<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オット菜園

まったりぼんやりなバニラちゃん♪
b0077929_195018100.jpg
なんだかかわゆく撮れたんぢゃね?


久々にオット菜園の様子を。
b0077929_19501033.jpg
4月1日は、霜柱がザックザクでした。


4月21日は、アスパラが収穫できました。
b0077929_19495842.jpg


ホームセンターで購入した苗を植えたのは、去年の今頃だったかな?
b0077929_2014512.jpg


魚焼きグリルで焼いて、オリーブオイルと塩で食べました。
b0077929_2014919.jpg
やだっw( ̄Д ̄;)w お皿、セブ○イレ○ンでもらったヤツだYO・・・


4月29日は、夏野菜の苗(種から育てたYO!)を植えました。
b0077929_19495116.jpg
おどりこって品種(程よい酸味があるらしい)のトメイトゥ。

マー坊って品種(麻婆ナスにピッタリらしい)のナス。
b0077929_19494522.jpg


こちらは去年の8月31日に植えたニンニク。
b0077929_19493983.jpg


んで、こちらは3月16日に種をまいたキヌサヤ。
b0077929_19493443.jpg

と言うわけで。 今年もお野菜作り、頑張ります!

[PR]
by tamamaip | 2012-04-30 20:37 | ヤサE | Comments(13)

「美味しいっ!」を連発

4月最後の日曜日は、天気も良くて気温も高くて
b0077929_14435262.jpg
昼酒(と言っても発泡酒ですが・・・)が美味いニャ。



さてさて。 昨日はanneさんの新居へお邪魔しました。

うめ吉さんとぞなお先生(♂・16才)とのツーショット。
b0077929_1674571.jpg


miyayaさん持参のおもちゃで遊んでもらっているずっちゃん(♀・1才弱)
b0077929_14434192.jpg


ぞなお先生を抱っこするエプロン持参のきゃし
b0077929_14433850.jpg
コスプレじゃないYO! お手伝いしたんだYO!


遊ぶの大好きなずっちゃん。
b0077929_14433341.jpg
抱っこしたらシャーッて! そこがまたかわいいっ!


お料理上手なanneさんが、ビールにあうお料理をたくさん用意してくれました。
b0077929_14432030.jpg
つまみ食いしまくりのサラダとアボカドディップ。


ガーリックがきいたエビに、イカとセロリの炒め物。
b0077929_1443146.jpg
ものっそいんまいっ!


鶏のから揚げに、トロトロ牛スジと味シミシミ大根。
b0077929_14431097.jpg
煮卵と一緒に盛り付けてあるのは、黄色いズッキーニ。


でもって餃子ぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
b0077929_1443430.jpg
味はもちろんのこと、焼き具合が神っ!


奪い合うようにして食べたカッペリーニ。
b0077929_1443035.jpg
本当に争奪戦状態でした。


そのほかにも美味しいパンを切ってもらったり、餃子を追加で焼いてもらったり。
自家製ビーフジャーキーもご馳走になっちゃったのYO!

本当に美味しかった! また食べに行きたいなぁ~
つーか、anneさんの娘にしてもらえないかしら?


anneさん、お邪魔しました。 ご馳走様でした。
声をかけてくれたmiyayaさん、ご一緒してくれた皆さん
楽しい時間をありがとうございました。

[PR]
by tamamaip | 2012-04-29 15:38 | 食べてきた | Comments(9)

パフパフゥ! ドンドンドンドン!

先日は、一人テンションあげあげで失礼しました。
b0077929_19403269.jpg


あとから見たら、ちょっとウザくてびっくり。
b0077929_19402449.jpg


ところで。寝ているバニラちゃんをパシャパシャしていたら
b0077929_19401734.jpg


芸能人水泳大会のようなポロリがっ!
b0077929_1940910.jpg


バニラ : ギャァーッ! 見なかったことにしてケロ!
b0077929_1940294.jpg

脱ぎ散らかしも見なかったことにしてケロ!

[PR]
by tamamaip | 2012-04-20 20:02 | ネコちゃん | Comments(7)

おはよー♪───O(≧∇≦)O────♪

天気がイイね。 ステキな朝だね。
ブログタイトルを今日も一日、わっしょぉーいっ!に変えちゃう?
ってくらい、テンションあがるね。


さてさて、バニラちゃんです。
b0077929_742167.jpg


おろ? あらららら?
b0077929_7421271.jpg


テンションあがるっつってんのに
b0077929_742690.jpg


なんだかマッタリしちゃってますねぇ・・・
b0077929_742139.jpg


午前中は激しくマッタリのバニラちゃん。
b0077929_7415434.jpg


わっしょぉーいっ!するのは、だいたい夜です。
b0077929_7414920.jpg


後ろで脱ぎっぱなしの洋服やらスリッパやらが
b0077929_7414535.jpg
激しくわっしょぉーいっ!しているのは、見なかったことに・・・

[PR]
by tamamaip | 2012-04-18 08:11 | ネコちゃん | Comments(9)

日常

「食欲の春」ってある? 言う? どぉ?
どーしたんだろうね。 なんだろね。
私って、胃が大きくて丈夫なんだろうね。
しかもさ。 もしかしたらさ。
私って、食いしん坊なのかもしれないね。



さてさて。 バニラちゃんの朝の日課。
b0077929_1219354.jpg


網戸越しにお外のパトロールです。
b0077929_12185750.jpg


たとえ「今朝はちょっと冷えるね」って時でも
b0077929_12184960.jpg
窓を開けてくれと騒ぎます。
あと・・・ 自分じゃコノ棚に上がれないので、載せろと騒ぎます┐(´д`)┌



暖かくなってきたら、バニラちゃんのカリカリ摂取量が減ってきました。
b0077929_12184494.jpg


冬にポッチャリふっくらした体型が
b0077929_12184076.jpg


夏までにはシュッとするかしら?
b0077929_12183693.jpg
っつーか。 食事中のお顔、怖いね。



先ほど、久々にバニラちゃんの爪を切りました。
b0077929_12183190.jpg


うめ吉さんのブログを見て、やる気になったんだけど
b0077929_12182650.jpg
ジャージが毛まみれになったYO!
写真見たら、毛玉も凄くてビックリだYO!
もちろん、太さにもビックリΣ(゚д゚lll)ガーン

[PR]
by tamamaip | 2012-04-17 12:41 | ネコちゃん | Comments(8)

ユルユルゥ~

さてさてさて。 今日は「耳かき」で遊ぶYO!
b0077929_953113.jpg
耳かきなんですが、耳かきとしては使用しておりません


遊ぶ気マンマンですが、立ち上がりません。
b0077929_9525822.jpg


ニブイ系ですが、たまにクリーンヒットします。
b0077929_9525316.jpg


私のデカイ膝小僧に、バニラの爪が食い込みます。
b0077929_9525038.jpg


コッチだよ、コッチ!
b0077929_9523279.jpg


コッチだってば、コッチィ!
b0077929_9523867.jpg


マッタリとした空気が漂っています。
b0077929_9524462.jpg


きっと、いや絶対に眠いんだと思います。
b0077929_9522521.jpg


案の定、寝る準備を始めました。
b0077929_9521838.jpg

おやすみなさい。 起きたら、また遊ぼうね。

[PR]
by tamamaip | 2012-04-04 10:23 | ネコちゃん | Comments(10)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧