人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オット菜園ピンチ

ニンニク、収穫しました!
オット菜園ピンチ_b0077929_12101038.jpg
軒下につるして、乾燥ちぅです。


先日紹介したアスパラのお花。
オット菜園ピンチ_b0077929_12101350.jpg
その後 ↑ のような実がつきました。

実がついた株は、どーやら雌株らしい。
花は咲いても実がつかなかった株は、たぶん雄株。
でもって、雌株より雄株の方が、収量が多いらしいYO!



ところで。
オット菜園ピンチ_b0077929_1210579.jpg
バニラちゃんが ↑ こんな顔になっちゃう話しが。


オット菜園は、会社の空き土地を勝手に使っているんだけど
オット菜園ピンチ_b0077929_1210110.jpg


会社がその土地を使うことになったらしく、立退かなくてはならなくなりました。
オット菜園ピンチ_b0077929_1295765.jpg
突然のことに驚いて、足の裏が茶色くなっちゃったYO!


アスパラ、今後10年くらい収穫出来るってルンルン(古っ)だったのに・・・
オット菜園ピンチ_b0077929_145480.jpg
悲しいから、ふて寝だ! ふて寝!

土地を探して継続するつもりでいるんだけど、どーなるかねぇ・・・






ところで・・・

オットが会社の人からもらって来ました。
オット菜園ピンチ_b0077929_1295052.jpg


なぜくれたのか? 本物なのか?
オット菜園ピンチ_b0077929_1294694.jpg
詳細は不明ですが、美味しくいただきました( ^^)/▽☆▽\(^^ )

by tamamaip | 2012-07-02 12:35 | ヤサE
<< オット菜園その後 玉ネギ >>


ぐーたら主婦の日記

by tamamaip
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧