エレキな猫


お花(ペチュニア・サマー・パープル)とバニ山くん♪

b0077929_18155692.jpg

明るい日差しの中、ステキなおさしんになるはずだったのに・・・




なんで電気のコードにからまってんの?

b0077929_18155651.jpg

充電中なのかにょ?





[PR]
# by tamamaip | 2014-05-24 18:20 | ネコちゃん

寄せてぇ~♪ 植えてぇ~♪


バニ山くん、昼間はおとなしく寝てます。
b0077929_17553290.jpg
が、朝は3時半頃に騒ぐ(鳴き叫ぶ)んですの。

出しっぱなしの石油ストーブのことは気にしちゃダメダメよん♪
だってまだ使うかもしれないしぃ~





ところで。

地区の婦人部(笑うなっ!)で寄せ植えイベントがありました。
土と5種類のお花が用意されていて、持参した鉢に植えるのよ。

あてくしの作品。
b0077929_17553280.jpg
背の高い白いお花は、オルラヤ・グランディフローラ。
その手前の黄色いお花は、サンビタリア。
向かって左のまだ花が咲いてないのが、ラベンダー・デンタータ。


反対側から。
b0077929_17553275.jpg
右の紫のお花は、ペチュニア・サマー・パープル。
左のヒョロヒョロォ~っと伸びているのが
ピンクのお花を咲かせる、ポピー・マロウ・ワインカップス。


あてくしは5種類をグイグイっと寄せて植えましたが
b0077929_17553207.jpg
2つに分けて植えている方もいらっしゃいました。



でさ。

『あてくし、ステキ主婦っぽくね?』とか思っちゃってさ(笑)
b0077929_17553243.jpg
ホムセンでお花買って、寄せ植えてみたよ!


背の高いの2種類。
b0077929_17553249.jpg
白いのは、オルラヤ・グランディフローラ。
青っぽいのは、長崎ラベンダー(だった記憶・・・)


背の低いの2種類。
b0077929_17553253.jpg
紫っぽいのは、クローバー・ティントロゼ。
黄色と白とヘデラ(アイビー)が混ざってるのは
寄せ楽ミリオンベル(イエローアレンジ)ってやつ。


いやぁ、植えるのは簡単だけど、お花のチョイスが難しい!
背の高さやお花の色、葉っぱの形や茂り具合等
あーでもないこーでもないって、売り場をどんだけ歩き回ったか!


あてくし、ステキ主婦じゃなかったみたいだにょ007.gif






[PR]
# by tamamaip | 2014-05-21 19:06 | 日常

土曜日のニャンコ

石油ストーブの前でヌクヌクご機嫌のバニ山くん♪
b0077929_86366.jpg


天気はグゥなのに風がとても強い土曜日。
b0077929_873825.jpg


ゴロゴロ~ゴロゴロ~しちゃおっか?
b0077929_874814.jpg


ね(^3^)/~☆

[PR]
# by tamamaip | 2014-05-10 08:04

どもっ♪


どーも、どーも、どーも!
ご無沙汰しております012.gif


我が家はみんな元気ですYO!
b0077929_16025932.jpg


バニ山くんは、こぉーんなかばいい顔しちゃったり♪
b0077929_16025923.jpg


こぉーんな怖い顔しちゃったり・・・
b0077929_16025936.jpg


あてくしは、こぉーんなに美しい海を見たり♪
b0077929_16025988.jpg


こぉーんなにサシの入ったビーフをいただいたり♪
b0077929_16025907.jpg
充実満腹な日々を過ごしておりました049.gif

ブログ放置しちゃってごめんなさい。






[PR]
# by tamamaip | 2014-05-08 16:08 | ネコちゃん

3.11

あの日から3年。


b0077929_12412470.jpg


犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。


普通に生活できることに感謝し

あの日のことを 復興のことを 防災のことを

考える日にしたいと思います。







[PR]
# by tamamaip | 2014-03-11 13:05 | 日常

またまたまた

雪、降ってまっせ。
雪、積もってまっせ。


5:16、懐中電灯をあてて撮ったった。
b0077929_09095673.jpg

6:28になると、懐中電灯なしで撮れた。
b0077929_09095644.jpg

6:48、サラリーマンが出社するところ。
b0077929_09095690.jpg


お隣さんのフリーダムニャンコちゃんは、雪なんて屁のカッパのようです。
b0077929_09095614.jpg

そして9:02、ジャンジャンバリバリ降り続いています。
b0077929_09095610.jpg

バニ山くん? キューブベッドで寝てますYO!
b0077929_09221195.jpg
うふふ037.gif



[PR]
# by tamamaip | 2014-03-05 09:25 | 日常

おぬぅのベッド

ご心配ありがとうございます!
b0077929_14534232.jpg
気温は低いけど天気が良いので、私の車もずいぶん出てきたYO!

本当は雪を下ろしてあげたいんですが
雪を捨てる場所がなくってねぇ・・・





バニラに新しいベッドを買ってあげちゃった。
b0077929_14534126.jpg

意味は無いけど白黒画像。
b0077929_14534103.jpg
出窓に置いておくと、日の当たる暖かい時間にインしてます。
b0077929_14534295.jpg
小鳥さんの観察したり
b0077929_14534158.jpg
ブヒィとお昼寝したり、じゃんじゃん使ってちょ♪






[PR]
# by tamamaip | 2014-02-18 15:17 | ネコちゃん

ガッツリモッフリ

---- 追記 -------------------------------------------

15日午後と16日午前、土建屋さんが道路の除雪をしてくれました。
オットの軽トラが走れる状態です。

電気・ガス・水道・灯油・ガソリン、今のとこ大丈夫です。
バニラのご飯&モンプチのおやつ、買ったばかりでタップリあります。
人間の食べ物&飲み物も無問題。

ご心配ありがとうございます!

--------------------------------- 2/16 13:10 ----



ガッツリ降りましたよ、雪。
b0077929_14061372.jpg
↑のモッフリしたものは、私の車です。

頑張って雪を掘ると・・・
b0077929_14061329.jpg
出てきた♪


こちらはオットの軽トラ。
b0077929_14061331.jpg
ガッツリ掘ると・・・
b0077929_14102490.jpg
見覚えのある姿。


道路の積雪もパナイので
b0077929_14061336.jpg
四駆だろうがスタッドレスだろうがチェーンしてようが
お出かけできませんYO!

なので、朝からヨッパッパ♪






[PR]
# by tamamaip | 2014-02-15 14:13 | 日常

マッタリホッコリ

週末は「記録的な大雪」とやらで
グッタリだったり、ガッカリだったのでは?

そんな時は我が家のマッタリホッコリなニャンコを見て
癒されて下さいませませ!



薪ストーブの真ん前で、マッタリ。
b0077929_13320543.jpg


ホッコリ・・・
b0077929_13320580.jpg


マッタリ・・・
b0077929_13320569.jpg


ん?
b0077929_13320548.jpg
あらら! ブヒブヒになってる?







[PR]
# by tamamaip | 2014-02-10 13:38 | ネコちゃん

ブッヒーッ!

またご無沙汰しちゃったわね。ごめんなさいね。



我が家のスーパーウルトラかわいいニャンコちゃん♪
あぐらをかく私に乗っかってマッタリしちゃってるので
下からそぉーっと写真を撮ってみたら・・・

ブヒ・・・
b0077929_09512616.jpg

ブヒヒ・・・
b0077929_09512627.jpg

ブヒブヒヒ・・・
b0077929_09512635.jpg
おろ? 我が家のスーパーウルトラかわいいニャンコちゃんはどこ?


バニラ : ここだよ、ここ! ここに居るべ?
b0077929_09512658.jpg
うぅん・・・ なんかちょっと違うニャンコちゃんって気が・・・






[PR]
# by tamamaip | 2014-02-05 10:08 | ネコちゃん


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧