った力作!
b0077929_119687.jpg
甘さ控えめでワインの香りがしてクリーミーで
あたしたちって、天才じゃね!って思っちゃうくらい、美味しかったぁ~


hatokayoさんmiyayaさんきゃし、ありがとうございました!
片付けもせずに帰ってしまって、ごめんなさいm(__)m



おまけ写真。
ふわふわ美白系のドキンちゃん、キャットボウルにみっちり。
b0077929_11215855.jpg

外が暗くなってから、やっと入ることが出来たあくびちゃんは、特盛系?
b0077929_1125271.jpg
ドキンちゃんもあくびちゃんも、また遊んでね!
[PR]
by tamamaip | 2010-08-12 11:35 | ありがとうっ! | Comments(7)

7月に行ったお山

この顔を見たら、もう『バニラちゃん』とは呼べないでしょ?
b0077929_11513884.jpg
ブヒブヒブゥ~



*  *  *  *  *

7月3日、雨が降りそうだったけど、茅ヶ岳&金ヶ岳へ。
b0077929_11543398.jpg

ほんの少し雨に降られたけど、無事にピークをゲット。
b0077929_11555221.jpg

桑の実を発見。 恐る恐る食べてみると・・・
b0077929_11572538.jpg
甘くて美味しかったYO!
ぬるかったけどね。


*  *  *  *  *

7月6日は、某ツアーで意気投合したお二人と、櫛形山へ。
b0077929_11595689.jpg
アヤメが有名なお山だったんだけど
鹿の食害(らしい)で、ここ何年かは数本しか咲かないからしいです。
今にも降りだしそうな天気だったけど、とっても楽しかったZE!


*  *  *  *  *

7月19日は、観音峠から茅ヶ岳へ登りました。
b0077929_12102579.jpg
オットが着ているTシャツ、miyayaさんとおそろい037.gif


*  *  *  *  *

7月20日、オットの会社が休みだったので、硫黄岳へ。
b0077929_12224324.jpg

登山口はこんなに↑晴れていたのに、山頂はガスガス・・・
b0077929_12235482.jpg

でも、お花だけじゃなく葉っぱもかわゆいコマクサを見られました。
b0077929_1227054.jpg
往路は、桜平駐車場→オーレン小屋→夏沢峠→硫黄岳→硫黄岳山荘
復路は、硫黄岳山荘→赤岩の頭手前の分岐→オーレン小屋→桜平駐車場
硫黄岳山荘のトイレ(¥100)は、キレイで快適でしたYO!

[PR]
by tamamaip | 2010-08-04 12:35 | お山さん | Comments(12)

6月に行ったお山

なんだろうね、この後ろ足。
b0077929_8351043.jpg



*   *   *   *   *   *   *

6月11日、マイミクさんに入笠山へ連れて行ってもらいました。
b0077929_8373951.jpg

入笠山はスズランで有名なお山。 とにかくたくさんのスズランが生えてます。
b0077929_842157.jpg
小さい花が葉の影でヒッソリ咲いている姿に、感動したYO!

クリンソウもキレイだったなぁ~
b0077929_8472518.jpg
Yさん、ありがとうございました!


*   *   *   *   *   *   *

6月12日、太刀岡山に行きました。
b0077929_8584571.jpg
座っていてもデカイ・・・

山頂からは、越道峠→草鹿沢林道→観音峠林道を通り駐車場へ。
b0077929_99217.jpg
途中、厩舎があってお馬さんがたくさんいました。
写真の子は、頼んでないのに、正面向いて微動だにせず。
目は横っちょについてるのに・・・ なんで?


*   *   *   *   *   *   *

6月13日、某ツアーに参加し、茶臼山(北八ヶ岳)へ行きました。
b0077929_9164842.jpg

雨が降るかもって天気だったのに、茶臼山展望スポットからは、赤岳が見えました。
b0077929_9184823.jpg
一人での参加は心細かったけど、皆さん面白くてステキで楽しかったZE!


*   *   *   *   *   *   *

6月17日、お一人様山歩きデブゥしました。
b0077929_9271965.jpg

深田公園入口に車をとめ、茅ヶ岳と金ヶ岳のピークをゲット。
b0077929_930160.jpg
過去にも一人で高尾山御岳山に行ってるけど
あの時はウォーキングの延長って気持ちだったからねぇ・・・
っつーか、あの頃はマジで痩せようと、ガシガシ歩いていたんだよなぁ...( = =)トオイメ


*   *   *   *   *   *   *

6月20日は、八島ヶ原湿原をのんびり散策。
b0077929_1064351.jpg

涼しい湿原の木道をポクポクと一周しました。
b0077929_10131278.jpg
スズラン・アマドコロ・コバイケイソウなどがキレイに咲いていました。

[PR]
by tamamaip | 2010-08-03 10:23 | お山さん | Comments(5)

5月に行ったお山

5月は、この3件以外にもお山へ行きました。
b0077929_141674.jpg




5月9日、駅から甘利山まで歩きました。
b0077929_1442854.jpg
ってはずだったんだけど・・・  栗平っつー所でギブアップ。
この日は、天気が良くて気温が高くて、舗装路を歩くのは辛かったYO!
白山温泉でサッパリしてから、帰宅しました。


5月16日、mixi山コミュのイベントで大菩薩嶺へ行きました。
b0077929_1417382.jpg
黒線が歩いたルート。

大菩薩峠への稜線歩きが、とっても気持ちが良かったです!
b0077929_14213046.jpg

大勢で歩くのも楽しいなぁ~って思った1日でした。
b0077929_14344583.jpg
やまと天目山温泉で汗を流してから解散しました。


5月22日、曲岳・黒富士・升形山をまわってきました。
b0077929_14581553.jpg
もともと太ってるけど、今年の私は格段に太ってるんだZE!

ってことで、私を排除して撮影。 トホホ・・・
b0077929_1532584.jpg

升形山の山頂は狭い岩場で、ちょっと緊張しました。
b0077929_15143889.jpg
快晴ではなかったけど、富士山・南アルプス・八ヶ岳・瑞牆山などが見えました。

[PR]
by tamamaip | 2010-08-02 15:33 | お山さん | Comments(3)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧