フカフカ♪



新しく購入したペットヒーター、ちょっと厚みがあって・・・
b0077929_14393171.jpg
なんとなく寝辛そうに見えなくもない・・・


なので、私のうたた寝用毛布を土手にしてあげました。
b0077929_14393141.jpg


お手手と顔を突っ込んで寝ちゃって、かわいいっつーの♪
b0077929_14393112.jpg

バスタオルよりフカフカ毛布の方がイイんだね・・・
っつー訳で、バスタオル卒業!
b0077929_14393162.jpg
私のうたた寝毛布をさしあげましたYO!





新しく買ったヒーターはコレどぇす!


[PR]
# by tamamaip | 2014-09-29 14:55 | ネコちゃん | Comments(9)

ホッカホカ♪



昨日のお山地方は天気が悪く気温も上がらなくて
暑がり&汗っかきの私がうっかり長袖を羽織ってしまうほどでした。


なので、バニ山くんも寒かろうと、ペットヒーターはじめました!

b0077929_09430932.jpg

プヨップヨのお腹がホッカホカになっちゃって
かわいいっつーのYO!




一方、お隣のニャンコちゃんは
うちの庭で栗の木に登って遊んでました。

b0077929_09430991.jpg

『まだ8月なのにヒーター? ぬるい!ぬるすぎるっ!』
とでも言いたそうでしたYO!






[PR]
# by tamamaip | 2014-08-26 09:49 | ネコちゃん | Comments(8)

元気どぇす!



ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
バニラもあてくしも(ついでにオットも)元気にしてます。

フリーな時間はタップリあるのに(つまりヒマ)
ブログの更新をさぼっておりました。てへっ♪

b0077929_18334171.jpg

じぇんじぇん関係ないけど。
この夏はカレーを1度も食べてないのよねぇ・・・
かれぇカレーが食べたいな♪






[PR]
# by tamamaip | 2014-08-18 18:47 | ネコちゃん | Comments(9)

ウリ科の皆さん



午前3時にニャーニャー騒いで起してくれたバニ山くん。
b0077929_08371978.jpg

うるせぇな!なんだよ!と文句を言いながら、取っ捕まえると
b0077929_08371984.jpg

ゴロゴロブゥブゥご機嫌さんになちゃって・・・
b0077929_08371965.jpg
かわいくて怒れないっつーのよ!





13日(日)のオット菜園。

ズッキーニ。
b0077929_08371928.jpg

黄色いのが実で、実の先っちょが咲き終わった雌花で
b0077929_08371917.jpg
青い丸の中が、雄花のつぼみだよ。


カボチャ(たしかイーティってヤツ)
b0077929_08372065.jpg

大きくてキレイなお花♪
b0077929_08372024.jpg


そして・・・ キュウリ地獄が始まりました(T-T)
b0077929_08372062.jpg

日曜日は4本収穫して、2本はお友達に押し付けて
月曜日の収穫分は(本数不明)会社のパートさんに押し付けて
火曜日は出張で畑に行けず
昨夜オットが持ち帰ったキュウリは10本っ!

あてくし、キュウリ嫌いなんですけどぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。





庭の栗、イガイガがちょっぴり成長したよ。
b0077929_08371905.jpg
うふふふふ (何で笑ってるのかはナゾ)





[PR]
# by tamamaip | 2014-07-17 09:43 | ヤサE | Comments(9)

女優?



顔は・・・ ちょっぴりバッチィのがついているので・・・
b0077929_09293194.jpg

写さないでくれって言われちゃったの。
b0077929_09293164.jpg

コチラのバニ山さんは
b0077929_09293129.jpg
横座りしている私の「左の太もも」だけでくつろごうと
しがみついているんですYO!




7月6日のオット菜園、続き。

キュウリが順調らしいです。
b0077929_09293196.jpg

1人1日1本食べるのがノルマになりそうだなぁ・・・
b0077929_09293187.jpg


小玉スイカも順調みたいです。
b0077929_09392355.jpg


あまり興味ないけど、メロンも順調っぽい。
b0077929_09293172.jpg


バジルは・・・ イキイキと育ってますが・・・
b0077929_09293157.jpg
虫がいるみたいなんで、怖くて摘みとれません






[PR]
# by tamamaip | 2014-07-10 09:44 | ヤサE | Comments(4)

昨日は七夕・・・



七夕の短冊って、サトイモの葉っぱにたまった夜露で
b0077929_13371389.jpg
墨をすって書くって聞いたことあるけど・・・
集めるの大変そうだよね。



「趣味・特技はお昼寝♪」のバニ山くん。
b0077929_13371316.jpg

洗顔するのも寝ながらです。
b0077929_13371383.jpg

ま、一応、洗ってるんだからOKってことで。
b0077929_13371396.jpg



7月6日のオット菜園。

ズッキーニのお花、去年もこんなに大きかったかな?
b0077929_13371334.jpg


大玉トマトは「マイロック」ってのを種から育ててます。
b0077929_13371335.jpg


「ピュアスイートミニ」って言うチビトマト。
b0077929_13371393.jpg

本当に甘いYO!
b0077929_13371323.jpg


「かぐらなんばん」って言う、辛いピーマン。
b0077929_13371372.jpg
見た目は横に広がったピーマンって感じで
味はシシトウっぽいかな。アタリはベリー辛いです。







[PR]
# by tamamaip | 2014-07-08 13:54 | ヤサE | Comments(5)

オット菜園Ⅱ



スヤスヤスヤ・・・
b0077929_15572878.jpg

ん? ブヒブヒ?
b0077929_15572866.jpg

ポヨポヨポヨヨォ~~ン♪
b0077929_15572816.jpg


オット菜園のキュウリの花。
b0077929_15572843.jpg

実もついてますYO!
b0077929_15572820.jpg

「シュガーミニ」って言うプチトマト。
b0077929_15572969.jpg
右下にはコンパニオンプランツのバジル。

7月1日に4粒収穫。
b0077929_15572949.jpg
甘くて美味しいけど、ほんのちょっぴり皮が硬い?


ズッキーニは黄色い「イエローボート」ってヤツ。
b0077929_15572959.jpg


エダマメは何てヤツだったかな?
b0077929_15572925.jpg

オットが一番楽しみにしているエダマメ。
いっぱい収穫出来るといいね!






[PR]
# by tamamaip | 2014-07-02 16:53 | ヤサE | Comments(6)

オット菜園



バニ山くんが寝ているあいだに・・・
b0077929_14084813.jpg

私がハーブだお花だなんて言ってるあいだに・・・
b0077929_14084976.jpg


オット菜園では夏野菜がスクスク育ってます!
b0077929_14084972.jpg
↑ こりは6月23日と26日のブログに登場したスイカです。
「黒皮小玉スイカ(接木)」ってヤツ。

実は、野球のボールくらいの大きさになってます。
b0077929_14084931.jpg
↑ 2個写ってるYO!


 こちらは別の種類のスイカ。
b0077929_14084927.jpg
「小玉スイカ赤てまり(接木)」


で、こちらはメロン。
b0077929_14084979.jpg
「らくなりガーデンメロン」


トウモロコシは、ネットに包まれちゃってます。
b0077929_14084968.jpg
鳥獣対策なんだけど・・・ 何とも怪しい姿。

「1株から1個を収穫する」って家庭菜園の本に書いてあるので
b0077929_14084913.jpg
複数実がついたら、小さいうちにとっちゃいます。

皮をむくと、見たことあるでしょ?
b0077929_14084916.jpg
ヤングコーンとかベビーコーンて呼ばれてるヤツ。

我が家では天ぷらにしたり茹でたりして食べました。
アスパラみたいで美味しかったYO!







[PR]
# by tamamaip | 2014-07-01 14:57 | ヤサE | Comments(4)

白く撮って!



バニ山くん、鼻の頭茶っこいねぇ・・・
b0077929_10202315.jpg

バニラ : そんなことないもん! かめらのせいだもん!
b0077929_10202350.jpg

そっかぁ? んじゃ、フラッシュしてみようか。
b0077929_10224566.jpg
肝心の鼻の頭が写らなかったけど、真っ白に撮れたね♪
部屋が散らかっているのがバッチリ写っちゃったなぁ・・・




庭の栗の木、花が咲いてきたYO!
b0077929_10202335.jpg

栗ってさ、お花は細長いのにイガイガ(実)は丸いでしょ?
b0077929_10202347.jpg

赤い丸で囲ったのが雌花で、それ以外は雄花なんだって。
b0077929_10202318.jpg
で、雌花がイガイガ(実)になるんだってYO!






[PR]
# by tamamaip | 2014-06-30 10:34 | ネコちゃん | Comments(6)

本気(マジ)かっ!


あとちょっとで7月ですって!
今年も半分終わろうとしてるんですって!





24日のスイカ。
b0077929_13362829.jpg

25日のスイカ。
b0077929_13362737.jpg
写真じゃわかりにくいけど、グングン育っているらしいです♪






バニラ : なにみてんのYO!
b0077929_13362771.jpg


そりゃ、あなた。 そのシッポよ。
b0077929_13362736.jpg




バニラ : すぴいぃぃぃ・・・
b0077929_13362712.jpg

いやいや!「ぶひいぃ~」だと思うけど・・・
b0077929_13362805.jpg
バニラ : ・・・。







[PR]
# by tamamaip | 2014-06-26 13:51 | ヤサE | Comments(6)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧