<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お芋さん

6月25日の田んぼの様子。
b0077929_17443772.jpg
育ってるよね? 育ってるYO!

同日、ブヒ山くんの様子。
b0077929_17454418.jpg
コチラも育っちゃってるYO!

同日、オット菜園で収穫したもの。
b0077929_1747011.jpg

↑ じゃがいも ↓ 赤い皮のじゃがいも
b0077929_17475639.jpg


収穫中もプンプン臭うにんにく。
b0077929_17485121.jpg


ジャンボ落花生(おおまさり)ってのも育てています。
b0077929_17542146.jpg
普通のと比べて2倍位大きい落花生が出来るんだってさ。

[PR]
by tamamaip | 2011-06-28 17:58 | ヤサE | Comments(16)

あづいねぇ・・・

とても暑い日でしたが、私のランチはサッポロ一番味噌ラーメンでした。
残っていた豚肉とセロリの葉っぱを炒めてトッピング。
添付の七味だけじゃなく、コチラ ↓ で辛味をプラス。

なもんだから、汗だっくだくになっちまっただYO!




ところで。 昨年の11月、オット菜園に玉ねぎの苗を植えました。 コチラ →

が、しかし。 適当に張ったマルチが強風で暴れ、玉ねぎは無残な姿に・・・
b0077929_23383372.jpg
↑ 4月30日の様子。ほとんど成長してない orz
問題のマルチは、撤去済み。

その後は、土寄せも追肥もしてあげなかったけど、なんとなく成長してます。
b0077929_2342761.jpg
↑ 5月29日の様子。

6月11日には、それっぽくなってきてます。
b0077929_23452398.jpg


玉ねぎは、収穫期(5~6月)になると葉が倒れるとのこと。
で、オットが葉の倒れた玉ねぎを毎日コツコツ収穫してきて・・・
b0077929_23471320.jpg
こんなに収穫出来てます!

大きさは、ペコロスかよっ!って感じだけどね。
b0077929_23492420.jpg
大きさの比較は、まめじろう氏の缶バッチで。


地味な写真ばかりなので、斉藤菜園で収穫したのミニトマトの写真を。
b0077929_23542730.jpg
ホームセンターで苗(アイコって品種)を購入して植えました。
バジルは、100均で買った種から育てたんだよん。

[PR]
by tamamaip | 2011-06-25 00:03 | ヤサE | Comments(6)

『得サブ』ステキ!

『得サブ』とは? お得なSUBWAYのことだYO!


撮影角度のせいで、ややマッチョに撮れてしまったブヒ山くん。
b0077929_1725406.jpg

ややマッチョのブヒ山くんの下は、夏野菜の苗達が入った衣装ケース。
b0077929_17274951.jpg
写真撮ったの、4月12日でやんす。
今年の夏は「マー坊」って種類の茄子が、ドッサリ収穫出来るかもよぉ~


衣装ケース育ちの里芋、4月30日に植えつけました。
b0077929_1742285.jpg

6月18日の里芋。
b0077929_1743249.jpg
里芋の成長より、汚い長靴が眩しいZE!


コチラは、6月11日の田んぼ。
b0077929_17332685.jpg

そんでもってコチラは、6月18日の田んぼ。
b0077929_17335735.jpg
少しは育ってる感じ?
しかし。11日はなぜあのアングルで撮ったのかしら?
違いが分かりにくいってウワサ・・・




19日はドキンちゃんの、20日は窓際さんのお誕生日でした。

ちょっと遅れちゃったけど、才 × 〒" ├ ♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜


[PR]
by tamamaip | 2011-06-21 17:54 | ヤサE | Comments(6)

ああぁ、KFC食べたいっ!

ご無沙汰でございます。 皆さん、お元気?
なんだろ? 更新のたびに『ご無沙汰』って言ってる気がする。


ブヒ山くんも、元気ですYO!
b0077929_2314275.jpg

元気なんだけど、寝っ放し。
b0077929_23143453.jpg
早朝(今朝は4時前だった)ウナウナ言うのも健在。


6月4日、オット菜園で太ったおばちゃんが田植えをしてました。
b0077929_231646.jpg
「オット菜園」とか呼んでるけど、ココは会社の土地。
こんなことしちゃってイイのかどーかは、ナゾ。


さてと。 ホッピーでも呑むかな。

[PR]
by tamamaip | 2011-06-10 23:41 | ヤサE | Comments(11)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧