人気ブログランキング | 話題のタグを見る


夏野菜

オット菜園、ぼちぼち収穫出来てますYO!

7月14日の収穫。
夏野菜_b0077929_12115126.jpg
キュウリ・ズッキーニ・長ナス・福耳・スピノーザ・マー坊。
十六茶は収穫したんじゃなくて、サイズ比較ね。


7月16日の収穫。
夏野菜_b0077929_12114851.jpg
トマトにスピノーザに枝豆。
トマトは何とも薄味で・・・ スピノーザは辛くなくて・・・
枝豆は美味しいYO!

ズッキーニ・キュウリ・トウモロコシ・丸オクラ。
夏野菜_b0077929_12114494.jpg
黒い四角いのは、サイズ比較のスマホ。
蛍光灯のせいかな? 変な色だにょ。


7月21日の収穫。
夏野菜_b0077929_12114012.jpg
トウモロコシ・オクラ・ズッキーニ・福耳。
ナス(長ナス・普通の・マー坊)・トマト・枝豆。


7月29日の収穫。
夏野菜_b0077929_12113413.jpg
ズッキーニ・オクラ・インゲン・トマト・枝豆・ピーマン。
ピーマンは「デカチャンプ」って言う、ソフトボールくらいになるって種類。

ナスナスナス(長ナス・普通の・マー坊)。
夏野菜_b0077929_12113013.jpg


キュウリ・福耳。
夏野菜_b0077929_12112273.jpg
葉っぱがついたキュウリがかばいい♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

困った事も多々ありまして。

虫にやられたトマトトマトトマト・・・
夏野菜_b0077929_1213051.jpg
これ全部穴があいてますのよ。 恐ろしいでしょ。


もしかしたら、病気になってしまったらしいズッキーニ。
夏野菜_b0077929_1212335.jpg
残念ながら、この株以外は廃棄処分。


まだ小さいのに、カラスにやられたスイカスイカスイカ・・・
夏野菜_b0077929_12115755.jpg


この後、オットが金網でカラスよけを作りました。
夏野菜_b0077929_12393783.jpg


しっかり覆わないと、引きずり出されちゃいます。
夏野菜_b0077929_1239869.jpg
カラスってば、賢い!


鳥よけの糸を張ってもカラスに狙われていたトウモロコシ。
夏野菜_b0077929_12115469.jpg
「ヒゲ」が茶色くなってきたけど、まだ青臭い感じだったのね。
で、やっと「甘ぁ~い♪」って言うのが収穫できたと思ったら
獣に食べられちゃいました(ToT)
オットは足跡が鹿だって言うけど、ハクビシンやタヌキの可能性も。


雨が少ないけど天気は味方してくれているのに、難しいなぁ・・・

by tamamaip | 2013-08-02 13:16 | ヤサE
<< マタタビの実 斉藤缶 >>


ぐーたら主婦の日記

by tamamaip
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧