人気ブログランキング | 話題のタグを見る


寄せてぇ~♪ 植えてぇ~♪


バニ山くん、昼間はおとなしく寝てます。
寄せてぇ~♪ 植えてぇ~♪_b0077929_17553290.jpg
が、朝は3時半頃に騒ぐ(鳴き叫ぶ)んですの。

出しっぱなしの石油ストーブのことは気にしちゃダメダメよん♪
だってまだ使うかもしれないしぃ~





ところで。

地区の婦人部(笑うなっ!)で寄せ植えイベントがありました。
土と5種類のお花が用意されていて、持参した鉢に植えるのよ。

あてくしの作品。
寄せてぇ~♪ 植えてぇ~♪_b0077929_17553280.jpg
背の高い白いお花は、オルラヤ・グランディフローラ。
その手前の黄色いお花は、サンビタリア。
向かって左のまだ花が咲いてないのが、ラベンダー・デンタータ。


反対側から。
寄せてぇ~♪ 植えてぇ~♪_b0077929_17553275.jpg
右の紫のお花は、ペチュニア・サマー・パープル。
左のヒョロヒョロォ~っと伸びているのが
ピンクのお花を咲かせる、ポピー・マロウ・ワインカップス。


あてくしは5種類をグイグイっと寄せて植えましたが
寄せてぇ~♪ 植えてぇ~♪_b0077929_17553207.jpg
2つに分けて植えている方もいらっしゃいました。



でさ。

『あてくし、ステキ主婦っぽくね?』とか思っちゃってさ(笑)
寄せてぇ~♪ 植えてぇ~♪_b0077929_17553243.jpg
ホムセンでお花買って、寄せ植えてみたよ!


背の高いの2種類。
寄せてぇ~♪ 植えてぇ~♪_b0077929_17553249.jpg
白いのは、オルラヤ・グランディフローラ。
青っぽいのは、長崎ラベンダー(だった記憶・・・)


背の低いの2種類。
寄せてぇ~♪ 植えてぇ~♪_b0077929_17553253.jpg
紫っぽいのは、クローバー・ティントロゼ。
黄色と白とヘデラ(アイビー)が混ざってるのは
寄せ楽ミリオンベル(イエローアレンジ)ってやつ。


いやぁ、植えるのは簡単だけど、お花のチョイスが難しい!
背の高さやお花の色、葉っぱの形や茂り具合等
あーでもないこーでもないって、売り場をどんだけ歩き回ったか!


あてくし、ステキ主婦じゃなかったみたいだにょ007.gif






by tamamaip | 2014-05-21 19:06 | 日常
<< エレキな猫 土曜日のニャンコ >>


ぐーたら主婦の日記

by tamamaip
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧