<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

玉ネギ

バニラ : 家の中が玉ネギクサイんだYO!
b0077929_15411523.jpg


そーなの。 収穫したけど、台風が来るっつーんで、干せなかったの。
b0077929_15411286.jpg


って、オイ。 邪魔しないでくれるかな・・・
b0077929_1541882.jpg


玉ネギが気になるのか、まめじろう氏のマグネットクリップが気になるのか
b0077929_1541444.jpg
まめじろう氏のマグネットクリップは、大きさ比較のために置きました(^-^)v


収穫した玉ネギの写真撮りたいのに、邪魔するバニラちゃん。
b0077929_1541058.jpg


ちなみに玉ネギは、収穫適期になると葉っぱが倒れるんです。
b0077929_15405746.jpg


栽培の歴史は4000年を超える、中央アジア原産のユリ科の植物。
b0077929_15405349.jpg
血液サラサラ効果があるらしいですYO!

[PR]
by tamamaip | 2012-06-21 16:19 | ヤサE

モフモフ日和

6月19日はドキンちゃんのお誕生日!
そして、6月20日は窓際さんのお誕生日!
b0077929_17105451.jpg
お誕生日おめでとうございます067.gif


部屋が散らかってますけど・・・
b0077929_17105121.jpg


ちょっと黄ばんでますけど・・・
b0077929_17104817.jpg


お祝いですので、モフモフしていって下さい058.gif
b0077929_17104416.jpg


よろしければ、おケチュのモハ毛もどーぞ!
b0077929_1710343.jpg
うふふふふ037.gif

[PR]
by tamamaip | 2012-06-20 17:19 | ネコちゃん

Mマドラー♪

バニラちゃん! 今日はMマドラーで遊ぼう!
b0077929_7313644.jpg


私の足を障害物にして、スススススゥ~っとMマドラーを・・・
b0077929_7313340.jpg


バニラ : うりゃあっ!
b0077929_7312981.jpg


今度は、下からスススススゥ~っと・・・
b0077929_7312537.jpg


丸っこいお手手がかわいい(*´∇`*)
b0077929_7311399.jpg


顔は真剣なんだけど、ずっと寝っころがったまま。
b0077929_7311081.jpg
顔に何かくっついてるねぇ


遊んでいるうちに、ぼんやりタイムに突入。
b0077929_7304975.jpg


バニラ : ・・・。
b0077929_7304376.jpg
大丈夫? 魂、抜けちゃってない?

[PR]
by tamamaip | 2012-06-16 07:50 | ネコちゃん

嫌がらせ?

ポチッたサンダルが届いたので開封していたら
b0077929_16152628.jpg


箱と私の間に割り込んできました。
b0077929_16152271.jpg


サンダルじゃなくて、バニちゃんを見て♪って感じなのかな?
b0077929_16152628.jpg
かわいいんだけど・・・ 甘えるのは、後にしてくれろ!



*  *  *  *  *  *  *


先日のとろりばぁさん(旧姓:王子のばあやさん)

ナスってさ、へたのトコにトゲ生えてない?
知らずに刺されて、2週間ぐらいナスが怖かったよ。
ってコメント。

そーなの! ナスには鋭いトゲがあるので、注意してちょんまげ!
b0077929_16151341.jpg
お花の時からガチでトゲが生えてますYO!


↓ コチラはアスパラです(左のモサモサ茂ってるのはキヌサヤ)
b0077929_1615951.jpg


茎がヒョロリと伸びて、小さいお花を咲かせています。
b0077929_1615336.jpg


アスパラ、食べても美味しいし、お花もかわいいし、気に入った!
b0077929_16145864.jpg
マクロレンズが無いので、トリミングしています(泣)



*  *  *  *  *  *  *


↓ コレと同じサンダルをポチッと購入。


靴ずれしませんように!

[PR]
by tamamaip | 2012-06-12 16:57 | ヤサE

お山歩 -おさんぽ-

お山の話しだYO!
b0077929_9301151.jpg
バニラちゃーんは、お留守ばぁーん。



*  *  *  *  *  *  *


3月27日(火)、中央本線猿橋駅をスタートし百蔵山・扇山へ。
b0077929_930926.jpg
ゴールは鳥沢駅。
天気が良くて、富士山もばぁーんって見えて
思ったよりガッツリ歩けて、とっても楽しかった♪
とか言って、扇山への登りではバテバテだったけどね。


*  *  *  *  *  *  *

4月6日(金)、ミシュランガイド三つ星の高尾山へ。
b0077929_930525.jpg
精進料理をいただいてきました。
煮物に里芋・ジャガイモ、天ぷらにサツマイモ、小鉢にトロロ芋。
お芋のおかげで、私でもお腹いっぱいになりましたYO!
お友達のご飯を半分もらったのはナイショ(・´艸`・)

京王線高尾山口駅→6号路でびわ滝→2号路・1号路で薬王院
→山頂→4号路・いろはの森経由で日影沢キャンプ場→JR高尾駅


*  *  *  *  *  *  *


続きはココをクリックしてちょ!
[PR]
by tamamaip | 2012-06-08 11:55 | お山さん

その後

先日購入した爪とぎですが
b0077929_16305193.jpg


今のところ壊れてません。
b0077929_16304739.jpg


ひょっとしてもしかして、バニラちゃんて軽いの?
b0077929_16304024.jpg


って・・・ 凄いブヒ顔しちゃってるねぇ・・・
b0077929_16303758.jpg


片側(?)だけに載っていたりしますが
b0077929_1630272.jpg
今のところ無事です(^-^)v

[PR]
by tamamaip | 2012-06-06 16:38 | ネコちゃん

ツバメさん♪

見てます見てます。 コッチ、見てますYO!
b0077929_10521389.jpg


なぜなら、爪やすりをおもちゃ代りに誘っているから。
b0077929_1052865.jpg
うふふ。 チョロイな。



ツバメさん、かわいいよね。
b0077929_10522863.jpg


巣立ったばかりの5羽のヒナ。 親がご飯あげてました。
b0077929_10523192.jpg
↑ 5月21日 16時半ごろ


3羽のヒナが、ミッチリくっついてるの(´ε`*)
b0077929_10522376.jpg


かわいいなぁ~ 胸毛、触らせてくれろ!
b0077929_10522098.jpg
↑ 5月23日 7時ごろ

[PR]
by tamamaip | 2012-06-04 11:05 | ネコちゃん

草食系

ホワイトバランスがめちゃくちゃな写真ですが
b0077929_21361340.jpg


バニラちゃんのギュウゥ~が撮れました。
b0077929_2136976.jpg


ギュウゥ~の後は、薄っすら目が開いていて怖い(´д`)
b0077929_2136431.jpg



2日の土曜日は、お山へ行かずに菜園活動!
b0077929_21355689.jpg
↑ ジャガイモのお花 ↓ ナスのお花
b0077929_21355114.jpg


↓ ソラマメ・・・  オイオイ!カメムシが居ますけどっΣ(゜д゜lll)
b0077929_21354738.jpg


この日の収穫は、スナップエンドウが豊作でした。
b0077929_21353871.jpg
塩茹でして食べたけど、甘くて美味しかったYO!

[PR]
by tamamaip | 2012-06-03 21:46 | ヤサE

肉食系

窓の外で、小鳥さん達が大運動会をしています。
b0077929_22494496.jpg


その様子を観察するのに忙しいバニラちゃん。
b0077929_22494177.jpg
まばたきしないと、目が乾いちゃうYO!



花金に、miyayaさんうめ吉さんきゃし
b0077929_22493565.jpg


レバ刺しを堪能してきましたっ!
b0077929_2249315.jpg
プリッとしていて甘みがあって、ものっそい美味しかったっ!

ハツ刺しも美味しかったYO!
b0077929_22514217.jpg
人生初のハツ刺し、初ハツ刺し(うまいこと言ったつもり)

火をいれたハツも美味しかったぁ~
b0077929_22492837.jpg


そしてそして、モツ鍋っ!
b0077929_22492348.jpg
「ゼンジルしちゃうほど美味しいモツ鍋」とのことで

「ゼンジル」とは、あまりの美味しさに全部汁を飲み干してしまうコト by うめ吉さん

臭みゼロのぷりとろモツもスープも本当にとっても美味しくて・・・
この先レバ刺しが食べられなくても
ゼンジルモツ鍋があれば生きていけそうだYO!


miyayaさん、お忙しい中開催してくれてありがとうっ!

[PR]
by tamamaip | 2012-06-02 23:51 | 食べてきた


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧